FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やってしまった・・・!! 

それは水曜日の朝のことでした。

「あ!!」

洗面所から母親の声が。

眠い目をこすりながら何事かと聞いてみると・・・

「ポケピカ洗っちゃった。」

※うちの母親はポケウォーカーのことをポケピカと呼びます。(昔のピカチュウ万歩計の名残ね)

ポケーウォーカー、ポケットに入れっぱなしのまま洗濯してしまいました。

・・・・・・。

昨日せっかくイーブイ捕まえたのに!!


冷静な姉に、とりあえず完全に乾くまで電源は入れるなと言われ、ふたを開けて放置。
調べてもらったところ、任天堂さんに問い合わせすると、
失くした場合、新しいポケウォーカーをくれるらしい。もちろん有料ですが。
そりゃそうだ。
お金かかるのは仕方ない。

でも。

2600円って、ちょっと高くない?


これはもう、ポケウォーカーさんの無事を祈るしかありません。
濡れているときに電気を通すとアウトらしいので、ここは慎重に。
丸2日乾した後、母親は電源を入れてみたらしい。

別の用事で家に電話をかけたら、突然「朗報だよ!」と言われました。



そう。つまり。
洗濯されたポケウォーカーさんは生きていましたっ!!

さっそくイーブイはDSに帰りました。わーい、拾ったアイテムも全部無事だー。


教訓①洗濯機に入れる前に、ポケットの中身は確認しましょう。
教訓②機械を水に落としたときは、むやみに電源を入れず、おとなしく乾くのを待ちましょう。



次やったら今度こそダメかもしれないので、気をつけます。でも無事でよかったぁ。

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/292-49617e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。