02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地震 

震度5の地震が起きて、
研究棟の防火扉が閉まったことや、JRが終日運行停止になったのにも相当驚いたけど、
私自身にはけがも何もなく。
途中で帰宅難民になりかけたものの、無事帰ることができました。

…非常時にどんな行動をとるかに、その人の人間性が現れるよね。
駅行きのバスはもうないのか!はっきりしろよと怒鳴る人もいれば、
「どこから来たんですか?」「えー!○○から歩いたの!」と、
居合わせた人と和やかに話したり、自分の得た情報を伝え合ったりする人たちもいて。

自宅に帰れるかどうかがかかっていたので、
駅への乗り継ぎバスは「たぶん」あると思います…という運転手さんのことばに
たぶんじゃねえよ!!とキレる気持ちもわかるんだけど、
それでもやっぱり怒鳴るんじゃなくて、もうちょっと穏やかに言えないかな。
自分はそこでキレない心のゆとりをもてる人でありたいなとおもう。


でも、それより、そんなことより、帰宅後に見たニュース映像に愕然とした。

何が起きてるの。


なるべく多くの方が無事に救出されることを願います。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

