12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

選択を間違えた? 

冬合宿行けばよかったー。
レンタル代って結構安いんですねぇ。
リフトは高いけど、ボードやウエアは1コインで借りられるのか・・・。
知らなかった。
スノボはやったことないし、スキーも小6以来だからなぁ。
宿代とリフト代からなる合宿費+2000円で済むなら出せたのにぃ。

やっぱしそういうとこ聞いておくべきだったのね。
「人に質問する」というのも私の苦手なことの一つです。
中高時代、職員室にはしょっちゅう行ってたけど、
質問することはほっとんどなかったし。まったりしゃべってただけ。

合宿に行くかどうか迷ってた理由は、お金のほかにもう一つあったけど
レンタル代について質問してたら、
参加した可能性のが高いと思うのです。
4年生とからみたかったし。もうすぐ卒業ですからねぇ。

あー、もう。後悔。
ちょっとへこむな、これは・・・。
そんな、ちょこっと質問するくらい何でもないことのはずなのに。
どうしてそれができないかな。
それで損したことは、今までだって何度もあったのに。


・・・でも、もう決めてしまったんだから仕方ない。
今更やっぱり行きたいです、とかいうわけにはいかないもの。

だったら、その日は何か予定を入れよう。
他の楽しいことしよう。
合宿行ってたら楽しかったと思うけど、行かなくてもいいことあったからいいや、って
せめてそう思えるようにしようじゃないか。


というわけで。
2月後半に鈴と遊んでくれるひと、大募集です!!



さぁて、試験勉強すっか・・・。
レポートもまだ1つあるし。(1つはこれから印刷するのー)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

レンジャイバトン 

白澄久遠さまからいただきました。
いつもありがとうですvv今回はためずに答えられてよかったー。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

ニタリコウモリ 

土曜日に大学の友達と、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
小学生が羨ましくて仕方なかったです。
私もネコバスに乗りたい!座席部分にいるマックロクロスケたちと戯れたい!!
ネコバスの背中の上にばふっと乗ってる子とかいました。
ずーるーいーぃ。
大人だと重量オーバーなんでしょうか。
それとも単に狭いから?
どっちでもいいけど、小学生までしか遊べないのなら
どーして私が小学生のうちに作らなかったのかと、理不尽な叫びをしたくなりました。
ええ、大人げないですよ。そうですとも。
でも・・・トトロ大好きなんだもん。私の永遠の憧れです。

もちろん、ネコバス乗れなくても十分楽しめましたよ。
自分の目が輝いてた自信があります(笑)満喫しましたvv
入口の大トトロの写真はばっちり撮ったし、
子どもの後ろに並んで順番待ちをしてまで井戸も漕いだし。
ゾートロープなどが展示されているコーナーでは、
並ぶように指示されているわけではないのですが、
みんな近くでじっくり見たいようで自然と列が形成されていました。
そして列がなかなか進まないのをいいことに、ゾートロープを何度も見る私。
仕組みが分かるようでよく分かりません。
静止物を動いてるように見せている、というのは分かるんだけど・・・。
そこでニタリコウモリに一目惚れしました。
遊んでるサツキやメイ、トトロに混じって飛んでるのです。
トトロのキャラじゃないあれは何だ!?
名前はおみやげ屋さんで判明。美術館のキャラクターみたい。
もちろんグッズ購入です。マグネット。可愛いのよー。

次回は「めいとこねこバス」を上映してる日に行かねば。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

「けんめいにいきよう」 

現在放送中の「まなびストレート」いうアニメで、
林原めぐみさんが岡崎さんの「Lucky & Happy」と「A Hapyy Life」をカバーしています。
ハートフル(ラジオ)でその話を聞いて。
驚いて。でも嬉しくて。
どんな曲になるのか、気になって気になって。
「A Happy Life」の方は比較的早くから公表されて、年内に聴くことが出来ましたが
エンディングの「Lucky & Happy」を聴くのは今日が初。

ちなみにタイトルは歌詞を引用しました。「懸命」ではなく「けんめい」。ひらがななところがすき。
-- 続きを読む --

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

ノーパソめ・・・ 

せっかく書いてたのにー。
話も中盤にさしかかって、筆(?)の勢いを増してきたところだったのに。

・・・私、今どこ押したんだ?
カチッと音がして画面が一つ前に戻りました。
ならばと進んでみても、さっきまで書いていた内容は消えてます。


またかよ。

ええ、たまにやるんです。
そしてそのたびに萎えて書き直す気力が沸かなくなるのです・・・。


ごめんなさい。あのテンションには戻れません。
いや、大したネタじゃなかったんだけどね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

イラスト評価バトン 

白澄久遠サマから一月ほど前に頂いたバトンです。(遅っ

※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

「評価」だなんて、私めがそんな大層なことしてよいのやら思いましたが
せっかく頂いたので回答してみました。
久遠サマの絵好きだし。(告白)

・・・何か、色々とナマイキな発言が多々あってスミマセン;;
では。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

一日遅れですが 

新年明けましておめでとうございます。

昨年はこんな辺境の地にお越しいただきありがとうございました。
2007年はもう少し頑張ります。更新しないとです。
毎年同じようなことを言ってる気もしますが・・・。

一応、化屋トップは年賀仕様にしてみました。
開き直ったうりさんはああなりました。
果たしていのしし(うり坊)に見えているでしょうか。
というか何なんですかね、あのナマモノは。
だるまにうりさんを入れて、合体させて・・・うーん、何だろう(苦笑)

背景が手抜きちっくなのは、何も思い浮かばなかったからです;;
なんか、真っ白いイメージしかわかなくて。
でも白いままトップに置いてみたら、全体が白すぎてあまりに寂しくなってしまうので
枠をつけてみたとです。

・・・もう、新年早々というか相変わらずダメさ加減ばかりが浮き彫りになってますが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

