07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

何で・・・ 

書いてた記事が消えた・・・
どっかキーボード押しちゃったのかな、カチッと音がしたのち
画面はブログのトップページに。
ブラウザバックしてみても当然、書きかけの文章は真っ白に。

せっかくうはうはしながら書いてたのに・・・
書き直す気力なんて沸かないよー(泣)


すみません、気力充電したら再度書くかもです。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

東京では愛されてるらしい。 

に。
1週間北海道に行ってきたのですが、そこでは全く刺されず。
(道産子の友人には北海道の蚊は強いと言われてたのに・・・)
サークルの合宿で長野に行ったときも、かゆみ止めの出番はなし。

なのに。
東京に戻ってきた途端うやたらと刺されます。
AB型は刺されにくいなんて嘘だね!
今日なんて鍵を開けて家に入ろうとしたら、腕に2匹並んでました・・・。
振り払ってもすでに遅し。あー、かゆい。

どうしてこんなに刺されるんだか。
私の血ってそんなにおいしいのかなぁ。
じゃあ何で他の地方の蚊は刺さないのか。
・・・地元だから?蚊もよそ者は好かないのか・・・?

ああ、そうか。東京は蚊が多いのかも。
じめじめしてるし。
飛行機降りて感じたあの湿気。蒸し暑さ。
東京に帰ってきた、って感じはしましたが、暑すぎ。嫌になっちゃう。
あれが蚊を増やしてるのか?
数が多いなら仕方ない。・・・何て言うわけないじゃない。刺しすぎ!!

せめて、1度に4カ所も5カ所も刺すのはやめてくれません?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

何が起きた? 

昨日、停電があったらしいですね。
私の家もその中に巻き込まれていたようです。
ごく短時間だけど、停電したと聞きました。

・・・私、爆睡してたから知らないんだけど。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ハマリゴト 

ここ最近パソコンをつけるとついやってしまうもの。
それは「ZOO KEEPER」

何度か電車内で携帯版をやっている人を見かけて、
可愛いゲームやってるな、なんだろうな、と前々から思ってはいたのですが
まさかこんなにはまるとは。

単純なパズルゲームなのですよ。
シンプルゆえにやみつきになるんでしょうね。
点数が低いと園長から厳しーいコメントをもらうのですが
逆に高得点を出すとほめてもらえるらしいのです。
そうなると、つい、ほめられるまでやってみたくなるんだな。

もう1回、もう1回・・・とやり続けた結果、
「マーヴェラス」とは言ってもらえました!
でもまだ上があるわけで。
そもそもまだレベル10まで達してないし。頑張っても9が限界。
絶対全部クリアしてやる!!

・・・こうして虜になっていくのです。
やってみたくなったらshokwave.comへ。
他にも色んなゲームがあって、昨日はジグソーパズルに熱中してました(笑)
にゃんことか王様ペンギンとか、図柄が可愛いの!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

こんがりっち 

サークルの合宿に行ってきました。
29日から2日まで、4泊5日で長野県に。

・・・もう諦めていたつもりでした。
テニスやる限り焼けるのは仕方ない、ってここにも書きましたよ。
でも。
日焼け止めちゃんと塗ってたのに、どーして腕がこんなに真っ黒なのさ!?
あと顔ね。目も焼けた。だいぶ充血してましたもん。
もういっそ全身真っ黒ならかっこいいかもしれませんが、
腕と顔だけなんです。足は白いの。(常に長いジャージだったから)
そのギャップがひどすぎて笑えます。
笑うしかないです。

その悲劇を除けば楽しかったです。
対抗戦で滅多に見られない先輩の本気が見られたし。
男子シングルスは見ごたえあったわー。
自分の試合も、もちろん楽しかった。
ミックスはほとんどやったことなかったから新鮮だったし、
女子ダブルスはペア組んだ先輩がめちゃ可愛かった(笑)

80人近くの参加者がいたけど、使えるコート数も多かったので
たくさんテニス出来てとっても充実してました。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

