02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ほっ。 

後期の成績が開示されました。
今度こそやばいだろ、という授業がいくつかありました。
どっきどきです。

恐る恐る成績情報のページを開いてみると・・・


とりあえず、Fはない。

ということは、単位は落としてないみたい。
問題文の意味がいまひとつつかめなかった試験も、
出すって言ったところがほとんど出なくて裏切られた!と思った試験も、
朝4時すぎまでかかったレポートも、
無事合格点は越えていたようです。
今回は比較的評価の甘い先生が多かったかも。

どうであれ、1つも落とすことなく年間で58単位取得できました!
これで安心して来年度を迎えられますねー。

でも、時間割を組むのに苦戦中。どうしよう。
テニスとバイト(カテキョ)授業、どれも頑張りたいんです。全部やりたいの。
でも、それはちょっと難しいみたい?
授業たくさん入れて、その合間にバイトも入ると、サークルに行く時間は減ってしまう。
だけど、1つ下の学年からカリキュラムが変わって、
おもしろそうな授業がたくさんあるんです。
時間割があいていたら取ってみたいものもあるのです。

勉強するために大学に入ったのだから、しっかり学ぶべき。
大学生のうちにたくさん遊んでおくべき。

どっちも正しいと思うんです。
勉強もしたいけど、あそびたい。たのしみたい。
だってやりたいんだもん。欲張ってみようと思います。

というわけで、なるべくどれも削らずに済む方法を検討してみよう。
・・・なんて言ってはみたものの、
本当に全部頑張ったら自分のキャパ越えてしまう気もします。
興味津々で取ったつもりの授業が案外面白くなくて寝ちゃうかもしれないし。
大口叩いてみたけど、実際そんなに真面目じゃないもの(笑)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ぱふゅーむ 

昭仁さんのラジオにゲスト出演しているのを聞いて以来、
なにやら最近気になる存在です。
かしまし三人娘、perfume。

「マカロニ」が好き。

「Baby cruising Love」も何度か耳にして、
思わずサビを口ずさんでしまうくらいには、気に入っていたけれど。
perfumeの曲もっと聴いてみたい、って思ったきっかけは「マカロニ」。

「わからないことだらけ でも安心できるの」

この部分がいいなあと。
ちょっと邪道?ですが、YouTubeでperfumeを検索。
「チョコレイト・ディスコ」もいいなぁ、なんてまた広がってみたり。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

ご無沙汰しております。 

・・・本当にね。

どれくらいぶりでしょうか。
もう数えるのも恐ろしいほどになってしまいました。

いっそやめてしまおうかと思っていました。
いろいろ、考えて。

紙に描かれた絵のストックはあっても、それがパソコンに取り込まれることはなく。

そんな私が突然動き出した一番大きな理由はリンク、かな。
ポルノのうたでも緑色の彼でもなく、ネット上のつながりのほう。
未だにリンクしてくださっていることに驚いて、
それから、ちょっと頑張ってみようかなって気が沸いてきました。

ほんのり嬉しいメールが来たことも、あるかも。
文面から「らしさ」がにじみ出ていて、それが私をほっとさせるのです。


鉛筆描きの絵はまだいくつかあるので、
どうにか近いうちにもちっと出せたらなーと思います。


あまりに白すぎる今回のトップ絵ですが、
5分で描いたんじゃないのとか言われてしまいそうなモノですが、
地味ーに、私なりに、ちいさくこだわってる部分もあったりします。

なんて、ただ「ぱけ」が描きたかっただけです。やつはシンプルすぎるんです。


言い訳はおしまい。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

ひたすら、ひたすら 

ここ2週間ほどでしょうか。
パソコンをつけるたび、黙々とやりこんでいるゲームがあります。

それは・・・Shockwaveぬり絵パズル

ルールを理解するのに若干時間を要しましたが(阿呆だから)
できないのが何かくやしくて、どうにかクリアすべく格闘していたら
すっかりはまり込んでしまい、
先ほどとうとう47問、全て解き終わってしまいました。
あとは次の更新を待つのみ。
満足感が半分、もっとやりたくて物足りない気持ちも半分。
・・・どっちにしても、やりすぎ?

ロジックパズルって好きなんです。
ちょっとあたま使うあそびって好き。レイトンとかやわらかあたま塾とか。
数独もだいぶはまったし。DSのSUDOKUは制覇してます。
あ、もじぴったんも好き!

でも、ぬり絵パズルはできても、近い系統のイラストロジックは未だによくわかりません。
あれはどうやればいいんだ?
理解したらこれまたのめりこみそうで怖い気もするけど。



ゲームって楽しいけど、ついついやりすぎて夜更かししてしまうのは良くないよね。
だからきっと、すぐ疲れて、落ち込みやすくなるんだ。
ぬり絵パズルも解ききったし、今日はもう寝ることにしようかな。

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

切り替え 

会えなくなるのがさみしい、よりもその前に、
出会えたことに感謝すべき、なのかも。

あのとき行かなかったら、きっとそのまま関わらないままで。
いなくなっても何も感じなかったろうけど、
あんな風に安心できる場もなかったわけで。
しあわせなきもちをもらったんだ。
ならば、「ありがとう」が先なのかも。


そう思ったら、もうちょっと頑張れそうな気がする。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

にっくにく 

高校の友と遊んできましたーっ!!

最近やたらへこみやすく、落ち込みやすかったのですが。
駅の改札で友たちを見つけた途端、俄然テンション上がりました。
もうね、騒がずにはいられないね。公共の場なのに。うるさくてごめんなさい。
カラオケに行っても、歌下手なの気にせず歌えるし。
最近ネタ曲に走りたい傾向にありますが。
そしてキョロちゃんとかみっくみくとか、新たなネタを仕入れちゃいましたが。

みんなマイペースで、騒がしいんだけど、それが、すごく落ち着く。ほっとする。
変わらない場所っていいなぁと思いました。
いつ会っても、久しぶりでも、すぐにいつもとおんなじ空気。
ずっとこうでありたいです。

カラオケのあとは焼肉。肉です。メインは肉。
お腹を空かせていったため、もう食べるペースの速いこと速いこと。
全部で何人前だったろうね?
次何頼むとかもう焼けたとか、肉以外の話が出てこなかったくらいだし(笑)
酔い覚ましも兼ねて、コーヒーを飲みにお店に入ってやっと普通の会話。
・・・いや、あれは普通か?
まぁ、高校時代のような、といえばいっか。楽しかったからいいのさぁ。


翌日、学内テニスサークル合同のミックスオープンで、また、萎えたけど。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

“さよならばかりが人生” 

3月は、おわかれの季節。

でも、それがこんなに寂しくてつらいのは、たぶん初めて。
それだけだいすきで、信頼してて、よりかかっていたんだと思う。
依存してたとも言うかな。
しかも、それが一人じゃない。
一気にほっとできる場所がなくなってしまうようで、心細いのかも。

わかってたことなのに。
いつまでも側にいるわけじゃないって知っていたのに。
それなのに、予想以上にダメージを受けている自分に驚きました。

それだけ、大きい存在だったのか。


私4月からちゃんとやっていけるのかな。
たくさんフォローしてくれた先輩たちなしで、
一番たいへんといわれる新歓期を乗り切れるかなぁ。
元気をくれる、安心できる存在が遠くなっても、頑張れるかなぁ?

頑張らないといけないんだろうな。
きっと、頑張れるから、できるからこのタイミングなんだって思っておく。
よりかからせてくれる人がずっといたら、一人じゃ何もできないままかもしれない。

おわかれって言ったって、今生の別れじゃないんだし。
ただ会えるのが当たり前、ではなくなるだけ。ときどき、たまに、になるだけ。
住んでるところは今と変わらなかったり、移ってもさほど遠くなかったり。
“どうしてもどうしても会いたけりゃ それは簡単 会いに行けばいいのね”
連絡だって取れる。

だいじょうぶ。がんばれる。

だいたい私のまわりにいてくれる人、みんながいなくなるわけじゃないもの。
ともだちも、先輩も、後輩も、なかまも。
変わらずいてくれる人たちはたくさんいるし、きっと新しい出会いもあるよね。

へこんでばかりじゃもったいない。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

