12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おばか 

先週末、北志賀高原までスノーボードに行ってきました。

・・・今日から試験だけど。

レポートもためてるし、余裕なんてなかったのですが、つい。
急遽予定が入って行けなくなったという先輩に誘われて、迷った挙句
4年生や来年からもっと忙しくなるOBさんと遊びに行ける機会は
もうそんなにないんじゃないかな、って思ったら、うん。行っちゃった。
空気読まずにバスで勉強とかしてたけどね!ごめんなさい。

でも、行ってよかったです。楽しかった!!
スノボ初めてだったので、当然たくさん転んだし、
運動神経がよろしくないので、ぎこちないターンしかできないけれど。
そんな私を中級コースに放り込んだら・・・まあ、こけるよね。ずざざーっと。
チキンと言われようが木の葉で降りちゃうさ。
それでも頑張ったつもり。最後のほう、女の子3人は完全に個人練だったし(笑)
みんなひとりでリフト乗って、自分のペースで滑ってました。
リフトから他の人が見えたら声をかける程度で。マイペースなひとばかりだったみたい。
先輩たちは、初日私らに合わせて教えてくれた分、好きに滑りに行くのはわかるけど。

ちなみに夜出発のバスで向かったのですが、
早朝に到着するということは、みんなバスの中で寝るわけです。
コンタクトは外しておかないと。
・・・って。

まさかの全員メガネ。

一人はダテで、残りはコンタクト。なかなか変な光景でした(笑)

もうひとつ、何かがおかしかったのがご飯。
宿での夕飯は鳥鍋でした。おいしかったー。みんなでがっつりおかわりしたし。
なのに、翌日帰りに新宿で晩御飯を食べに行ったら・・・なぜかみんなトリ料理。
昨日あんなに食べたのに。どんだけトリ好きなんだ。


そんな楽しいスノボ旅行の代償は、筋肉痛。特に首から肩が痛いです。
二日目、目が覚めた時点でやばい、と思いましたが。
くしゃみをすると首が痛いという何とも微妙な状況です。
今日の体育がマット運動じゃなくて、本当によかった。おそろしすぎだから。
あざもいくつか出来てます。左ひざはなぜかバスから降りるときにぶつけたものだけど。

試験勉強とレポート作成で睡眠時間も削られます。
それは仕方ないんだけど。
今日、せっかく書いたレポートを提出し忘れました。
ちゃんと印刷して持って行ったのに。授業には出席したし、出席カードも出したのに!
肝心のレポートだけ、手元に残ってます。

阿呆・・・。

非常勤の先生なので、研究室に直接持って行くこともできず、
とりあえずメールに添付して送ってみましたが・・・どうなることやら。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

本日付けで 

運転免許を取得しました!!
センター試験の準備で授業がお休みになったので、試験場へ行ってきたのです。
危うい問題がいくつもあったり、
見直ししてる途中眠くてしかたかったりで、
だめなんじゃないかと思いましたが、何とか一発合格いたしましたー。
試験会場を出たところでサークルの後輩に会い、
交付を待つ間にラーメンを食べに行き、のんびりしゃべって待つこと1時間強。
暇ですね。
ひとりじゃなくてよかったよ。
知り合いに会わなかったら黙々とDSやってたと思う(笑)
本とか持っていかなかったので。

ようやく免許証を手にし、バスに乗って電車一駅乗ってさらに自転車に乗ってコートへ。
・・・たいした距離じゃないのですが、行き方が厄介。
今日免許取ってきたよー、と言うと、
周りの友達に言われるわけですよ。
「鈴ちゃんも免許取ったのかぁ」とか「乗ってみたい」とか。
大概言うでしょう?そういうこと。
そしたら近くにいた先輩が話に割って入ってきたのです。
「馬鹿言え。鈴だぞ、ぜったい乗らねぇ。」
しつれいな!

でもただしいです。くやしいけど、確かにお勧めできません。
人乗せるにはもっと練習が必要です。家の車を買い替える前に(笑)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

明けましておめでとうございます 

お年賀くらいは何かするつもりが・・・完全放置ですみません。
今後についても、考えなきゃだ。

オフはそこそこ忙しく、わたわたと冬休みは過ぎていきました。
まず卒業検定は、無事、26日に一発で合格いたしました☆
やー、緊張した。よりにもよって、一番やりたくなかった3コースが当たるんだもの。
検定員さんが、威圧感を与えるような人でなくてよかった。

今年の我が家のお節は、変わりだねとしてりんごきんとんなどつくってみました。
家にあった料理本に載っていたのですが、
(市販の)栗きんとんよりさっぱりでなかなかおいしかったですよー。

そうそう、年末にゲームとCD買いました。
半年くらい買おうか迷ってた(笑)中村中さんのアルバムと、
「レイトン教授と不思議な町」。
アルバムの方はちょうど今も聴いてます。
うん。すきだなーとおもいます。特に「風になる」と「回転舞台」
ぎゅっとこころをわしづかみにされたみたい。

レイトン教授はね、もう全部ナゾを解き終えてしまいました。
ゲーム攻略最短記録です。10時間ちょっとって。1週間て。

年明けて、1日、2日と親戚が集まって、
3日はのんびりしたけど、今日からもう授業再開です。早すぎです・・・。
課題がたくさんあるのにさっぱりやってません。(だめなひと
友人に会って思い出した課題がひとつ、
さらにアップされる資料のほかに文献も必要なことを忘れてた課題もあり。
・・・やばいんでない?

せっかく昨日はまじめに中国語の小テストの勉強したんだけどなー。
課題優先すべきだったかも。


そんなこんなで相変わらずだめだめな私ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

