04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

音楽バトン 

白澄久遠さまから(だいぶ前に)頂いたバトンです。
ありがとうございますvv
回ってくるのはすごく嬉しいんです。
すぐ答えないで溜めちゃうからいけないのよね。毎度スミマセン;;
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

雨のせいで・・・! 

ここ3週間、火曜日に雨が降る。
困ります。
火曜から水曜の午前中までは晴れててほしいんです。
どうしてそんなピンポイントで雨を降らせるの?

水曜の2限が体育なんです。
私が選択したのはテニス。
屋外での活動です。雨の日は出来ません。
しかもコートはクレイ(土)。
前日にある程度の雨が降ってしまうと、
コートが濡れていて、状態が悪いために使うことが出来ません。

コートが使えない日は休講になるならいいんです。
何が嫌って、教室で授業を行うこと。
ビデオを見るんです。もちろんテニスのね。
レッスンビデオがあるのですよ。(ちなみに結構古い)

だけど・・・あんまり面白くないんだなぁ、これが。

フォームをきちんと覚えるため、と言って
時々映像を静止させて絵に描かせるのが、特に。
1巻は割合ちゃんと見てたけど、2巻はもう、飽きてきた。
まず頭で理解するのも大事だけど、いい加減打ちたいよー。

なのに。
どーして今日も雨が降ってるの・・・(泣)
明日はよく晴れると聞きましたが、果たして10時半までにコートは乾くのか。

・・・無理な気がする。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

リーさんが! 

江口理代選手が膝の故障治療のために、今日で全日本を離脱するそうです。
コウちゃんに引き続きリーさんもか・・・。
ううう、楽しみにしてる選手の1人だったのに。
怪我をおして出場して取り返しのつかないことになるよりはずっといいのだけれど。

合流予定は未定。
夏くらいには戻って来られるのかなぁ?それとも・・・。
どのみちしばらくは今年もパイオニアからの代表はゼロになるのね。


日立佐和、アヤさんの引退は聞いていたけど、他に4人もいるの!?
しかも引退理由とか本人コメントは一切なし。
移籍される選手も2人いるそうで、
1度に7人も辞めるって少し多すぎないですか・・・?
たくさん加入してくるのかな。
・・・茂原の選手とか?それは邪推?
気になるところです。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

黒鷲旗の後は・・・ 

引退、移籍、と次々に発表されていくわけで。
マーヴェラスは今のところ、佐藤コーチ・藤井コーチの退職のお知らせのみで
勇退される選手がいるのかはまだわかりませんが・・・。

情報を得るたびに喜んだり悲しんだり。しばらくはこの状態が続くのですよね。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

大学生って 

お酒好きだなぁ。
皆さんよく飲みます。飲みすぎです。

昨日、サークルの飲み会に初参加してきたのですが、
人数が結構多かったこともあって(50人くらいいたのか?)
もー、すごく賑やかでした。

同じ学科の先輩・同輩が約半数を占めてるので
ある程度予想はついていたのですが、思ったよりうるさかった。いや、いい意味で。
周りの話を聞いてるだけでもかなり面白かったです。
「お前が彼女作るまでオレも作らないから!!それかお前が諦めた時まで!」
・・・とか。男の友情ってそーいうものなんですかねぇ。
他にも色々、とにかくたくさん笑った。ほんと、面白すぎ。

ところで。見ててすごいなぁって思いません?
ビールを瓶で飲む方々。
コールにあおられて何杯も一気のみする方々を。
確かに場は盛り上がります。最近コール覚えてきた自分もいます・・・。
飲めない人に無理やり飲ませたりはしないからやるのは構わないし、
自分はどれくらいなら飲んでも大丈夫かわかってる人がやる分には
止めません。
でも・・・サンダーバード8号は、やっぱりバカだと思うよ。


そして、本日最大の収穫。
ポルノの前回ツアー"SWICH"のストラップ付けてる子がいた!!
私の携帯に付いてるのを見て、声掛けてくれたのですが。
受験生だったのにライヴ行っちゃった子が他にもいたよ!(そこかよ)
お仲間発見でうはうはでしたvv

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

今日はアイスクリームの日です。 

何の根拠があってそうなのかは知りませんが。
サーティ○ンではアイスが1つ貰えたらしい。


学校ではGW明けの昨日、今日。
実家帰省組がそれぞれお土産を買ってきてくれました。

萩の月、南部せんべい、笹団子、そばの華、生八つ橋・・・。
長野のわさびキティももらいました。

里帰りもなく、お土産なんてない実家生は
ひたすら貰うばかり。
何もしてないのにこんなに貰ってしまっていいのやら。
なので、さすがに私の方からちょうだい!とは言いませんが
差し出されたものは有り難くいただきましたvv
どれもおいしかったです。
みんなどうもありがとう!

そして、本日鈴にメール下さった方々、
おめでとうと言ってくれたり、
ハッピーバースデーの歌まで歌ってくれた皆さま。
本当にありがとうございました!!
高校の友達から次々にメールが来て、ほんとに嬉しかったデス。
帽子も買っていただけるらしいです///
たかるつもりじゃなかったんだけど、
タイミング的にくれと言ってるようなものだったよなぁ・・・;

覚えていてくれただけでもう満足なのに、
頂けるものは頂いちゃうわ、更にリクエストまでしてしまう
図々しい子ですみません・・・。
そんな私に付き合ってくれる友人は本当に貴重だなぁと。感謝感謝です。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

早すぎる。 

まだ5月に入ったばかりだというのに。
日差しがきつくなるのはこれからなのに。

日焼け止めだって塗ってたのに・・・
どうして?明らかに焼けてるよ!黒くなってるよ!!

大変です。
ゆゆしき事態です。
今から日焼けしてたら真夏にはどうなってしまうんだ。
夏真っ黒になっても冬には綺麗に白く戻る体質ならまだいいですよ。
私、そんな簡単に抜けないみたいなんです(涙)
腕と足とで何か色違うし、過去の日焼けを引きずってるとしか思えない・・・。

そうなれば、何とかして焼けるのを防ぐしかありません。
日焼け止めは必須です。塗り忘れは厳禁です。
でも、それだけでは足りないと思いません?
現に塗ってても焼けてるし!

そこで、必要なものがもう一つ。
帽子です。お肌に当たる紫外線の量を減らすにはコレでしょう。
ならさっさと帽子買えよ、というところなのですが
何が困ったってね、私普段帽子被らないんですよ。
だから余計分からないんです。
・・・私にはどんな帽子が似合うんだ?

ここでオフ友にお願いがあります。
どなたか、私に似合いそうな帽子を見立ててください(切実)
お金は自分で払いますから、
こげぱんと化する前にどうか・・・! ←必死です

見立ててやるかという素敵な方がいましたらぜひメールください。ほんとに。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

また一つ、知ってみた。 

岡崎律子さんのつくる曲が、歌が、すごく好きです。
元気をもらったり、やさしい気持ちになれたり。
ほっとすることもあれば、
時々無性に泣きたくなることもある。
その時その曲によって受ける感じは変わっても、そのどれもが嫌じゃない。

CDを買ったり、ipodでダウンロードしてきたりして、
少しずつ岡崎ワールドを広げてます。
まだまだ私の知らない曲がたくさんあるけれど。
それが嬉しいような、いつか最後の1曲が来てしまうのが少し怖いような。

その中で、未だ全く聞いていないのが、メロキュア。
メロキュアとは、岡崎さんと日向めぐみさんのユニット名です。
聞いてみたいとは思っていたのに、聞いていないのは
私は日向めぐみさんがどんな方なのか全然知らないせい?

そう思ってググって見たら、驚いた。
日向めぐみさん=グミなんだ。
CCさくらの主題歌を歌っていた人。
「Catch You Catch Me」 ぼんやり記憶に残ってる。聞けばちゃんと思い出すはず。
知らないうちに、聞いてたんだなぁ。

そしてもう一つ、驚きなのが
「g.e.m.」という名義で本間昭光さんとのプロジェクトもやっていたらしい。
そう、ポルノのプロデューサーの本間さんです。
これにはびっくり。
そんなつながりがあったとは・・・。
本間さんは色々な方に楽曲を提供したりプロデュースなさってるとはいえ、ね。

日向さんのオフィシャルサイトを覗いて
彼女の曲を、メロキュアを、ますます聞いてみたくなった。
いいタイミングで、いい発見をしたもんだ。ちょうど、この日とは。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

色バトン 

バトン溜めてます。
いい加減答えないとそんな忙しくないだろお前、とつっこまれそうというか
むしろ誰もかまってくれなくなりそうなのでちゃんと答えますよ!
・・・何かすごく痛い子だなぁ、私。

というわけでまずは、Ristaからもらった色バトンです。
すみません、賞味期限切れどころか発酵してそうなほど時間経ってますね;;
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

見たらやるバトン・・・ 

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として訴訟します。』
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

