11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

続・うり坊 

昨日描いたうりさんに色をつけてみました。
-- 続きを読む --

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

うり坊 

いい加減、年賀状作りをせねばです。
ポケモンのウリムーも好きだけど、やっぱりうり坊が描きたいです。
とりあえずチャレンジはしようと思いまして。

いのししさんを描いてみました!
-- 続きを読む --

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

サンタさん 

年内の授業が終了しました!
朝から第九は楽しかったです。
何せ初めて全パート合わせての練習だからね。
まだまだ未完成だけど、それでも4部がハモるのはいいね。
テンション上がっちゃうね。
今日初めて聞いたけど、男性パート素敵です。かっこいいです。
入りのタイミングを練習するために先生が歌うソロも!
そして伴奏してる院生さんたちが時折面白いです。
あのおにーさん、私的に何かツボみたい(笑)

今回は序盤しか合わせられなかったので、
私の好きな後半部分が合わせるとどうなるのか、とか
これから毎週だんだんよくなっていくんだと思うとすごく楽しみ。
本番の指揮の先生も気になるところ。ジャンプするらしい。

ドイツ語わけわからんところも残ってたりしますが・・・。そこは要勉強?

1限終了後は4限までたっぷり暇なので、
食堂でだらだらしたり、レポート提出に研究室(講義等から遠い)まで行ったり
図書館で4限の出席レポートをやりつつ寝たり・・・。
とりあえず適当に過ごして、授業を受けて。
今日は早く終わると思いきや先輩が卒論に使用するアンケートに協力してほしいとのこと。
結構ギリギリでない・・?。大丈夫なのかな。間に合うのかな。

一度帰宅してからバイトに。
小学生の子を教えてるので聞いてみました。「サンタさん、来た?」って。
もちろんちゃんとプレゼントは置いてあったようで、なかなか満足げ。
私のところには来てないよ、と(うっかり)言ってしまいまして。
サンタさん信じてないの?とたずねられました。
・・・ここで「信じてないよ。サンタなんていないもん」とは言えないし。

何とか思考を巡らせ辿り着いた答えがこれ↓
「私ね、昨日学校の宿題が終わらなくて1時くらいまで起きてたんだ。
だからサンタさん行っちゃったのかなぁ。」
ブックレポートが終わらんくてね・・・。
しかも印刷に手間取って寝れなかったんですよ、ほんとに。
そろそろサンタさんたちがプレゼントを置きに行きだす頃かなって思ったのを
思い出しまして。
良い子はもうとっくに寝てるはずの時間だしね。

あと「ツリー飾らなかったのがいけなかったのかなぁ」とも。
大きいツリーはもう何年も出してないけど、小さいのはいつも飾ってたと思うんだけどな。
今年はなぜか全くなし。
ツリー飾ってないことにはだいぶ驚いてたけど、
とりあえずは納得してくれた、かなぁ?
私のせいで夢を壊すのは嫌ー。
幸い、妹が信じてるゆえに今年もサンタさんからプレゼントをもらった友達がいたので
でも友達のとこにはサンタさん来てたよ、と付け加えられたけど。
出来るだけ嘘はつきたくないし。


あーあ、私のところにもサンタさん来てほしかったなぁ・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

いくらなんでも 

短すぎませんか? >冬休み
数えたら10日間でした。
学生なのにー。
夏休みがアホみたく長いゆえもあるかもしれませんが、

クリスマスは授業です。しかも1限です。

いいけどさ、第九だし。
若干残ってる譜読みを終わらせて、男女合わせてみることになってます。
楽しそうです。それが救いです。
講義棟からだいぶ離れた研究室にレポートを提出しに行って
4限を受けたら、そのあとはバイトです。カテキョです。

・・・なんか、ちょっぴり寂しいです。

新年は5日から授業開始です。早すぎです。
帰省組の多くは帰ってこない気がします。成人式ある子は特に。
よりにもよって初日から中国語のテストです。
教科書覚えてきて前で発表するの。発音練習の一環ね。

4日から妙高にスキーに行く企画に参加できなくなるのが残念でなりません。
夏以来会ってない友達と会えるのを楽しみにしてたんだけどな。
授業をサボるのには抵抗がある、真面目な自分が悲しいです・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

そ、そんな…っ! 

朝から凹んでます。
恐れていた事態が起こってしまいました。
本気で泣きそうです。

メリーさんが、私の愛するメリヤスさんが、
あさぎ村を出て行ってしまいました…。


…はい、そうです。ぶつ森です。
たかがゲームでそんな凹んでんじゃねぇよとか言われそうですが
私にとっては一大事なんです。
しかも、よりによって途中で電源がぷっつり切れたことに萎えて
放置した日の翌日なんて、あんまりです…。

最近画面閉じてスリープにしてたつもりが開いたら電源切れてることが
多いんです。
その度にリセットさんがやって来て怒るのです。
いい加減にせんかー!!反省しとるのかコラ!って。
わざとじゃないのに。
昨日だって細心の注意を払っていたのに、どうして…。
ポケモンではそういうこと起きないんだけどなぁ。
開いたら画面真っ暗、なんて一度もありません。至って好調。

ということは、ぶつ森側に問題があるのでしょうか。
私にはどうにもできないのでしょうか。
どうであれ、メリヤスさんはもううちの村を去ってしまいましたが…。(ため息)

この低ーいテンションのまま学校に向かってます。授業はちゃんと出ますよ。
あー、でも10分くらい遅刻になりそうです。
あと12分じゃ着かないわ…。(をい

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

年賀状 


そろそろ図案を考えないと。
去年は一応受験生ってことでパスしたけど、今年はちゃんと描きたい。
そういう意気込みはあるんです。

でも。

次の干支は亥。いのしし。
…描いたことないです。
さて、どうしたものか。
いのししと言えばうりぼう。
うりちゃんが描きたい、とは思うもののさっぱりイメージは沸かず。

思考を巡らせようやく思いついたのは、ポケモン。
確かいのしし系がいたような。

その名はウリムー。いのぶたポケモン。

とりあえず、資料を元に描いてみました。
ついでに画像も載っけてみました。
い、いかがでしょうか?

出来ればオリジナルのを描きたいなという気持ちもまだ強いけど、
今年はポケモンかもです。
ウリムー結構好きだしなぁ。
進化すると可愛くないけど!

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

