05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一月振りになりますが 

げんきです。たぶん。
4月から出されてたのにだらだら放置し続けていたレポートを、
本日提出してきました。
あ、ちゃんと期限は守ってますよ!今日回収予定でしたから。
・・・完成したの、前日ですが。
前期中に提出するレポートはあと2つ、違うや3つもあるので
今度は早くやらなくちゃ、と思いつつ結局は自分に甘いのでまだギリギリ・・・かなぁ?

化屋全然更新してなくて、絵描いてないのには
いろいろ理由があったりします。
そろそろ決断を下してもいい頃かも?


なんか、テンション低い?暗い?
でもそれより何より、部屋暑すぎ!!
絶対外のほうがずっと涼しい。
パソコンから発せられる熱も若干暑さを増しているかもしれません。
暑いよー。空気がもわんとしてます。
でもまだクーラーは付けません。もうちょっと頑張ってみます。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

まいぶーむ 

たまには食べ物の話でも。

最近・・・あー、どれくらいだろう。もう一月くらい?もっと前?
サントリーのりんごこんにゃくにはまってます。
大学の生協で昼休みによく買います。
週に3回は飲んでます。
たまに違うのを飲んでると(例えば野菜生活)周りの友人から
「あれ?今日はこんにゃくじゃないの?」と突っ込まれます。
自分でもいい加減飽きろよとは思うんだけどね。
ブリックパックの売り場でいつも迷うんだけどね。
・・・だけど結局大概はりんごこんにゃくを手にするのです。

このりんごこんにゃくブーム、実は去年にも一度来ました。
あ、でも、ここまでしつこくはなかったかも。
セールを理由に買ってみたらはまってしまい、
しばらくは買い続けたけど、そのうち自然と止まったような。
その頃にぶどうこんにゃくも一度飲んでみましたが、
りんごの方が好みだったので、それ以来ぶどうは買ってません。

一回アロエこんにゃくも試したな。
今年のりんごこんにゃくブームが来る直前。
むしろアロエこんにゃくが原因で火がついたのか?
おいしいですよ。アロエこんにゃく。
だけど、同じ値段なのに、りんごこんにゃくより量が少ないんです。
だったらりんごこんにゃくのほうがお得じゃないか!!
うん。これがキッカケだったのかもしれません。
他の飲み物がセールを始めたらシフトするかも・・・?

もう一つはまりもの。
フジッコのせんいナタデココ
これはまだはまって一週間くらいかな。でも多分3日連続くらいで食べてます(笑)
もともとナタデココが好きなのです。時々無性に食べたくなる。
たらみのおいちぃーフルーツポンチナタデココも好きだし
そっちのほうが安いけど、
フジッコのはシロップがレモン味ですっきりなのです!
1個58キロカロリーというのもありがたい。
ポテチ類ならもっと我慢する努力をしたでしょう。

そのうちぱたっと買わなくなるのでしょうが、はまってるうちは本当にしつこいです。
でもこんなにくどくど買うのは珍しいかな?
他のはたいてい2回か3回で止まるし。
まだ飽きる兆しはみられません。特にりんごこんにゃく。もはや習慣化しつつあるし。
どっちも1度で食べきるものだからいっか。
個包装のものに途中で飽きると厄介ですからね。
もはやあまり食べる気はしないけど、捨てるのはいくらなんでももったいなくて。
机の上や鞄の中に居座り続けるのです。
チョコレート類はこれからの季節最も危険です。でろでろになったのはちょっと・・・ね。
・・・しばらくチョコにははまらないようにしとこ。


っつーか、こんなんだから太るんだよね。知ってます、はい。

category: 食べ物の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

