08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すてきな偶然 

今日はなかなかついてる日かもしれない。
・・・なんて、ひとから見たらすごくくだらないことかもしれないけど。

録りだめていたビデオを見終わって、テレビを切り替えたら
ちょうどラブラブ愛してるのうたのランキング(?)の1位が発表されるところでした。
お、ナイスタイミング、と思っていたら
何と一位はポルノ!それもアポロ広島弁バージョン!!

以前から存在は知っていたんです。
でも聞いたことはなかったのです。ずっと気になっていたのです。
それが聞けるなんてラッキー…って、ええ、本人登場!?
その場で歌ってくれました。
ばっちり、歌詞のテロップつきで見聞きできましたよ。

それにしても、びっくりしたー。

たまたまつけた番組にいきなりポルノが出てきて
念願のアポロ広島弁バージョンが聞けちゃうなんて。
ポルノのお二人の広島弁は厳密にはちょっと違うらしい、というか
岡山混じりなんだそうですが(広島本土ではなく因島は島だからだとか)
アポロのは吉田拓郎さんが訳詩したものなので
純粋な広島弁なのですね。
ああ、確かにサークルの元部長さん(広島出身)のしゃべり方とおんなじだ。
方言好きなので、ポルノの、という点を除いても面白かったです。聞けてよかった!

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

楽しみ 

ここのところアホかってくらいshockwaveのゲームに夢中です。
二角取りがマイブームです。いい加減、やりすぎです。
でも、散々やってる割にはへたくそという・・・。すぐ手詰まりになっちゃう。

おかげでここのところずっと、小説サイトさんから遠ざかっていたのですが
久々に読みました。
大好きなお話の続編や番外編(?)が読めてほくほくです。
だいすきです!!と思わず告白してしまいかねない勢いです(笑)
素敵な作品が読めるって、幸せ。
小心者なので、こっそり化屋からリンクを貼らせていただくだけで
直接声をかけられずにいますが。
ネット上でまで人見知りするなよと思いつつも、ダメですねぇ。
思い切ってみたら、もっと楽しくなる気がするんだけどな。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

今更ですが、どうしても。 

これだけは言いたくて仕方ないので言ってしまおう。
昨日、今日とサークルの1年親睦会に行ってたから書けなかったんです。

・・・そもそも金曜のうちに書いておけって話なんですけどね。
ミュージックステーションの20周年記念スペシャル(第一弾)見ました。
「Widing Road」テレビ初公開ですもん。見逃すわけにはいきません。
まさかポルノグラフィティが1曲目とは思ってなかったので驚きました。
ばたばたしていてオープニング見逃し、
CM明けに居間に戻ってきたらタモリさんの隣にはポルノのお二人が!
焦ったぁ。間に合ってよかった。
ハルイチさん、あの髪型は懐かしのリーゼント!?
母親がおでこが広がってないかと指摘してたけど・・・大丈夫かな、ライダーさん。

肝心の歌ね。
今回は作詞作曲アキヒトさんだから、歌詞間違いの心配はしてなかったんだけど(笑)
歌い出し、ちょっと苦しそうでしたね。
あのハーモニカ(名前忘れた・・・)吹くのとても難しいらしいです。
でも好き。ハーモニカ+ギターなポルノも素敵ー。
是非ライヴでもう一度聴きたい!
そんなアキヒトさんにもときめきましたが、私的に特筆すべきはハルイチさん。
だって。
いつになくハモりがよぉく聞こえるだもん。
CPの「ウェンディの薄い文字」はハルイチさんが歌っていると聞き、
晴兄の歌声をじっくり聴くチャンスと思っていた矢先のこと。
メロディはカフェイレ(ラジオ)で聞いて覚えていたこともあり、
ハモりの方に特に耳を傾けていたので、
まだぼんやりとだけど下のパートも歌えるかも。

そういや中学の頃、友達とハモるのよくやったなぁ。
林原めぐみさんの「きらめくかけら」で。
これもハモり部分が聞き取りやすかったので。
ちなみに今でも歌えます。しょっちゅう歌ってたからなぁ。
Winding Roadを一緒にハモってくれる人は果たして、いるのか。さて。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

P・ハート 

見ました。原作が好きなので。
リアルタイムでドラマ見るの久しぶりだなぁ。(主に録画で見る人)

以下、感想。
キャストに関してが主ですが、若干ネタばれもありです。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

最長記録。 

右腕が、痛い。
原因は昨日のテニス。・・・運動不足だな。

サークルの自主練に行ったらコートはがらがら。
どうやら球出し練習をやってる模様。
よく見ると、げ、スマッシュ?
10日ぶりなのに。よりにもよっていきなりスマッシュはきついでしょー。
・・・なんて、1時からやってるのに4時に行く私が悪いんだけど。

それだけでも身体に変に負荷かけたような気がします。
でも、その後さらに追い討ちが。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

そんなもんだよね。 

私のクジ運なんて、たかが知れてるさ。
そうだよね、当たるわけないよね。分かってたけど・・・!

ポカリのキャンペーンは見事落選致しました。
最終回頑張って8口応募したけど、ダメでした。

外れたのは、仕方ないです。
前回も書いたけど、全講演合わせて7500組って案外少ないもの。
当たらないのも無理はない。
合宿のときに、ポカリのシール集めてるんでいらないならください、って
思い切って言ってしまえばよかったとは思ったけどね。
コートや宿の自販機にスポーツドリンクの類はポカリしかなかったので
それはそれはよく売れてたんです。
2日間で自販機空にしましたから。
そこで全部シールを回収してたら・・・なんて後悔先に立たず、ですが。


それだけならいいんです。
当たらなかった、ってだけなら前の記事に一行「落選しました(泣)」と付け足せば十分。
わざわざ新しい記事にしたのは、どうしても気に食わないことがあったからです。

・・・何で、当選チケットがオークションにかけられてるわけ?

そりゃね、いまどきプレミアチケットがオークションで高値で取引されることなんて
日常茶飯事でしょう。
そんなの始めから予想されてたことです。
それでも、ライブ行かない人が当選するなんてずるい、と思ってしまうわけですよ。
行く気ないなら応募するなー、と。
オークションに出品してしまう人と、それに手を出す人がいることが
腹が立つと同時に寂しいなぁと。
だって、オークションにかけるのは良くないことなんでしょう?
そうまでして行くのがいいとは思えない。

ライブ参戦して楽しんでこようって人ならば、
たとえ1口応募しただけで当選しても羨むだけなんだけどな。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ラストチャンス 

今週金曜でポカリスエットのキャンペーンが終了します。
7月からちまちま応募していますが、ひたすら落選。
初めはいつか当たると気楽に構えていましたが、
もう後がないのです。
よって、最後の悪あがきをしています。

だってライブ行きたいんだもん。
生歌&生演奏が聴きたいんだもん。そしてあの笑顔が見たい!

最終締め切りが迫る今、
シリアルナンバーの書かれたシールのついたポカリはだいぶ少なくなってます。
コンビに、スーパー、ドラッグストア・・・
行く先々で店に入ってはポカリチェックをしています。必死です。
もうないところの方が多いかな。
ラスト2、3本のときは買い占めるからいいのですが、
たくさん残っている場合、シールだけ剥がして回収したい衝動にかられます。
・・・さすがに実行はしませんよ。いくら私とて、そんなバカな真似はしませんって。

金曜日まで、出来るだけたくさん買って応募するつもり。
でも正直なところ、多分当たらないだろうなぁ(弱気)
だって、「計7500組、15000人が行ける」と書くと一見多そうだけど、
ハマスタは3万人いたんですよ?
あの日あの場所にいた人たちの半分しか行けないんです。それも全国合わせて。
とても狭き門なのです。

それでも行きたい!!
どうにか当たらないものかな・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

NECが・・・! 

以下ばれにゅ☆どっとねっとさんで得た情報より。


シンさんが今期もイタリアでプレーすることになったそうですね!
しかもビチェンツァ側から要請があったとか。
1シーズンで戻ってきて、
もともとそういう契約だったとはいえ、
あまりに短いなぁ、あっという間だなぁと思っていたので
派遣延長はすごくよいことではないかと。

・・・でも、もっとずっとびっくりしたニュースがこれ↓

NECがレネトンを獲得=Vリーグ女子

えーーーーー!!
助っ人外国人をを投入するって、あの赤ロケが!?
ごっつのブラジル行きより何よりこれには驚いた。
あのNECが、とうとう。
シンさんの抜けた穴は日本人選手だけでは補いきれないということか。
個人的には泉なっちゃんのプレーが見たいのですが、
誰がスタメンに選ばれるのやら。
リーグ始まるのが楽しみ。・・・まだまだ先だけど。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

