04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

好きになった。 

最近よく聞くようになったアーティストさん。
ここ1ヶ月くらいかな?時々、無性に聞きたくなる。
難しくてうまく音とれないけど、歌ってみたくなる。
岡崎律子さんとも、ポルノグラフィティともまた全然違ったタイプ。
アルバム買っちゃおうかなという気もしていたり。

中村中さん。

知り合いがYouTubeで「友達の詩」を流していたのを聞いたのがきっかけ。
『大切な人は友達くらいでいい』とのフレーズが、歌い方が、頭に残り
後日YouTubeで検索して聴いて、すきになりました。
ならば他の曲も、と聴いてみたら全然雰囲気が違ってびっくり。
曲調はもちろん、歌い方も違うんだ。
最初は馴染めないかなぁと思っていた曲も含めて
結局YouTubeで聴けた6曲はどれも気に入ってる自分がいます。
「私の中の「いい女」」が中でも一番かなぁ。今はね。
「汚れた下着」の『面倒が嫌いサ』の歌い方が好き。←細かい
なんかね、すごい可愛いの。笑顔と声が。そこの箇所だけじゃないけど。
浮気男の歌だけど。あんな男はごめんだけど歌は好き(笑)
「愚痴」には泣きたくなるときがある。同じかもしれない、と思うから。

未発表曲も含めるとまだまだまだまだたくさんの曲があるそうで。
やっぱりアルバム聴いてみたいなーとか、
新曲はどんな感じなのかな、とか、興味がわくのです。気になるのです。



・・・これ書くのに、途中何度消してしまったことか。
なんでかな、ノートパソコンでやるとよく失敗します。そのたびにイラッとします。
せっかくの楽しい気分が台無しじゃー!!
もう次やったら書き直す気力なんて起きないと思って、
最後はこまめに反転→コピーをくり返して保護してました(笑)
そこまで書きたいのかって言われると・・・どうなんだろ。そうでもないかも?
でもなんか、書きたかったので。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

うわーうわー!! 

サキさんが!!あちゃこさんが!!


・・・これだけだと何のことだかさっぱりですよね。

女子バレー今季日本代表が発表されたのです。
登録メンバーから若干の変動あり。2人減りました。
井野さんはカンヌに移籍するんですねー。佐野選手と入れ替わりか。
それが理由で辞退されるのなら仕方ないね。嬉しいことだし。
練習の様子などを映したNHKのニュースをネット上で見ましたが
なんだかわくわくしますね!
NHKはメグさん中心だったし、小さい画面であまり画質もよくないため
はっきり確認は出来なかったけど、
先野さんや多治見さんが全日本ユニ着てるって!!
カナコさんも久しぶりだー。
庄司選手も気になります。
もちろん、柳本ジャパン(ほぼ)固定メンバーも。

見たい!!
早く試合が見たい。練習でもいいけど、いや、やっぱり試合だな。
登録メンバー発表の時に、
あー、石川友紀ちゃん今年は入ってないかーとか
JTリーグ2位だったし、位田愛ちゃんも選出されたらいいのに、とか
他にもこの選手は!?と思ったりもしたけれど、
うん。楽しみ。
深夜~明け方に起きて、スカパーで海外での試合の生放送を見るだけの
エネルギーも沸きそうだわ(笑)

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

充実 

ねむい。
なぜか今とてもねむいです。でも書くの。書いてから寝るのです。

テニス(サークル)に行ったらひとが少なく、1年生はゼロ。
途中で帰るひともいて、最後の1時間は5人。なのにコートは2面。
しばらくは5人で1面だけ使っていたのですが、
せっかくなので贅沢に2面とも使ってしまおうということになり、
男2人、女3人だったので、それぞれグーとパーに分かれましょう。
私はグー。あとの女の子2人はパー。
マンツーマン決定
院生の先輩と。どっちとだって良かったけれど。(ちなみにもう一人はOB)

まずは先輩のリクエストでチャンスボールの練習。
ひたすら手出し。ほぼ無言。
決して怖い空気ではないですよ。言うことがないだけで。
「ごめんなさい、短いです」とか「ラスト5球です」とか、それくらい(笑)
次は、私のリクエストでボレーの練習。
ラケット引きすぎ、と言われていたのでこれを機に直そうかと思ったのです。
数球打って、アドバイスしてもらって、それから調整しつつひたすら打つ。
球出しの基礎練をやる機会はもちろん普段からあるけれど、
こんな風にじっくり、連続してたくさん打てて、
しかもその都度指導もしてもらえることはそう多くないです。うち部員多いし。
3、4人での球出し練でも贅沢だって思うもの。
1対1はすごいよ。
「今のいいよ」「これはダメ」「もっと~して」1球1球言ってもらえるのはやりやすい。
休む暇ないけど、疲れるけど、いつもよりずっと集中して出来ました。
せっかく私のためだけに球出ししてくれてるのだから(だってマンツーマン)
最大限生かさなきゃって、思うから。
とても充実した練習でした。
それは隣のコートでも同じだったようで。
「疲れたけど、楽しかった!!」



・・・筋肉痛の予感。すでに腰が痛い。

でも、またこんな機会があったらいいな。課題はまだまだあるし。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

"song of teenage love soldier" 

・・・タイトルは「黄昏ロマンス」のカップリング曲、「Sheep」の副題より。

だって、もう今日で10代が終わってしまうんだ。
そう思ったら、聴きたくなって。
残念ながら、歌詞どおりとはいかないけれど。
真夜中にラブレターをしたためる段階にも至っていないもの(笑)
"Keep on love'n you"
こんなことをだれかにいうひが、わたしにもくるのかな。

もっとおとなになるんだと思ってた。
見た目も、中身も。
実際はまだまだまだまだオコサマです。
いいのかな、こんなんで。


だんだん時の流れが速くなっている。
もう2年?もうハタチ?
ぼーっとしていたらあっという間に過ぎてしまうね。
一日いちにちを、大切にしなければ。
そして、楽しみたい。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ですてにー? 

おとといは咲耶ちゃん&友人H(ひっさしぶりに会った!!)と遊び、
今日は美花さんと遊んできました。おんなじ場所で。
カラオケ行って、その後マックでフルーリー食べながらしゃべるところまで一緒(笑)
美花さんとは、1年前の自分たちからは想像つかないような話もしました。
まさか私らがあんな話で盛り上がれるようになるとはね。
ちょっとは成長したってことなのかなぁ。あー、でも・・・私は所詮オコサマだな。

両日とも、とっても楽しかったけど、
プランが完全に被ってるあたりに私の計画性のなさが現れてるというか。
前日の晩に突然誘ったりしてごめんなさい。でも会えてよかったです。
懲りずにまた遊んでやってください!
あとね、咲耶ちゃん。
今日はちゃんと自分で言ったよ!ふるりれろーって。

ありがたいことに、お三方とも誕生日プレゼントなるものをくださいました。
そのうちお二人からは化粧品。
・・・うん。頑張るね。
アイラインを引こうと試みて、一重と奥二重の微妙な差を感じました。
同じようにやっても違ってみえるのです。むつかしいー。
そして落とすのがへたくそで困ります。

もう一人の友人とは誕生日が二日違いなので、こちらからも贈ったのですが
開けるなり大爆笑。
え、どっか変?鞄につける時計結構便利だよ?
ゴールデンレトリバー(飼っていた犬種と同じ)だし。
それでも笑い続けるのを見て、まさか・・・と思い自分の包みを開けてみると、
鞄につける時計の、黒猫さんが入ってました。
同じかよ!!(笑)
いやー、驚きました。
もちろん打合せとか何もしてないですよ?
何が欲しいかとも聞かなかったし、本当に偶然。
こんなことってあるもんなんだぁ。


どれも大切に使わせていただきますね。
これらを使いこなして少しは大人になるんだ!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

黄金週間 

・・・の真ん中ですね。
今年はひとによっては9連休ですか?
私は1日2日はばっちり授業があるのです。
しかも1限って。明日1限のみって、何かあんまり嬉しくない・・・。
試験がたいへんなことを除けば、とても楽しそうな授業だからいいけれど。

あさってからの後半4日は友達と遊びに行ったり買い物したりしたいなーと
もくろんでいるのですが(お時間があるオフ友は是非連絡プリーズ)
前半のうちの、2日間を利用して軽井沢へ行ってまいりました。
夏休みに小学生がサマーキャンプで使う場所へ、
中高生とともに掃除をしに行ってきたのです。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

