fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

“さよならばかりが人生” 

3月は、おわかれの季節。

でも、それがこんなに寂しくてつらいのは、たぶん初めて。
それだけだいすきで、信頼してて、よりかかっていたんだと思う。
依存してたとも言うかな。
しかも、それが一人じゃない。
一気にほっとできる場所がなくなってしまうようで、心細いのかも。

わかってたことなのに。
いつまでも側にいるわけじゃないって知っていたのに。
それなのに、予想以上にダメージを受けている自分に驚きました。

それだけ、大きい存在だったのか。


私4月からちゃんとやっていけるのかな。
たくさんフォローしてくれた先輩たちなしで、
一番たいへんといわれる新歓期を乗り切れるかなぁ。
元気をくれる、安心できる存在が遠くなっても、頑張れるかなぁ?

頑張らないといけないんだろうな。
きっと、頑張れるから、できるからこのタイミングなんだって思っておく。
よりかからせてくれる人がずっといたら、一人じゃ何もできないままかもしれない。

おわかれって言ったって、今生の別れじゃないんだし。
ただ会えるのが当たり前、ではなくなるだけ。ときどき、たまに、になるだけ。
住んでるところは今と変わらなかったり、移ってもさほど遠くなかったり。
“どうしてもどうしても会いたけりゃ それは簡単 会いに行けばいいのね”
連絡だって取れる。

だいじょうぶ。がんばれる。

だいたい私のまわりにいてくれる人、みんながいなくなるわけじゃないもの。
ともだちも、先輩も、後輩も、なかまも。
変わらずいてくれる人たちはたくさんいるし、きっと新しい出会いもあるよね。

へこんでばかりじゃもったいない。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/244-676afb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ