04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ですてにー? 

水曜日、研究室の先生が出張で留守なのをいいことに、
「今日は休日!」と勝手に決めました。

相変わらずやることは多々あるけれど。
特に卒論。
先生の話を理解しきれなくて、いまひとつ、進んでいません。


それでも・・・

せっかくだからやすみたい!!


そこで、はたと気づいたわけです。
久遠さんのグループ展って、確か今週じゃないか、と。

善は急げ、チャンスは今日しかない!

一人で行ってみました。
銀座まで。駅までは思ったより時間がかからず。
でも。

ただでさえ地図の読み取りが苦手なのに、ややわかりづらい地図。
歌舞伎座がこっちだから、こっちへ行けばいいのか・・・?
とりあえず歩いてみるも、途中で間違いに気づき、
やっぱり私は方向感覚弱いんだなぁと軽くへこみつつも、目印発見。

よし、この向かいのギャラリーね・・・・・・ってどこ?

直前でまたも戸惑い、一人うろうろ。
ようやく見つけ、ほっとしながら階段を降り、さあ、眺めようと思ったら。


あれ?


何か、見覚えのある人が。

隣を見たら、もう一人。


・・・なんと、ツキミユと咲耶ちゃんでした。


ええぇー!!

驚きすぎて思わず大きな声が出てしまいました。
うるさくしてしまって、申し訳ない。
他のお客さんはいないタイミングだったのがせめてもの救いね。


今日行くなんて、一言も言ってなかったのに。
まさか、会えるとは。
もともと1時間くらい早く出かける予定が、仕度が間に合わずばたばたして
イライラしながら家を出てきたのですが、
かえって丁度良いタイミングとなりました。ほんと、びっくり。

昼から別の友人と会う約束をしてしまっていたので、
ツッキーたちとはあまりゆっくり話せなかったけど、続きはまた、もんじゃの会で。


午後は久しぶりに映画を見て。
たっぷり休日を満喫したんだから、木曜からは頑張ろう!!と気合を入れたものの、
さほど進んでいないような・・・。


やっぱり私はテキトーなんだなあ、と最近すごく、思う。
「無責任でいい加減」ではなくて「ほどよい」の意味の「適当」になれたらいいのにね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

さんくす! 

ミクシィでのんびり近況報告をする時間はないので、こっちだけ更新。
明日は朝早くに家を出ないといけないので、これ書いたら即寝ます(笑)

お祝いメールくれた方々、どうもありがとうございます!
ちなみに大橋のぞみちゃん今日がも誕生日らしい。

二十歳すぎたらあっという間、って本当ですね。
こうして徐々に誕生日があんまり喜ばしくないものになっていくのかしら。
でも、未だに高校の友達がおめでとう!って言ってくれたり、
思いがけない友人からプレゼントをいただいたり、
こんな私と長くつきあってくれるすてきな友がたくさんいたり、
いつ行っても楽しく過ごせる場があったり、
ほかにもいろいろ・・・しあわせだなぁ、って思います。

周りにいてくれる人に、感謝でいっぱい。
私もみんなに少しでも返せるようになりたい。


そして今年は、いや今年こそは、
年齢に相応しい外見&中身になれるようにがんばります!



あと、もう少しまとまりのある文章を書けるようになりたい

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

あれからもう、 

5年も経ったのかぁ。

岡崎さんが亡くなられてもう、5年。
そういえば、そのニュースを聞いたのは修学旅行から帰った直後でした。
何にも知らなかったので、ただただ驚いて、とても信じられなかったのを覚えています。
今でも、やっぱり、新しい曲を聴くことができないのは寂しいなあ、とか
一度くらい生で聴いてみたかったのかな、と思います。
でも、もう会えなくても、CDでしか聴けなくても、
たくさんたくさん力をもらっています。

岡崎さんがいるから頑張れる。そう言っても過言ではないかも。
ほんとに"I'm always close to you"だなって思う。側にいてくれる気がするんだ。
大丈夫よ、間に合うから。そう言ってくれる気がして。

たまたまニコ動で目に入った岡崎さんを偲ぶ生放送をやりますとのタグ。
なに?と思って調べたら、ちょうど放送している真っ最中。
というわけで、初めて生放送に参加してみました。見ていただけですが。
・・・シンフォニックレイン、ちょっとやってみたいかも。
私には未知のジャンル。しかもPCゲーム。手を出すには少し勇気がいるかな?



「雨のmusique」のヴァイオリンにNAOTOさんの名前があることに、つい最近気づきました。
メロキュアの相方日向めぐみさんは本間さんとのプロジェクトもやっていたらしいし、
なんだか不思議な縁を感じます。ポルノとは全然ジャンルが違うのに。
直接かかわりがあるわけではないし、遠い遠い縁なんだけどね、そんな些細なことが、うれしい。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

気づけば 

もう5月・・・!
ご無沙汰してます。鈴です。
しばらく全く更新してなかったけど、とりあえず元気です。

ちょこちょこネタにしたいことはあったはずなのになー。
今もあるんだけど。
写真を載せられる時に!と思うと後回しになりがち・・・。そしてタイミングを逃す、と。


研究室で院生に色々教えていただいて、とっても勉強になったり、
お台場で生茶パンダ先生をゲットしたり、
アーノルドパーマーのワンピースを買ったり、
もんじゃの会が決行できそうだったり、
とある人とひさしぶりに連絡が取れたりと、わくわくうきうきすることが続いてます。

やらなきゃいけないこともたっくさん残ってますが。
何より勉強せねば。


以上、とりとめのない近況でした。

近々もう少しきちんと、書けたらいいなあと思ってます。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

