01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ぐるぐる ぐるぐる 

年度末に向けて、じわりじわりと仕事量が増えてきました。
怒涛の3月!になるらしい。
効率よく進めないとキケンである。

「振り返ってまとめる」ことを手早くこなすには、
どうしたらよいのでしょうか。
思い起こして、ぼんやりと浮かんでも、なかなかうまく言葉にならない。
ちゃちゃっと書けたらいいのに!

そして、時々私は考えすぎなのかもしれない。

よく考えてから行動すること。それ自体は決して悪いことでない。
でも、考えて考えて…ではなくて、思い切って体当たりで向かってみることも
時には必要じゃないかな?
管理職との定期面談で、そんな話を受けました。

考えがまとまらなくて行動できない(変えられない)ことや、
機転が利かないこと、自分の目の前のことでいっぱいいっぱいなことは
確かにある。
考えすぎてドツボにはまることも、1度や2度じゃなかった。

でも、「考えること」が好き、という側面もある気がして。
悩みすぎるのも困りものだけど、頭の中でこねくりまわすのをやめたくもなくて、
じゃあどうすればいいのかって考えあぐねて凹んだ。

……。

まさにこの状態がダメなんじゃん!!


落ちてる場合じゃないのだ。

休みの日に改善策をゆったり考えればいいと思うんだけど、
家にいると気持ちが向かいづらく。
そして週明けに焦るのである。

うーん……。


誰かいいアイディアをください。。。
スポンサーサイト

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。