FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

GW 

やーーーっと観に行ってきました。
ずっとずうっと楽しみにしていた『ナルニア』を。

やっぱりルーシーはかわいい(だいぶ大きくなってたけど)。
リーピチープも大好き。わたしもぜひ一度彼をぎゅってしてみたい。
案外優しい目をしてるのよね。
そしてカスピアンがかっこよかったー!!



以下、感想とか。
どうやって限られた時間の中にまとめるのかなあとは思っていたけれど、
だいぶストーリーが変わってた。
キーとなる出来事は外していないけど、順番や意味合いが結構違う部分も。
原作だと、ウミヘビってもっとあっさり自滅しなかったっけ?
ユースチスも自分で脱皮していた気がするし。
ドラゴンのくだりは原作とは異なる場面が多かったかも。
のうなしあんよが見えなくなった理由とか、
原作通りでない点を挙げればまだまだありそう。

でも、だから面白くなかった、というわけではなく。
主題というか、物語を通して伝えたいこと自体は変わっていないと思うし。

最後のシーンはよかったなぁ。
あとエンディング!!原作の挿絵すきー。

1つ気になったのは、
ジルが尋ねてきたところで終わったけど、遊びに来るような仲だったっけ……?
でも「銀のいす」が好きなので、次が楽しみ。沼人はどんなふうになるのかな~。
……「泥足にがえもん」はどんな名前になるんだろ。


今回、春休みに全巻読んだばかりということもあり(今まで朝びらき丸までしか読んだことなかった……)
第1部・第2部よりも思い入れが強くなってます。
「最後の戦い」のラストまで読んで、
あのあとスーザンはどうなったのかが気になった。
今回の映画でも、冒頭の手紙のシーンで
徐々にナルニアから離れた方向にむかっているのが見えて、ちょっと寂しい。
「優しの君」のスーザンが好きなのでなおさら。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/301-12a255d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。