03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新歓バレーボール大会は 

あまりにもあっけなく終わってしまいました。

第一試合の相手がすごく強かったんです。全員男子だし。
(うちのクラスは女子が圧倒的に多いこともあって男女混合)

ベストメンバーで挑んでも力の差は、結構あったかな。
元バレー部さんが、きっれいなスパイク決めたり、
外コートなのに、スライディングでレシーブしたり、
全力で頑張ってくれたけど、力及ばず1回戦敗退。
敗者復活戦もあったんだけど、抽選漏れでそれにも出られず。

不完全燃焼のままおしまいに・・・

はなりません。
それで終わらないのがうちのクラスなのです!
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

失言? 

入学式の後のクラスオリエンテーションで自己紹介をしたとき、
最後に何かアピール、と言われてどうしようかと悩んだ結果
よくものにぶつかったり躓いたりするけどあんまり気にしないでくださいね、
というようなことを言ったのですよ。
その前に席を立ったときに、自分の鞄に躓いて中身ぶちまけたから。

そういうこと言ったのが悪かったのかなぁ。
最近とみに躓く回数が多い気がする。
しかも全部外。
今までは家の中で机やいすの脚にぶつかることが多かったのに。

中でも今日はひどかった。
朝、駅のホームへ向かう階段の手前。
女の人とすれ違った・・・と思った瞬間足元がぐらり。
気がつくと前のめり。
おっとっとっと、と何とかバランスを取って顔面着地は免れましたが
絶対声に出てた。「うわぁぁ!」って。
だって全く予想外の出来事で、しかも階段のすぐ前ですよ?
とっさに声は抑えられませんっ。

どうやらすれ違った女性のキャリーバッグ?あのガラガラ引く鞄に
私の足が引っかかったようなのですが、
いきなりこけられて、向こうも驚きますよね。
謝られてしまったけど、あの人はたぶん悪くないと思う・・・。
ぶつかった私が注意力散漫だっただけで。
でも、ぶつかってんじゃねーよ!とか言われなくてよかった。いい人でよかった。

・・・悪目立ちしてたような気はするけどね。結構派手にこけたし。


結論:躓きやすい、と人前で言うのはもうやめよう。
それと、普段からもっと注意して歩かないとダメですね!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

久々の感覚 

3ヶ月ぶり?
もうそんなに前なのか。
通常授業受けるの、久しぶりだからなぁ。
思わずちょっと懐かしんでしまったよ。

授業中にどうにも眠くてうとうとしてる、この感じ。

先月モニターテスト受けたときも眠りかけてたけど
「授業中」っていうのは久々やね。
先生の声は聞こえてるけど頭はほとんど動いてないという状況は。

・・・寝ちゃだめだってわかってますよ。寝ないように頑張ってます。
最初の授業で寝るなんて、そんなことしたくありません。
でも、気がつくと意識が遠くに行ってるんだよなぁ・・・(遠い目)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

始動しました 

授業始めでした。
履修に悩んで迷って、未だ確定はしていないのですが
とりあえず受けてきました。

初めての授業ですよ。
ちょっと緊張してたりするわけですよ。
・・・なのに、何でこんなにギリギリになるんだ?

余裕を持って家を出るはずが、朝起きられなかった。
都合良く急行に乗れたからいいものの・・・。
車内で同じ科の子(必修なので同じ授業を取るはず)を発見したおかげで
教室まで迷わず行けたのはよかったんだけど。

思ったより受講者が多くて座席確保に苦労しました。
先生も予想外の人数だったのか、座れなかった学生もいたみたい。
今日はオリエンテーションで、大まかな授業の流れの説明や
導入程度で終わり。
授業時間は何と30分強。(本当は90分授業なのに)
立っている生徒に配慮したのかなぁ・・・?
次回からはみっちりやると思うし。

とりあえず、来週からはもっと早く行かなきゃです。
後ろの方じゃ黒板が見えない。先生、下の方に書きすぎですよ・・・。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

イメージバトン?? 

理想論者の白澄久遠さまから頂きました。
久遠ちゃん、回してくれてありがとうvv

★ルール★
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、それを新たに 『3名様を指名』する。

フレンドリー → 地元 → 田舎 → 山 → 寒いブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}ワラ → 雪 → 白い → ティッシュ → 鼻水 → 風邪 → パブロン → 薬 → まずい → トマト → サラダ → ドレッシング → ゴマ → みそ → マルコメ → はげ小僧 → 生まれたて → 馬 → 牧場 → アイス → デザート → ケーキ → 誕生日 → プレゼント → クリスマス → サンタさん → トナカイ → そり → 雪 → 白い → お砂糖 → 粉 → 片栗粉 → とろみ → めかぶ → 海草 → 昆布→酢→ お産 → 養育費 → ゆとり教育 → ドラゴン桜 → 阿部寛 → 北斗の拳 →「アータタタタタタタタタタタタタタタタホァチャァ!」 → 神谷明 → 乙女座→ 磯野波平 → 一本 → アスパラドリンク♪ → どろり濃厚 →えっちなのはいけないと思います → メイドロボット→マルチ→たい焼き→餡子→甘ーーーい!!→カルピスの原液 →炭酸で割るとうまい→レモンライム→レイザーラモン →ゲイ→9月9日(男色の日)→ホスト→若菜結人→ケツ→平井久司→まつげばっしばし。→まゆげぼっさぼさ →・・・実父。


→立派なお腹


・・・すみません、もっと面白いものが思いつけばいいんですけど、
一番最初に浮かんだのがこれだったので。

この間のピストン西沢さんがよほど印象的だったのか・・・。


で、回す人ですね。
とりあえずRistaで。
この後どうなるのか気になるので、止めるのはもったいないし。
というわけで、よろしくですよ。

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

なんつーか 

最近大学ネタばっかりでなんですが。
慣れるまでは全てが新鮮なんですっ。・・・そういうことにしてください。

健康診断で久しぶりに身長を測りました。

結果:150.9センチ

嘘だぁぁっっ!!
151はあった。絶対あったのに!(泣)
何でですか?
測り方が悪かったんですか?
もう1回測り直しちゃダメですか!?

私、縮んでないもん。
これ以上ちっさくなってたまりますか。
辛うじて猫ひろしよりは大きい(らしい)とはいえ。


・・・去年の数値が嘘だったなんて、まさかそんなこと言わないよね?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

絵柄バトン? 

・・・咲耶ちゃん、遅くなってごめんなさい。
今更とか言わないで下さるとありがたいです。
忘れてはなかったよ。覚えてはいたんです。
2ヶ月以上経ってしまったら、
こっそりなかったことにしてしまうような人ですが(ダメダメ)
まだセーフです!(何
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

昨日の話になりますが。 

入学式の日は、とても長い1日でした。

式自体は1時間半くらいですんなり終わったけど、
長いのはそれから。本当に、色んな意味で疲れましたよ・・・。

式典終了後に、学科ごとのオリエンテーションで、
新入生のつどいに参加しなかった(できなかった)子も含めて
再度自己紹介をし、記念撮影を・・・というところで
一人輪に入ろうとしない人がいたのです。
2年の先輩と口論になり、それが段々エスカレートしていって。

「何でそんなかまうわけ!?」
「好きだからだよ!!オレと付き合ってくれ!」

呆然とする1年生。でも気づくわけですよ、何かおかしいなぁって。
一旦教室から出て戻ってきた先輩が持っていたのは・・・
そう、「ドッキリ大成功!」の看板。

先輩が新入生を装っていたわけですよ。
ご丁寧につどいの日から。


・・・ここまでならまだいいの。これで終わりじゃない辺りタチ悪いなーと思う。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

未知の世界に飛び込んでみた。 

昨日、大学へ行ってきました。
といっても入学式ではなく、新入生のつどいに参加しに。
手続きの時には咲いてなかった桜が満開になってました。
きれいだけど、入学式の時には散ってそうで少し残念;;

学生主催で、堅苦しい話はほとんどないのがありがたい。
別の学校に行った友達は、長話に飽きてガイダンス中にメールしてたらしい。
確かに大人数だからばれないけど・・・(苦笑)
私の場合、問題が起きたのはその後。

全体会のあと、学科ごとに分かれるのですが
最後の方に講堂を出たら、
すでに私の科の名前が書かれたプラカードはもう、なかった。
どこへ行ったかさっぱりわからない上に、
周りに知り合いは全くいない。
焦ったところでもう遅し。でも・・・どうしろと?

そんな中聞こえてきたのは
「迷子なってる方はいませんか?」という声。
・・・ここにいます。たすけてください。
恥を忍んで係りの先輩に声をかけてみたら、
もう一人いました、私と全く同じ状況の人が。

大学入って最初に出来た友達は、迷子仲間でした。

でも、もう一人いてよかった。ほんとに。
一人じゃ耐えられませんて。


お昼ご飯食べて、自己紹介して、遊んで。
結局6時過ぎまでいましたが。
思ったより高いテンションに少し驚いたけど、
それ以上に初日からこんなに笑うとは思わなかった。
どうにかうまく、やっていけるといいなあ。・・・勉強も。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

感謝祭 

バレーチーム、解答者としてフル出演するんですね。
柳本監督までいるしっ。

…全日本男子はもう始動してるんだよねぇ。
越川くんのブログによると今日も午前は測定?でしたっけ。
結果はよかったらしいけど、お疲れみたいだし大丈夫…?


にしても、山村さんおっきいなあ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

