05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

衝動的に、 

作りたくなったので作ってみました。
ビスコッティと、スコーンと、ココナッツサブレ。
全部takako@caramelmilkteaの本から。




写真撮っている最中に電話が鳴ったので、びっくりしましたが。



唐突に、作りたい!!と思って勢いだけやってみたら、
ココナッツサブレは失敗しました・・・・・・。
フードプロセッサーで作って失敗するって、だいぶへこみますね。
ひとまとまりにならなかったのは、分量の問題?(本の半分の量で作ろうとした)
バターが室温っぽかった?
そして、うまくまとまらないからといって、混ぜすぎたのがさらなる敗因?
味は悪くはない、んだけどねぇ。
いつかリベンジ。

ビスコッティとスコーンはまだ食べていないけど、どうだろう?
特にスコーンはとっても簡単だったので、はまりそうな予感です。
何せ、材料量って粉振って、溶かしバターと卵と牛乳を入れて混ぜたら、
後は丸めて焼くだけ。
シンプルな工程で、しかもいろいろなバリエーションが期待できるわけですよ。
今回はココナッツとカフェオレ味。
バナナとかベリーを入れたのも作ってみたいし。
抹茶風味もいいよねえ。

とりあえず大量に作ってしまったので、今週は手作りおやつ消費週間になりそうです。
週末にもんじゃの会があるから少しセーブしておくはずだったのに・・・。



それともう一つ。今週みつけたおいしいもの。
くま純のいきなり団子
渋谷の東急東横のれん街に、1週間だけ、出店しているみたいです。
同時期に他県でもいくつか出しているようですが、普段は熊本でしか買えないみたい。
さつまいももつぶあんも大好物な私にとって、すごーく魅力的な組み合わせ。
芋もちも柔らかくておいしかったー!




・・・って、食べすぎ?
だ、だから作ったものもまだ食べてないよ!!(言い訳)

category: 食べ物の話

cm 0   tb 0   page top

マイノリティ 

嫌いじゃないけど。
少数派だって構わない。そう思ってはいるけれど。

でもやっぱり。


音楽媒体が未だにipod miniなのはなぁ・・・・・・。


nanoに進化したい気持ちもあるけれど、
今のままでも十分容量は足りているし、カラー画面にする必然性もないので、
壊れてもいないのに新しくするのは気が引ける。
なのでこっそり使ってます。人に見られるとちょっぴり恥ずかしいです。

もっと色んな人の曲を聞いて、
4GB埋まってしまうくらい、たくさん入れればいいのかな。
狭く深く、な人なのでものすごく偏ってます。
つまり、ほぼ岡崎さんかポルノグラフィティ(笑)

ほかの人の曲を聞いて、いいなと思うことはもちろんたくさんあります。
そこからipodに入るまでには、なかなか大きな壁があるらしい。
TS○TAYAのカードでも手にしたら変わるかな。
そんなに借りないだろうと思って持ってないのだけど、
カードがあったら幅が広がるかもしれない?

ちょうど借りたいCDもあるし、入会するのも良いかも・・・。


ちなみに借りたいのは、奥華子さんのアルバム。ガストのCMのうたのひと。

「楔」がきっかけ、「あなたに好きと言われたい」でぐっときて、
「ガーネット」(←「時をかける少女」の曲)と「恋」が現在脳内ループ中。
絶賛片想い中だったら、泣いてたと思う。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

