05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

むつかしい 

どうしたら上手くいくのかな。行き詰ってばかり。
私はやっぱり不器用みたいです。

説明されてなるほど、とは思うんです。
その通りにやってみようとしてるんです。
でも・・・あれ?ん??
感覚がつかめない。
今のは違ったなとは気がつけても、どうやったら正しくなるのかわからない。

そうしていらいらがたまるのです。

たぶん曖昧にしかわかっていないのです。
頭ではわかっているつもりになってるけど、
どう動かせばそれができるのかまでは理解してない。
だから出来ないんじゃないのかなぁ。
それでも、回数を重ねれば少しずつしっくりくることもあります。
これだ、ってわかると一気に晴れやかになれる。
できないできない!!ってすぐ投げ出さないで、根気をもって取り組めば
そのうちつかめると思うんだ。


だけど。

わかんないのが2つもあると、短気な私はいらいらに負けてしまいます。
周りに迷惑かけてごめんなさい。オコサマすぎる・・・。
どっちも自分でやるって決めたんだから、人のせいになんてできません。
教えてもらってるんだから。それはとてもありがたいのになぁ。
運転のほうは、とうとう1回復習入りましたー。
ま、仮免で落ちるよりはね。とそこは案外落ち込んでません。
(通い始めて半月で、実はまだ仮免すら取ってないんです/苦笑)
やり直しになることよりも、どうやったらできるのかさっぱりわからないことのほうが
よっぽどしんどかった。言われてることには、納得してるはずなのに。
3連続であたった苦手と感じていた教官の説明に
頭でも身体でも納得がいった瞬間は、ほんとに嬉しかったです。
そっか。これか。ここを見ればいいんだぁ。
・・・今日1回ミスしたけどね。まだ不安定な部分は残ってるみたい;;
心から納得できてない状況で無理やり判子もらって第二段階に進んでしまうより
1時間教習が増えても、コツをつかんで安心して次にいきたい。
でないと免許が取れても一人で運転できないものね。笑えない事態になる。
卒業までには安心安全な運転を身につける予定なのでご安心を!(やや強気

もう一つはテニス。
思い切ったサーブ改革をはじめました。
中高のゆるい部活時代から色々変な癖が染み付いてるんです。
私のサーブは無駄が多いらしい。そして肘が下がってる。
しばらく試合もないし、安定したサーブを手に入れるために
(今のサーブは気合次第です/笑)
練習を始めたものの・・・肘をキープって難しい。
でも一朝一夕でできるようになるもんじゃないって言われたし。
こっちは気長に頑張ります。
先日の対抗戦で決定力皆無だったボレーも鍛えるつもりです。
ダブルスのペアが強いサーブ持ってるので、
私がしっかりボレー出来ればキープしやすくなるし、何より楽しいはず!!
ミックスも好きだし。
うん。テニスはだいすきだから多分大丈夫。いらっとしても立ち直りは早いはず。


さぁ頑張ろう。まだ、やれる。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/234-749d2efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。