03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

さいたま 

りっすー(Rista)、狼我さんと共に参戦してきました、
ポルノグラフィティライヴ in さいたまスーパーアリーナ。

楽しくて楽しくて仕方なかったのは言うまでもなく。
ライヴ中、私めっちゃ笑顔ですから(笑)
楽しさが顔中からあふれてとまらないとでも言うの?
それだけ、だいすきな空間。
そこに参加できるしあわせ。楽しくてたまらない空間を共有できるしあわせ。

それにしても、アリーナって凄いです。


さいたまは、高かった。

レベル400(=4階席)は高いです。しかも急なの。
席に着いてまず思ったのが「怖くて飛べない!」でしたから。
でも、慣れるものですね。それともライヴ中は怖いものなしになるのか。
結局、飛びました。
アンコールの定番のアノ曲で。
だって、どうしたいかって聞かれたら答えは決まってる。
「飛びたい!」「あばれたい!」
・・・アリーナだとみんなそう叫ぶんだけど。
レベル400で「あばれたーい!!」って声張り上げようとしたら、
え、私だけ?
みんな言わないの?
一瞬、焦りました。それでも言ったけど、普通の声で。 ←大声は出せなかった(笑)
メンバー紹介のとフゥフゥのところは思いっきり叫ばせて頂きましたが。


今回、狼我さんとは初対面で、オンでの接触も全然なかったのですが
そうとは思えないほど話しやすく、共にりっすーをからかってました(笑)
りっすーという呼び方もすっかり移ってしまったし。りっすーりっすー。ヴィスコー♪
ノリが良くて素敵な方でしたよ!
是非また一緒に参戦したいです。ぷよ対戦も負けません!!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

かわいい! 

金曜日に横浜アリーナ行ってきました。ポルノのライヴです。
今回MCでやたら下ネタが多かった(というか引きずってた)気がしますが、
さらにその流れを受け継ぐような?ハプニングもありましたが、
それよりお二人のかわいさにやられました。
32歳の男があんなに可愛くて良いのか!!
外見よりも、仕草?あるいは可愛いオプションが似合っちゃうところ?

そんなところにときめきながら聞いた今日のカフェイン11。
女の不満バッティングセンターでの晴一さんの発言。
「お前とは付き合いとうない!」
ちょっと拗ねた感じの声で。
か、可愛い・・・!

晴一さんのイメージが「かっこいい」から「かわいい」にシフトしそうです。
いや、ギター弾いてる姿はかっこいいと思いますよ。
先週のライヴの時もそう感じました。
けど、可愛い、の方が強く残ってしまうのです・・・。


以下、
少しですがネタバレになってしまうので、構わない方のみ開いてくださいね。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

噂には聞いていましたが 

おいしいらしいですね、クリスピークリームのドーナツって。
私はまだ食べたことはないのですが。
でも、見に行ったことはあります。
サークルの先輩達とランチバイキングに行った時に
覗いてきました。
散々食べてお腹いっぱいだったから、そんなに執着心もなく
雨の中1時間待つ気は起きなかったようで、並ぶことなくその場を去りました。

が。
晴一さんのブログを読んで食べてみたい気持ちがむくむくと。
お口の中で溶けてしまう、って。
一度食べてみたいなぁ。

そんな折り、大学の友人と話していると、たまたまクリスピーの話題に。
彼女は並んででも買うそうで。
今度1限のない日に開店前から行って買う予定だと。
・・・じゃあ。
ついででいいので。

私の分も買ってきて!  ←セコイ

お金はちゃんと払うから!!え、そういう問題じゃない?


プレーンが一番美味いとのことです。期待して待ってようっと。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

いや、なんていうか・・・その・・・ 

バカですか?

ええと私、鈴は2日連続で鍵を失くしました・・・ort

1、おとといのことです。
自転車に乗って帰宅中、電話が鳴ってるのに気づき
こぎながら鞄をがさごそ探って携帯を探していました。
携帯見つけて電話に出て、用が済むと切ってまたしまって・・・
多分このあたりで落としたのでしょう。
いつの間にか鞄に入っていたはずの家の鍵が消えていました。
スペアといえど家の鍵。
そんなものなくしたら大変です。やばいです。一大事です。

しかし、幸いなことに落としたのが近所だったので
翌日母親によって発見されました。
わかりやすいところに置いてあったそうで。
きっと親切な人が拾ってくれたんだなぁ。
鍵を入れてた生茶パンダのケース(布製)は濡れて汚くなってたらしいけど。


2、きのうのことです。
つまり、家鍵失くした次の日ね。
サークルに行き、新入生相手に人見知りを発揮しまくってどきどきしたり
先輩らとテニスを楽しんでいました。
もうバイトに行く時間と思って帰ろうとしたら・・・あれ?
チャリ鍵のキーホルダーが取れてる。
っていうか、鍵本体は?
まずは鞄(ラケットバッグ)の中を探しましょう。
見落としてるだけだよ、ポケットに入ってるよ。まさか、ないわけないよねぇ。

・・・ない。
本当にない。鞄の中にはないことを確認。

いや、でもコートの敷地内には絶対あるはず。
だってそこまで自転車で来たのだから。
冷静になろう。
落ちてるから。自分の通った道辿れば見つかるから。


・・・。

何でないのーーー。


あの、私急いでるんですけど。
バイトの時間ギリギリで、そんなことに時間とられるわけにはいかないんですけど。
でも、ないものはない。
仕方がないのでその日は歩いて帰宅。



そして今日。
昼に先輩からメールが来ました。
「鈴ちゃん、鍵あったよー♪」

よ、よかったぁ。
キーホルダーも何もついてなくて
ただのシンプルでさびかけた古い鍵をよく見つけてくれたものです。感謝感謝。


みなさま、失くし物には気をつけましょう!!
私の場合どちらも見つかったからいいけれど、それでもだいぶ焦りますよ~。
ものによっては悪用の危険もあるしね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

4月 

新年度が始まって、学年が1つ上がって。
うーん、まだ実感はないけれど。
そろそろ進路をまじめに考えねば。
遅くとも今年中に方向だけは決めなくてはいけない。どの方面に進むのか。
そのためには色んなことを経験したいと思う反面、
新しいことを始めるのが怖かったり。
上手くいくかなぁ?
私にできるかなぁ?
一歩踏み出すまでに、ためらってためらって、
そして機会を逃してしまうことも多い。

もう少し、自分から動かないと。

「こんなに一日は長いけれど 一年はあっという間で
 今 私にはなにもなくて 曖昧な未来だけれどね」 (岡崎律子「月下の散歩」より)

この言葉がささった。


時々自分がわからなくなる。
どうしたいのか、どうありたいのか。
でも、そんなに落ち込んでるわけでもないと思う。
へこむこともちらほらあるけど、全体的には前向き、かな。
大丈夫です。元気です。


ただ・・・
春休み中に更新しようとのんびり描いてた絵が
完成しないまま季節がずれてしまったのには・・・
情けないなぁと。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

