05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日々、深化。 

ただいま、黒こげ注意報が出ています。
ピークは8月?
来月にはきっと警報へと変わるでしょう。

・・・何が言いたいって、要は日焼けしてるってことですよ。
(わけわからないいい方してすみません::)
5月始めにも似たようなこと書きましたが、事態は刻々と進んでます。
腕と顔がやばいです。
ほぼ毎日顔を合わせてる友達にすら「焼けた?」って言われたからね!
確かに、自分でも思うのよ。焼けたなぁって。
7月を前に、すでにTシャツ焼けしてるもんなぁ・・・。

これでも一応の対策はしているのよ。
日焼け止めは塗ってます。
朝時間なくて無理なことも(多々)あるけど ←ここら辺が甘い
出来るだけ塗ってます。最近は急いでても顔だけは塗るようにしてます。
街中では咲耶ちゃんから頂いた帽子を被ってみたりもしてます。

・・・何がいけないって、テニスです。
コートに日陰はありません。
日焼け止めはたぶん、汗をぬぐうと共に落ちていってます(泣)
だからと言って長袖着通す根性はない。
それは無理。いくらなんでも出来ません。
ただでさえも暑いってのに!
若干だけど、動きにくくなるしね(言い訳)
出来るだけ抵抗はするけど、このまま着実に黒くなっていくことでしょう。

Ristaの白さが羨ましい・・・!!
彼女は白いです。少なくともここ最近は黒さと無縁な気がします。


焼けたくないならテニスなんてやらなきゃいいのかもしれないけど、
それでもやり続けるのは結局好きなんですよね、テニス。サークルも。
もうここは諦めるしかないのかなぁ?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ありなえい 

眠さ、ってすごいです。
ものすごく強い欲求らしいです。

いくら何でもそんなことするとは思わなかったよ。
普通やらないよね。自分でも驚いたよ。

・・・昼間のカラオケボックスで眠りました。
ふと気づいたら身体が斜めになってましたよ。

本当に、大変失礼いたしました。
しかも夕飯の席でもやったよね・・・。(さすがに食べ終わった後だったけど)

言い訳すると、睡眠時間が1時間半でした。
土曜に子供会の泊まりのお手伝いをしに行ってたのですが
中学生やリーダーと徹夜でトランプ?やってました。

そんなことやってないで寝ろよ、って感じでしょうが
ついつい周りの雰囲気に流されました。
そして3時間「ヴァンパイア」やっておきながら、まだルール怪しいです。
何をすると残りあと2晩になるのかがよくわかりません・・・。



書いてる今も眠いです。いつでもどこでも寝られそう。
文章可笑しいところ等ありましたら、つっこんでやってください。

あ、カラオケは高校の友達と行ってきました。
その場にいたみなさん、ごめんなさい。
今度はもっとしっかり寝てきます!

--------------------------------------------
追加。
↑書いた後、8時間睡眠で学校行きましたが
午前中は死んでました。1限半分近く寝てたんじゃ・・・。
どうやら土曜の睡眠不足を補っただけのようです。
月曜のエネルギーはさっぱり溜まっていなかった様子。

金・土・日合わせて19時間睡眠、というのはありだけど
あんまり極端な分配は全く意味を成さないってことですね!(10:1.5:8)


そして咲耶ちゃん、どうぶつの森の通信やってくれてありがとう。
しかも半分は私の眠気覚ましのために・・・。
オレンジは4つほど埋めました。
たぬきちのお店の近くに。増やして稼ぐ気満々です(笑)

ちなみにデパートになるにはよその村の住人が
スーパーで「買い物」をしないとだめみたいです。うちはデパートにはなれなかった・・・。
Rista通信時に持ち越しですね。
でもデパートなんて家の大きさとあまりにもつりあわないし、ちょうどよかったかも?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

どうぶつの森始めました。 

姉から誕生日プレゼントにもらったのですが、
村の名前が決まらなくてずっと未開封のままでした。
そういうの決めるの苦手なんです。
後で変更出来ないし、慎重にいこうと思うあまり即決できない。
優柔不断なんですよねー・・・。

とりあえず色の名前にしようと思い立って、
そこから調べるまでに時間があったのもいけないんよね。

ポイントはひらがなでの見た目と語感。
「あさぎ」と「あさひ」で随分悩みましたが、
結局は「あさぎ村」に決定。
文字が緑で丁度良かったです(笑)

Ristaの村に居候しているすずをいつか引っ越させようともくろみ中なので
主人公は男の子にしてみました。
そこで問題発生。
名前考えてなかった・・・。(阿保)

せっかくなので村の名前でボツになった「あさひ」を採用。
あさぎ村のあさひ、って何か似てるけど、そこはまぁ、いいかなと。
ちなみに「朝日」ではなく「浅緋」です。浅い緋色。
ひらがな表記だから漢字は関係ないんだけど、そこがこだわりなのです。

それにしても6月は高いサカナが多いですねぇ。
しかも大きい。今なら釣り大会=スズキ釣り大会にはならないのでは。
釣り好きとしては色んな高級魚が釣れるのは面白いけど
家のローンを返すペースが早すぎるような気もしたり。
もうしばらくは狭いお家で暮らしてみようかなぁ、なんて。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

あいたー。 

頭が痛いです。
たぶん、熱中症と思われます。
冷房の効き過ぎとかでは絶対ないです。
教室はもわっとした暑さに包まれてましたよ・・・。

原因はテニスかと。でも、たった2時間でやられるとは。
日陰がないのがいけないのかなぁ。
それとも私が調子にのりすぎた?
やっぱり身体は火照って汗だくなのに、水分補給を怠ったのが敗因でしょうか。

帰り道に買ったのはポカリスエット。
キャンペーン中でなかったら他のでもいいんだけどね。ダカラも好きだし。
ポルノのスペシャルライヴに行きたいので、
9月まではしぶとくポカリを買い続けると思われます(笑)

ついでに今、腰も痛いです。
何をやったんだ、私。
大概サークルに参加した後になるので、テニスのせい・・・?
確かにラケットは手じゃなくて腰で振るものだけど。
重い物持ったりとか、腰に負担にかけそうなことは他にしてないけど。
高校の時はそんなことなかったような。
うーん・・・。身体がなまってるということなんでしょーかねぇ。


でも、晴一さんのラジオでハネウマライダー聞いて
テンションはほどよく上がってます。うはうはしてます。
以上、現状報告でした~。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

怖い・・・ 

中国語の先生に、目を付けられた模様です。
私に対する態度がちょっと冷たいです。
基本的に先生とは上手くやっていけるんだけどなー。
珍しい、というか初めてかも?

なんて、理由は分かってるんですよ。
それは・・・ほぼ毎回寝てるから。

・・・そりゃ嫌われもするよね。
でも、本当はちゃんと授業に参加したいって思ってるのよ?
寝るつもりなんて、全然ないんです。
今日こそは絶対起きてる!と意気込んで臨んでるのに、
どうしてか眠くなるんです。

それでも出来る限りの抵抗はしてるんです。
発音の練習なので、みんなで声に出して読むのですが
半分寝ながら喋ってるらしいです。
起きてるつもりなんだけど、意識はあんまりない。
授業後に友達に笑われまくりましたよ。
でも多分先生には寝てるようにしか見えないよね・・・。

それにしても刺激の強い目薬を差して5分ももたなかったのには自分でも驚きました。
あんなにクールなのに。目が覚めたと思ったのに・・・!


せめてやる気はあるんだということが伝わるように
小テストの勉強は必死にやります。
いくらテストがあること忘れていたって、
半分しかあってないなんてあってはいけないんです。
来週は満点取らなきゃマズイよなぁ。

そして何より、授業中は起きてなくちゃ!!
なにかいい方法ないかなぁ。カフェイン3倍コーヒーでも飲むか?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

W杯よりも 

モントルーです。クールマイヨールです。
レポートは木曜提出のがもう1つ残ってるけど、バレー見てます。

放送時間を勘違いしてたドイツ戦以外、ほぼ全試合観戦してます。
夜中で眠いけど。
明日の1限寝そうな気がするけど。(ただでさえつまらないし・・・)
せっかくの生放送を見逃すわけにはいかないのです!

現在イタリア戦の真っ最中。
菅山ユウさんと石川ゆきちゃんは今大会は出番なしなのね。
カナちゃんの活躍が少ないのも寂しいところ。

以下放送見ながら書いてます。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

終わらんよぅ(涙) 

こんばんは。現在ちょっと現実逃避中の鈴です。
レポートが終わりません。
というか、テーマが決まりません(ぇ

情報処理のレポートなので、
中身よりもエクセルやパワーポイントの扱い方が重視されます。
なので、学科に関係することで、グラフ作れるものなら何でもいいんです。
その「何でもいい」が曲者なんだよなぁ。

何をやればよいのやら。
ここで止まってしまうのですよ。さっさと決めればいいのにねぇ。
思いついては調べてみるのですが、
丁度いい資料が見つからなかったり、
あったけど、これでプレゼンできるか?と思って断念したりで
なかなか進みません。

明日の授業でパワーポイントを使うらしく、
それまでにグラフを作っておかなければなりません。
そろそろやばいです。さすがに焦ってきた。

・・・で、ちょっと逃げて久々にブログ書いてみたり。
本当はそんなことしてる場合じゃないんだろうけど;;


もうひと頑張りしてきますー。


-------------------------------------------
追記。
何とかグラフが出来ました。
もう終わればいいや・・・。
他にいいものが思いついたら変更しようということにして、
簡素なのを一つ作りました。
考察に困りそうだし面白みがないから変えたいけど・・・時間ないだろうなぁ。

エクセルに保存したタイトルが「情報とりあえずデータ」。
眠い頭でやってます。やる気のなさが前面に出ています。
もうどうでもいいかんじです。
でも単位は落としたくない・・・

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

とうとう・・・ 

パイオニアレッドウィングスの吉原知子選手が引退されるそうです。
とうとう、ですね。
トモさんのプレー、生で見たかった・・・!
それが一番残念。

今後はまだ未定?
指導者としてチームに残る可能性もあるみたいですね。
何らかの形でバレーには関わっていてほしいなぁ。

そして、マーヴェラス。
ハナさんこと森山淳子選手が引退されます。
怪我で今期全然出場してなかったし
可能性はあるだろうなぁとは思ってたけれど、
見た瞬間思わず、ええーっと声が出てしまいましたよ。
前期の4強入りはハナさんなくしては出来なかったもの。

お二人とも、本当にお疲れ様でした。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

