05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なつやすみ 

気づけばもう8月も後半、いや終盤?
あっという間に夏休みが終わってしまいそうです。
課題やってないのにー。

7月末に試験を終えて、
それからばたばたと、例年になく忙しい日々を過ごしてます。
・・・まぁ、去年はテニスしかしてないからなぁ(笑)
まず子ども会のサマーキャンプに参加きました。
小学生と川で遊んだり、みんなでゲームしたり、歌ったり踊ったりつくったり・・・
騒がしく、でも笑いの絶えない2日間。
ホームシックになった子どももいたけど、おうちに電話したいのを一生懸命我慢して
頑張ってる姿がとってもいとおしかったです。
3日目の朝にサマキャンを抜け、今度はサークルの合宿へ。
県内だけど、結構遠い。
この合宿で代替わりをして、部長その他の役職を下の学年に引き継ぐので、
最後の仕事、頑張ってきました。めいっぱい楽しんできました。
今は仕事がなくなって、寂しいよりも楽だなーって感じてます。
だって、何にも考えなくていいんだもん。ただテニスを楽しめばいいんだもん。
でもそれは自分の仕事をやりきったから・・・だよね?
OBさんにも久しぶりに会って、いろいろお話してきました。
信頼できるひとがいるってありがたい。
誰かに話せてよかった。わかってもらえて、よかった。

4泊5日のサークル合宿の次の日から、また1週間の旅に出ました。

今度は京都、広島、長崎とマイクロバスで巡ります。
8月の2週目。その日にその場所へいくことに意義がある旅でした。
参加者のひとりに英語を話す方がいて、ひっさしぶりに英語つかいました。
・・・が、私の英語力は、かなり、低いのです。
やさしいことばで話してくれるので、だいたい意味はわかるものの、返せない。
私の発するのは単語ばかり。片言カタコト。
それでも周りのフォローもあって、コミュニケーションは取れたし
私のだいじな友人のひとりになったと思ってます。
いろんなことがあった1週間。
見たもの感じたことも、わかちあったこと、あの強い日差し、ハプニングも
ぜんぶが貴重な体験でした。濃い1週間だった。

ちなみに長崎ではあのナイスミドルな方の記念館にも行ってきましたよ。
100年以上前のオルガンを弾かせていただきました。

東京に戻った次の日は、サークルで同じ係をやってる4人で遊びに行ってきました。
その名も「テニス班ボレーボレーの旅」。
行く先々でボレーボレーをして、記念写真を撮る。ただそれだけ。
ピューロランドにりす園、さらには横浜まで行っちゃった。
・・・はい、阿呆ですね。
楽しくもあり、痛い思い出になりました(笑)

その後は今年もやっぱりテニス漬け。
学内のオープンに向けてダブルスの練習。気合を入れて午前から。
ばてたけど、やった意味はあった。
本番では結局同じサークルの先輩に3回戦でタイブレークの末負けたけど、
調子はよかったし、去年よりずっと内容もよかった。
5-2でリードしてたのに・・・というのは悔やまれるけれど、
だいぶペアと意思疎通が図れるようになったし。来年こそはベスト4!!
シングルスは1回戦敗退。私のテニスができなかった。
どっちも敗因はメンタル?・・・うん、メンタルだな。
勝ちたい、じゃなくて「負けたくない」になってしまったのもよくなかったかも。

来週は研究室の新歓コンパや学科の友達との飲み、
高校の友と遊ぶ予定もあるけれど、
それが終わったら実習です。そろそろ準備をしなくっちゃ。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/262-167b06b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。