06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

遅刻癖を直したい。 

テスト終わりましたぁ。
無事かどうかはわかりませんが、解答欄はびしびし埋めてきました。
1限遅刻しちゃったけどね!
朝レポートを印刷するのを忘れていたことに気が付いたんです。
ご飯食べる前にさっさと印刷。ここまではまだ、よかった。
余裕はないけど間に合う時間。

家を出て、最寄の駅までついて、ふと思い出しました。

私、レポート入れてないんじゃない?

阿呆ですね。
印刷だけして持ってくるのを忘れていたのです。
比較的厳しい先生だし、提出しなかったらきっと単位はもらえません。
ダッシュで帰宅。
幸い地元の小さい小さい駅は家のすぐそばなので私の体力でも走れます(笑)
しかし電車は逃し、遅刻はほぼ確定。
いつも始まるの遅いからどうにかならないかなーとうっすら期待していたのですが
今日は定時で始まったみたい。10分遅刻。
みんなまじめに解いてるところにばたばた入ってきてごめんなさい。
3問中2問は予想通りの問題だったので、
焦らずに済んだのだけど、字が書けない。がたがたする。
おかげで問1はものっすごく字が汚いです。
一番最後まで残って解いていたので提出するのやや気まずかったー。
遅刻してすみませんでした!!!

もう一つのテストも何とか・・・?なったか?あれでいいのかなぁ。
以前に書いた最も評価の厳しい先生なのです。怖いこわい。

でももう終わったからいいんだい。
それよりも明後日からの合宿が不安でなりません。
代替わりをするのです。私らの学年が代を持つのです。
私はその翌日から早速仕事があるので・・・どきどきです。
合宿行きたくないよー。でも楽しみでもあるんだよぅ。
某先輩と試合できるし。・・・そうなるように仕組んだと言えなくもないけど(笑)


そういや、明日中国語の小テストあるんだっけ。
何にもしてないや。ま、朝やればいっか。どうにかなるさ。


以下はコメントレスです。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

特技は現実逃避 

先ほど来週提出のレポートを1つ書き上げるや否や
最近お気に入りのネット小説を読み(ちょうど今日更新されてたし!)
だいすきなサイトさんをめぐり、
録音してあった昭仁さんのオールナイトニッポンを聞きながら
shockwaveにとび、トモダチマーチを楽しみ、
気まぐれに自分のブログを更新してみることにしました。

・・・まだまだやることはたーっくさんあるのですが。

レポートもう1つ書いて、
先週書いたあまりにもいい加減すぎる課題レポートの手直しをして、
火曜日から始まるテスト勉強もしなければならないのです。
あ、合宿の準備もあるわ。
それらをちゃちゃっと済ませられるのなら、遊んだっていいと思います。
やらなきゃいけないことをきちんとやるのなら、息抜きしたっていいじゃない。

やれるならね。


無理です。ごめんなさい。勉強します・・・。

国語力が足りない私にはレポート書くのは大仕事です。
どこから書き始めればいいのでしょう。
まとめ方も、よくわかりません。
そして何より集中力が続きません。
ちょっと詰まるとすぐ逃げるんだなぁ。
下書きは手書きのほうが良いことに最近気づきました。

レポートレポート、と言って放置しているテストも侮れません。
容赦なく落とす宣言をなさる先生が2名いらっしゃいました。
うち片方は他学科の人は半数以上落とすらしい。
有名でしょ?選択なのに、なんでみんな取ったの?って、自ら仰いましたよ。びっくり。
私はその授業が必修となってる学科で、
うちの学科の人はたいていは単位もらえるそうですが
2年、3年と落とし、4年になってようやく単位が取れる学生も毎年いるんだとか・・・。
持ち込み可なのに!こわいよー。
もうひとつは、レポートがどんなに素晴らしくても、毎回出席しても
テストで60点取れなかったらばっさり落とすとのこと。
面白い先生で、好きなんだけどね。頑張るけどね。・・・やや不安。

ついでに今期一番最初の、火曜2限のテストもかなり危ういです。
理解力の限界です。
出席代わりに毎回授業の最後に出された問題を解いて提出するのですが、
その問題よりも難しいって・・・。
それすらノートと必死ににらめっこしないとできないのに!!


・・・文章にしたら、焦ってきた。やばいじゃん、自分。
見通しの甘さに気づきました。でも単位は落としたくありません。
頑張ろ。

でも、とりあえず今日は寝ます。(ぇ

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

あつい!! 

今日は部屋の温度ではなくて。
男子バレーが熱いのです!!
徐々に強くなっていく様子が見えて、面白い。
女子より伸びがはっきりしてるんですね。
もちろん女子も見たいけど。
スカパー契約してなかったからエリツィン杯とか見られないし、
ワールドグランプリは是非!って思ってました。
が。こういうの見ると、なんか、萎える。
選手たちは何にも悪くないのだけれど。
アイドルとかなくていいから。野球やサッカーと同じでいいから。
私は試合が見たいんだ。
選手紹介で素顔を見られるのも悪くないけど、それで試合のカット時間が増えるのは嫌。
個人的にTBSよりフジテレビのほうが好きだなー。

って。そんなことよりワールドリーグですよ!
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

