FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なつのおもいで 

9月に入った途端、涼しくてびっくりです。
先週まであんなに暑かったのに。
試合の日も今日のような気候(確か最高気温24度)だったら
きっとこんなに焼けてなかった。
はい、今年も顔と腕だけ真っ黒です。
スカートがより履けなくなります。手と足のギャップがひどすぎて無理。
ただでさえ日焼けしやすい体質なのに、
毎日長時間外に出ていたら黒くなって当たり前。
わかっているけど、それでもどこか諦めきれない・・・。
太陽系最強の日焼け止め使ってるのになぁ。(遠い目)
・・・男の子はさらに真っ黒なので、一応効果はあるようですが。
でも。
また真っ黒になってしまったのは嫌だけれど。
テニス三昧の8月は、楽しかったです。
4年生やOBさんも来てくれて、構ってくれたし。
学内のサークル合同で行うオープンも頑張れたし。
ダブルスは2回戦で同じサークルの先輩と当たり、
私らのパターンをすっかり読まれしまい、精神的に崩されてぼろ負けでしたが。
メンタルで負けない!と誓ったシングルスも初戦で早速半泣きになり
そのままずるずる悪いほうへ流れそうになったときに
先輩たちが応援に来てくれて、何とか持ちこたえました。
本当に応援ってありがたい。力になる。
巻き返したところでとある先輩が突然やってきたのにはやや動揺したけれど。
結局タイブレークの末、勝利。
この試合で生まれて初めて足がつりそうになりました。
驚いた。走ろうとしたら、突然足に違和感が。
つるってああいう感覚を言うんだなぁ・・・なんて妙に感心してました(笑)
くじ運がよかったのも大きいけれど、その後実は結構いいところまでいけたのです。
そして負けた4回戦が一番楽しかった。
サービス練習でのリターンが鋭くて、これはもう守ったって勝てないと思って
幸いフォアの調子が良かったので思い切って攻めてみたら、
試合が楽しくて楽しくて。
8月前半に行われたサークル合同合宿(丸2日間試合漬け)あたりから
シングルス嫌いになりかけてたのが嘘みたい。
つないで相手のミスを誘うより自分から攻めていくほうが好きなんだ、と改めて実感。
序盤リードしていたのにあっさり逆転負けしたのは集中力が足りないせい。
あと執着心かな。絶対勝つんだ、って気持ちが足りなかったんだと思います。
来年はもう1つ多く勝って、決勝日まで残ります!!

あと、この夏合同合宿とオープンを通して
他のサークルにも友達・知り合いができたことがすごく嬉しい。
覚えたよー、って言ってもらえて試合直前にひとり舞い上がってました(笑)
顔はまだしも名前まで覚えてくれたとは思わなかったから。
人の輪が広がるって、たのしい。



9月もまだまだテニス漬けです。

でもクラス会や学祭やらで高校の友達と会えるのが楽しみvv
それとは別に仲間内でも遊ぶし。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/231-c37a7687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。