02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

心機一転 

火曜日に髪をばっさり切りました。
肩を少し越えて、私にしては長めだったのを、一気にボブに。
そして今日、携帯を変えました。
ドコモダケがひつじのしつじになりました。(マチキャラ)
SHです。画素数高いです。これでデジカメ買うのは我慢しよう。

気持ちを切り替えるにはちょうどよい感じ。
でも、ちょうど卒業式明けだし、なんか・・・、失恋したみたい。
このタイミングでばさっと変えるって。


失恋はしてないけど。
かといって特に嬉しいことがあるわけでもなく。

なんというか、こう、きらきらしてたいなぁ。


4月から、生活は多分そんなに変わらないけど、立場がちょっと変わります。
がんばれるかな。がんばらなくちゃ。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

やってしまった・・・!! 

それは水曜日の朝のことでした。

「あ!!」

洗面所から母親の声が。

眠い目をこすりながら何事かと聞いてみると・・・

「ポケピカ洗っちゃった。」

※うちの母親はポケウォーカーのことをポケピカと呼びます。(昔のピカチュウ万歩計の名残ね)

ポケーウォーカー、ポケットに入れっぱなしのまま洗濯してしまいました。

・・・・・・。

昨日せっかくイーブイ捕まえたのに!!


冷静な姉に、とりあえず完全に乾くまで電源は入れるなと言われ、ふたを開けて放置。
調べてもらったところ、任天堂さんに問い合わせすると、
失くした場合、新しいポケウォーカーをくれるらしい。もちろん有料ですが。
そりゃそうだ。
お金かかるのは仕方ない。

でも。

2600円って、ちょっと高くない?


これはもう、ポケウォーカーさんの無事を祈るしかありません。
濡れているときに電気を通すとアウトらしいので、ここは慎重に。
丸2日乾した後、母親は電源を入れてみたらしい。

別の用事で家に電話をかけたら、突然「朗報だよ!」と言われました。



そう。つまり。
洗濯されたポケウォーカーさんは生きていましたっ!!

さっそくイーブイはDSに帰りました。わーい、拾ったアイテムも全部無事だー。


教訓①洗濯機に入れる前に、ポケットの中身は確認しましょう。
教訓②機械を水に落としたときは、むやみに電源を入れず、おとなしく乾くのを待ちましょう。



次やったら今度こそダメかもしれないので、気をつけます。でも無事でよかったぁ。

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

