FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

年末といえば 

スターチャイルドベスト10。

めぐさんのラジオを聞き始めて、……10年ちょっと?
年内最後の放送は、リスナーからの投票のみからなるベスト10を発表します。
その年を象徴するような新しい曲も入るけれど、
「ONE WAY RADIO」とか「水の星へ愛をこめて」とか、
毎年必ずランクインする曲もあり、
なんというか、その変わらなさにほっとします。

普段は聞くだけリスナーですが、ベスト10には参加します。
…ここ数年は出し忘れる年も結構あったけど。
投票する曲はいつも同じ。
ラジオから流れるのを聞くと、ほっとするから。
ずっとベスト10の定番であってほしいから。
上記の2曲が外れないのも、そうなんだろうなぁ。

6位が「Friendship~for 好きっていいなよ。」。
CM明け、さあ、あったかい気持ちが続くぞ?というめぐさんの声で、
ああ今年は5位かぁ、とすぐ気づきました。
うんうん、良かった。
なんてほっとしていたら。


「~区のミニチュアダッ、ミニチュア ダッペンダさん。」


ぅええっ!?


10年リスナーやっていて初めてハガキ読まれました。

びっくりしたー。
びっくりしたー。
そうなの、高校時代に久遠サマにつけられたあだ名をPNにしているのです。

うさぎの絵が描いてあるー、と
自分のはがきを手に取って読んでもらえていることが伝わったり、
私にとってとても大切な曲で、岡崎さんがたいせつな存在で、
ベスト10の恒例曲であってほしい気持ちに、うんうんと言ってもらったりで、
ほっこりしました。
続けて読まれた他の方のメッセージも、やっぱり頷けるものだったし。

岡崎さんとの出会いのきっかけとなったラジオで、
今年も「for フルーツバスケット」が聴けて、本当に嬉しい。

来年もきっとこの曲に1票、だろうなあ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top
« 賀正

満足。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/321-1716b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。