FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

教訓 其の二 

慣れない道を一人で帰るのはやめましょう。

特に暗くなってからは。
なぜなら、方向音痴だから。道覚えるのもすごく苦手です。
行きはどっちから来たんだっけ?あれ?となることが多いのです・・・。

今日はうちのサークルがいつも使用しているコートが取れなかったため
学校からやや遠いコートを利用。
私はそこに行くのは2度目。
まだ馴染んでいない道。でも、帰り道は一人。
前の先輩についていけばいいやと思って体育館を出て左折したところ、
ん?この道は通ってない?
もしや駅・学校方面には行かない?
私は右折すべきだったのか!?
と思うのとほぼ同時に、別の先輩に呼び止められました。
はい、やっぱり右折だったんですね。。。

あー、恥ずかしい。

そんな私を一人で帰すのは危なっかしいと思ったのか、
その先輩は途中まで一緒に帰ってくれました。
私は自転車、向こうはバイクだったのに、わざわざ速度落として。
大変申し訳なかったけど、とてもありがたかったです。
こっちでいいんだっけ?というところがもう1箇所あったし・・・。

今回はちょうど誘導してくれる人がいたからよかったけど、
一人で道に迷ってたら・・・うわー。やだ。泣きたくなりそう。
7時過ぎたら外は真っ暗。昼間なら平気でも夜はきつい。
次回からは誰かと一緒に帰りましょう。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://penbake.blog137.fc2.com/tb.php/230-04f06768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。