03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

人見知り。 

4月です。
新歓期です。サークルへ見学に来てくれた新入生になかなか絡めません。
私なりに、去年よりは頑張ってる・・・つもり。
夏までは私の学年が代を持って仕切るので、
全体に向けて指示を出したり、説明したりもするのです。
ぎこちないんだけどね。いっぱいいっぱいなのが1年生にも伝わってしまってるかと(苦笑)
頑張って話しかけようと試みるも、あんまり話が広がりません。
どういう話をすればいいのかなあ?
それでも一人だけ、アドレスを交換しました!
・・・向こうから教えてください、ってきてくれたんだけど。
うれしい。それを機にこっちからメールとか送ればよかったのかな?
今更気付きました。が、なんて送ればいいのでしょう。
用がないと自分からメールしないからなー・・・・。


さらに、今日は子ども会に参加してきました。
私の卒園した幼稚園(といっても、もう10年以上前だけど)で
卒園児を中心に地域の小学生を対象として開かれているのですが、
縁あってそこでお手伝いをすることになったのです。
本日の参加者は50人強。
適当に子どもたちの中に入っちゃって、と言われても
どうしてよいのやら。
人見知りです。チキンです。
非常ーに困りました。
ワークショップのときに顔と名前を覚えてもらえたようで、
そのあとの遊びの時間から、少しずつ子どもたちと絡めるようになりましたが。
小学生、なかなか面白いです。
最初の不安はどこへやら、楽しくなってきました。


でももっと早く、すっと、溶け込めたらいいのに。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

「心はね いつも思うよりも弱く そして強いものだから」 

新年度が始まりました。
はやいね。あっという間ですね。
もっとしっかりしなくっちゃ、なんとなく過ごしてしまうのはもったいない気がする。

ようやくネガティブからちょこっと脱したようです。
どうしてあんなにダメだったんだろうねえ。
2月3月は自己嫌悪に浸ってばかりでした。
それがなぜか、4月に入ってひとつ、吹っ切れました。
・・・たぶん。

前向きな気持ちになったところで、頑張ってみようと思ってます。

しかし、何が突然私をポジティブにしたのでしょう?
そこらへんは自分でもよくわかってなかったりして。
もう遠くなってしまったと思っていたひとと、
またふつうに接することができるようになったことも、実は大きかったのかも?
ほっとしたから、かもしれない。


「青空」が見えた気がしました。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

球を撞く。 

突然ですが、ビリヤードやってきました。

スマスマの玉様ビリヤードを見て、
なんとなくルールは知っているものの、実際にやるのは初めて。

とりあえず撞いてみ、と言われキューを持ってえいっ、と・・・・・・あれ?
いきなりできるとも思ってなかったけどさ。
思ったより難しかったです。それとも私がセンスないだけ?
でも、練習していくうちに徐々にましになりました。
だいぶちゃんと球に当たるようになったもの。

うまくいかないと、つい、テニスのときみたく口が悪くなってしまうのがいただけないけど。
あほとかばかとかカスとか、そういう言葉遣いはやめましょう。
あ、決して人に言ってるわけではないですよ。自分にです。自分がカス。
・・・それもあんまりよくないね。
気をつけよう。
せっかく声だけはかわいいって言われたんだし(笑)
カスとかほざいたらそれすら撤回されそうだ。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

わたぬきさんの日 

四月一日。
エイプリルフール。

カフェパでは何やら毎年りっすーが仕掛けているようですが、
今年は化屋でもちいさなちいさないたずらをしかけてみました。
うそ、というかなんというか。
気付いた人っていたのでしょうか?

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

