09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

若干ですが。 

化屋更新しました。
つっこまれる前に言っておきます。

1ヶ月ぶりの更新がリンク紹介文の修正のみですみません。

・・・しかも前回更新もトップ絵差し替えた(元に戻した)だけだし。
最近パソコンで絵を描いていません。
あ、情報の課題でちょっとやったか。それはノーカウントとして。
下書きはいくつかあるのだけど、取り込んでない。
描けない理由もあったりするんだけど、言い訳にしかならないと思うので
今は言いません。
きちんと更新できるようになったら書くかもしれません。

もう、やめた方がいいのかなぁ。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

どれくらいぶりだろう。 

どうやら私は風邪を引いたらしい。

喉がやや痛くて、身体全体がぼんやりとあったかい感じがするので
試しに熱を測ってみたら、微熱っぽい。
37度に届きそうです。
大したことないんだけど、すごく久しぶりな気がする。
健康だけが取り柄ですからねー。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

フランシー!! 

ばれにゅ☆どっとねっとさん、女子バレー三昧さんから入った情報ですが。

何と。
フールマン・フランシーヌ選手がオランダ代表に復帰したそうです!!

癌と闘病中だということが発覚し、
昨シーズンでパイオニアを退団して、それ以降の情報は私の耳には入らず
どうされているのかなぁと思っていたけれど、
こんなにも早く、バレーをやってるフランシーの姿が見られるようになるとは。
世界選手権出場はさすがに無理かな。
でも、もしかしたら日本にはやってくるかもしれない。
私は結局会場には行かないのでテレビを通してになるけど、
彼女の姿がちらっとでも見れたらいいな。

ちなみに女子バレー三昧さんからリンクされているサイトで
写真などを見ることが出来ます。
オランダ語はさっぱりわからないけど、なんとなくでフランシーは探せます。
見たら何でかな、泣きそうになっちゃった。
自分でもよく分からないけど・・・でも、すごく嬉しい。よかった。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

母親が 

のだめにはまってます。
早く続きを買ってこいと催促されました。
・・・一気に5巻も読んだのか、おかーさん。

私は以前に8巻あたりまで友達に借りて読んだのですが
その先も読みたいなーと思っていたのに加えて母も興味を持ちはじめたので
買うことにしてしまったのです。置く場所に困るのにね。
でも、いっか。面白いから。

この分だと最新刊までそろうのにそう時間はかからなそうです・・・。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

疲労困憊。 

腰が痛くて、階段を上り下りしたりすると膝が痛くて、左足首も痛い上に
昨日転んだせいで(しかもコンクリート・・・)
右ひざには擦り傷、左ひざと左手には痣が。
おまけに精神的にも、落ちてた帰りの電車内。

満身創痍ってこういうことか・・・?

・・・メンタル面はだいぶ回復しましたが。
落ち込むだけ落ち込めば、持ち直せます。
誰に何をされたわけでもなく、自己嫌悪に陥ってただけだしね。
人付き合いってむつかしい・・・。

ちなみに手のひらの痣は、結構不便です。
地べたに座って立ち上がるとき、ついつい左手を支えにしようとしてしまうんです。
そのたびにあいたたた・・・って、ええ、アホですとも。

腰痛の原因はテニスだろうなぁ。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

た の し い 

ポケモン新作ダイヤモンドを手に入れました。
主人公の名前はまだ考え中。(本名にする気はさらさらないので)
まずは御三家をRistaに通信で送るために
彼女に指定された名前でプレイ開始。

シンオウ地方に出てくる博士の名前はナナカマド。
ナナカマド、と聞くと浮かんでくるのは
「ナナカマドは 赤ん坊を抱いて あーやーしーてーいーるー」
小学校のときにNHKの音楽コンクールの課題曲です。
(コンクールといっても、うちの学校は参加することに意義があるようなレベルでしたが)
4年生のときに歌ったのではっきりとは覚えていません。
むしろ、はんの木とナナカマドのとこしか記憶になかったり。それすらも曖昧で。

突然気になったわけです。
調べてみたんです。
10年近く前とはいえ、NHKコンクールの課題曲になった曲だけに、あっさり発見。
「かぜと木」という曲でした。
言われてみれば、確かにそんなタイトルだった。
楽譜の表紙を思い出しました(笑)
タイトルが分かっただけでなく、MIDIで聞くことができました。
歌詞も載せてあったので、おぼろげながらも歌えましたよ。
そうだそうだ、最初はくるみの木だ。懐かしー・・・。

いまげのMIDIおもちゃ箱というサイトさんで聞いたのですが、
たくさん載せてある合唱曲の中には
当然のように他にも過去に歌った曲がたくさんあるのです。
あっ、と思うタイトルがあれば開き、歌いだす。
ひとりでに上がるテンション。
あーもー私、一人で何やってるんだろう・・・。

同じくNHKで歌った「花と少女」 「春に」←確かそうだよね?
音楽会で歌った「怪獣のバラード」
中学の校内合唱コンクールの課題曲「そのままの君で」
中3時の自由曲「もえる緑をこころに」
他にも音楽の授業中に歌った歌など。
無性に楽しいです。今も聞きながらうたいながら書いてるくらいです(笑)
あ、「流浪の民」だー。
歌ったことはないけど、合唱コンで何度か聞いたので伴奏には覚えがある。

ちなみに今日前期の成績受け取ってきました。
単位一つも落としてなかったよ!!
副学長の授業とか落としてたら、こんな陽気な気分にはなれなかったことでしょう。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

