05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

満足。 

毎年の恒例行事、サークルのOB主催の合宿に参加してきました。
今年で6年目…?
一番上と下では10学年離れているらしい。
早朝に集合して1日テニスして、夜は飲んで、翌日も昼までテニス。
とっても濃い2日間が過ごせるのです。

ただ、滅多にテニスをしなくなってしまった今、
当然腕は鈍ってます。
予想はしてたし、自覚もあったけど。
「お前、もうちょっとテニスできるキャラじゃなかったっけ。」とか。
「超絶下手になったね。」とか。
…何人にも言われると、さすがに凹みます。その通りだけど!
試合を重ねるごとにマシになってきたものの、終盤は体力不足でまた残念な状態に。

前半の団体戦で、チーム分けもペア組みもじゃんけんで適当に決めたとはいえ、
1・2年の頃に好きだった人とペア組んで、
3年の時に付き合ってた人と対戦するとは思わなかったぜ。自分的にはびっくり。
私の力加減とか、走れなさとかをよく分かってくれているから、楽しいんだけどね。
いわゆる未練というものはないけれど、彼らとテニスするのは好きだわ。やっぱり。

2日目は目覚めた時から、痛い。
太ももいたーい。腰いたーい。手もいたーい。全身あちこち筋肉痛。
それでもやるのです。
現役の頃はこんなんじゃなかったーなんてぼやきつつ。
打つたびに「よいしょー」とか「おらー」とか言いながら。

気合でやっているうちに一つ学びました。
痛いからって下手にかばおうとするよりも、
思い切って動かした方が痛くないし、上手く行く。

くたくただけど、充実感が心地好い。楽しかった!!
大好きな人たちと会える場でもあるしね。
来年も絶対参加します。
……できれば、もうちょっと体力をつけて。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/320-dd14a2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。