FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祭りだ!! 

ものっそい強風の中、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
ポルノグラフィティ10thライヴサーキット“ロイヤルストレートフラッシュ”です!!

座席はスタンド200レベル300番台。
とりあえず横の端っこらしいとは聞いていたものの、会場に入ってびっくり。
ス テ ー ジ が 近 い ! !

ほんとに端でした。
ステージの上手端の、ほぼ真横。しかも席は前から5列目。
もうね、席についた瞬間から俄然テンションが上がりました。
SWITCH以来、いやそれ以上の近さでしょう。
アリーナ先頭とそんなに変わらない距離でした。横だから、見え方は違うけど。

前回行った静岡公演ではアリーナ後方で、
チビの私にはほっとんどステージが見えなかったのと比べると、何この違い。
始まってからより実感しました。
すごいんだよー。ステージまで私の視界をさえぎるものが何もないの!
見えるのは主に横顔だし、スクリーンは若干見にくいけれど。
でも。
ひとの動きがよっく見える。
曲の終わりに合わせてはねるのも、NAOTOさんがブリッジしながらヴァイオリン弾くのも見える。
サポメンが見えるのも嬉しい。
2曲ほど、ポルノのお二人よりも、パーカッションのまたろうさんの動きに見入ってしまいました。
色んな楽器をつかう様子を見てるのも面白い。
近くならではの楽しみでした。

そしてね。
なにより、途中何度かお二人がステージ端までやってきてくれるわけですよ。
何メートルくらいの距離だったのかな。
わからないけど、今までに経験したことのない近さだったのは確かです。
一瞬目が合ったんじゃないかという錯覚を覚えるくらい。
うん、絶対錯覚なのは分かってるんだけどね(苦笑)
初めに昭仁さんがこっちに来てくれたときは、こ、こんなに近くていいの!?と
どきどきしてしまいました。
晴一さんが反対側の端にせり出しているのを見たら、次はこっちに来るかな、と期待して。

いやー、かっこよかったっす。

最後の挨拶のときは、私の通らない声でも届く気がして、久々に叫んでみました。
ありがとー!!って。それも3回くらい。
いっぱい聞こえる歓声の中の一つでいいから、耳に届いていたらいいな。


本当に、満喫しました。楽しかった。
こんなにいい席もう当分巡ってこないだろうなあ。りっすーありがとう!!

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/274-d717e416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。