12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ショートカットキーを覚えると 

ちょっとパソコンが使える人になった気分。

最近研究室に行くと、そのまま5時間くらい帰れない日が多くなってきました。
じわじわお仕事が始まっています。
まだ事務作業ばっかりだからいいんだけどね。
今日もひたすらデータの入力。

ストレスを食で発散しないかが一番心配。
テニスに行こう!!
鈍ってるし。テニス忘れちゃったし。
ミックスオープンまでに取り戻さねば。

・・・今日は雨降ってたからできなかったけど。


帰りの電車で、向かいに座っていた男子高生の会話が何だかツボにはまりました。

髪型にも気を遣ってそうで、それなりにもてるのかな?というような風貌。
でもローファーからくるぶし靴下がはみ出してるのがちょっと気になる、そんな2人組。

「マジやべーんだけどー。」

何の話かと思ったら、明日のデートのプランを考えているようでした。

そして携帯が欲しいらしい。ウィルコムに替えたいみたい。
一人の子が「親にちゃんと話せば、結構わかってくれるよ。」と言っていて、
彼は母親から「ちゃんと言ってくれれば、夕飯にご招待とかしたのに。」と言われたらしい。
その話を聞いて、相談していた側も、どうやら親に話そうと考えた模様。

そんなやりとりが、なんだかちょっと微笑ましかったです。
一人が電車降りる直前になっても、
まだどうしよー、どうしよーって悩んでるんだもん(笑)
「ロイホで飯食って、携帯見てー・・・。」って。
外見は少しちゃらっとしてるけど、かわいいなあと。

デート、うまくいくといいねえ。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

新車になりました。 

一昨日のことです。
ぺしゃんこだったタイヤに空気を入れて、駅へ向かう途中のことでした。
信号を渡って先で、突然

ぷしゅう~

という音が。

そう、タイヤから。

パンクですか。また私何か踏んだのか?と思いきや、
どうやらタイヤが摩耗しきっていたようです。
仕方がないので急遽行き先を変更して、自転車屋さんへ。

「あー、タイヤ交換ですね。」

しかも前輪も換える必要があるらしい。7000円もかかるのだと。
ついでにに私の自転車、すでにかごが壊れてます。ぐらぐらしてます。

もういっそ、ということで。

思い切って買い換えることにしました!
緑の自転車です。
なぜって、前回買ってもらった時に、カタログを見てグリーンがいい、って言ったのに
結局店頭にあった一番安い青い自転車になったのを思い出したから(笑)

ちなみに旧チャリの保証書を見たら、11年12月22日と書いてありました。
クリスマスプレゼントだったみたい。

大学の近くで買ったので、
全く同じ自転車に乗っている人もいて紛らわしいことを除いては、快適です。
何か目印つけなくちゃ。


話は変わりますが、
さっき友人のブログにコメントしようとしたら、
「禁止キーワード」が含まれています、と表示されて投稿できませんでした・・・。
何がひっかかってるんだろう??
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

新年明けまして 

おめでとうございます。

ほとんど動きのないサイトですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

丑年ということで、半ば衝動的にうしさんを描いてみました。
まぬけ面のうしさんです。

でも、本当は魔王牛が描きたかった・・・!!

丑年と聞くと、未だに条件反射で出てくるんです。
うしー、うしー、魔王牛ー♪わたしはえらーい魔王牛♪
4ページしかないのに歌うなー!!・・・って。

これだけで元ネタがわかる方がいたらびっくりです。
きんぎょ注意報!です。
名前を出せば覚えのある方もいるでしょうか。
ぎょぴちゃんです。ピンクのきんぎょです。

本箱ひっくり返したらKCも出てきました。1992年だって!
なーつーかーしーいー。

しかし私が不良な牛を描いてもかわいくなかったので、
ふつう(?)の牛になったわけです。
ちなみに多分12年前の年賀状は不良牛でした。描いた覚えがある。

干支が一回りしても発想が変わらない、
何と進歩のない人ですが、今年もいろいろがんばります。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

