FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

持つべきものは 

先週末は大学の同期&後輩たちと忘年会旅行(?)に行き、
その前の週は高校の友人と食欲の秋の会。
どちらも変わらないノリに、ほっとしました。

大学の友達は同業者も多いので、お仕事の話がしやすい。
私の仕事は多数派から少し外れているけど、通じる部分もたくさんある。
帰りの車内で、職場の困ったさんの話をしたら、
「あー。うちのいるいる、そういう人。」と。
多分どこの職場にもいるのでしょうが、それによってどう困るのか、
具体的なエピソードにも頷いてくれるから話しやすい。
愚痴こぼせて少し楽になったよ。ありがとう。

高校の友人とは、変に構えることなく、楽な自分でいられる。
ツッコミが冴えてるって言われてむしろ、普段どれだけ口をつぐんでいたんだろうと思った。
仕事に就いて9か月、じわじわ地を出すようになってきたけれど、
まだまだおとなしくしています。…それなりに。
大学での自分ともまた違うかな。
高校メンツと会う時が一番しゃべってる気がする。
話す量の差もあるけれど、「思うことはあるけど、言わない」が少ないんだと思う。
いっつも行きつく先は同じ、下らない会話ばっかりなんだけど、
そこが楽しい。落ち着く。
次も期待してます。でも、次回はやっぱり個室の方がいいかしら?


来週末はマスターの同期会。
その次はサークルの先輩後輩たちとテニス&飲みの予定。
それを楽しみにばたばたの師走を乗り切りたいと思います。負けない負けない。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/319-0bb8c898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。