02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

見学してきました。 

J-WAVEの番組「GROOVE LINE」の現場を覗きに
母と渋谷HMVスタジオへ行ってきました。
以前から見に行きたいと言い続けていたのがやっと叶いましたv

春休みということもあって、お客さんも多め。
差し入れもたくさん。
あ、私もばっちり持参しました。そこら辺はぬかりなく(笑)

でも今日は特別公開生放送です!というのではなく
毎回見学可能なので、何百人もの人が集まり・・・というわけではありませんが。
せいぜい20人くらいかな?
右よりの一番前でのんびり見ておりました。

いつもは音だけのところに、視覚が加わるとなんだか不思議な感じですね。
秀島さん、声色変えるとき表情も変わってました。
顔に力が入ってるのが見えて、いつも以上に面白かった。
周りもみんな、笑ってましたね。>交通安全親父ギャグ
あと余計な発見がもうひとつ。
・・・ピストンさん、ずいぶんとまた立派なお腹してますね。(失礼)


約30分ほどでしたが楽しませていただきました。
立ったまま固まっていたので体が痛くなったけど;;
懲りずにまた行くつもりです。今度はもう少しすいてそうな時期に。
スポンサーサイト

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

アルカス 

茂原アルカスが、今シーズンいっぱいで廃部になることを
昨年末に知り、どうにかチームごと移籍できるところが
見つからないかと思っていたのですが
受け入れ企業はがなく、チーム移籍は断念することになったそうです。

やっぱり新しくバレー部を作る余裕のある企業は少ないんでしょうね。
もともと高い可能性ではなかったのだろうけど、
残念です。
会場に行くどころか、テレビ観戦すら出来ずじまいか。
興味あったんだけどな、アルカスのバレー。


それにしても、
個人移籍でどれだけの選手がバレーを続けられるのだろう。
みんな、上手くいけばいいのに。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

オールスター 

TBS恒例オールスター感謝祭が今週末(明後日)放送されます。
それに東レの大山加奈ちゃんが出演するというのは
本人のブログを読んで知っていたのですが、
回答者ではなく、「赤坂5丁目世界バレーにチャレンジ」というコーナー(企画?)の
ゲストとしての出演らしい。
まぁね。さすがにフルで出るのはねぇ・・・。

世界バレーTVの番宣があるから(確か4月からレギュラーになるし)
バレー関係で誰か出ないのかなぁとは思ってたけど、
パックンや真鍋さんあたりかと。
選手が加奈ちゃん一人ではないだろうから、
あとはコウちゃんあたり?と思っていたら
マーヴェラスからテンさん・マホさん・ユウさんが出演って!
最近JTの公式サイトチェックしてなかったからなあ・・・って
まだ告知してないのね。ぎりぎりに緊急告知!として載せる気だな。
男子からはサントリーの越川くん・山村さん。
さらには植田監督も出演なさるらしい。

しかも、サンバーズのサイトによると越川くんはミニマラソンにも参加するとか。
オリンピックランナーと一緒に走るようです。
・・・そりゃまぁ、体力はあるだろうけど。どうなるんだろう。
見てみたいなあ。というか、見ます。
当日何かトラブルが起きない限りは見ますよ!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

待ってました! 

2006年度バレーボール全日本シニア女子、候補メンバーが発表されました。
全部載せると長くなるので、詳細はこちら
情報はばれにゅ☆どっとねっとさまから。(いつもこっそりお世話になってます)
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

なんだかなぁ。 

春の高校バレー、男子は深谷が2連覇
女子は東九州龍谷が19年ぶりに優勝しました。
おめでとうございます。
選手一人一人が頑張りや、周りの応援の結果でしょう。
その中に、感動もある。

・・・けど、いかにも「感動のエピソード」として取り上げるのは
あまり好きではないなあ。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

新しいこと、始めました。 

お引越しとか、一人暮らしとかそういうのではないんだけど。

ノートパソコンゲットしました。
マイPCです。わあい。
自室でパソコン、ちょっとリッチな気分です(笑)
液晶画面が広いのがウリの1つらしいのですが、
広すぎて慣れるまでは落ち着かなさそう;;
2画面同時に表示したり、DVDを見るに適しているみたい。
何にせよ、初めての自分専用パソコンにどきどきせずにはいられませんっ。

液晶のついたふたの部分がとても薄くて壊さないか心配だったりもして。
めがねも軽くて細くて折りそうだと言われつつ、
今のところ無事なので(多少扱いが雑なのにもかかわらず)
きっと大丈夫!・・・と思いたい。
気をつけていれば平気だよね?
PC持って自転車に乗るときには注意しなくちゃ・・・。
べきっ、という音は聞きたくない。それだけは、絶対に阻止しないと。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

『見たらすぐやるバトン!』 

※ルール:見た人は全員やる事!!必ずやる事!!

・・・見ちゃったので、答えてみた。

・今、どこに居る?
家の居間。
テレビを横目にパソコン中。

・今、一番近くに誰が居る?
部屋には誰もいない・・・ので一番近いのは2階にいる姉か。
あ、違う。
足元に猫がいました! ←視界に入ってなかった;;

・今、どんな服装?
ジーパンにフリースのハイネック。
さっき買い物に行かなかったらもっとひどい楽な格好でした。
もう部屋着同然だけど、辛うじて外には出られる状態ですね。

・今、何食べたい?
アイス。
クッキー&クリームが食べたい気分。

・今、何飲みたい?
お茶。飲みたいというか、まさに今飲んでるのがお茶。

・今、真後ろには何がある?
電子ピアノ。
・・・長らくまともに使ってないので、物置と化してますが。

・今、まわりを見渡して、目についた物は?
テレビ。
春高を放送中。深谷が決勝進出だ!!
でも八子くん足大丈夫?

・今、誰に会いたい?
誰か私を構ってくれる人。(暇っこだから)

・その人に今伝えたいことは?
あそんでくださいvv

・今一番歌いたい曲は?
シンガーソンガーの「初花凛々」かなあ?
なんとなく。

・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
夕刊もうきてるかな。(取りに行かなきゃ)

・今の体調は?
可もなく不可もなく。
頭はあんまり働いてません。

・今どんな気持ち?
小腹が空いた?

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

かみかみ 

久々にハルイチさんのラジオ・カフェイン11をのんびり聞いてます。
よく聞き逃すんだよなぁ…。
日曜のハートフルくらい定着すれば、絶対忘れないんだけど。

今日のぷち衝撃。
日常会話だと全然平気なのにラジオやライヴではよくかむという話。
「普段とちょっと違うから。」
それは分かる。

でも…“ポルノグラフィティ”はかんじゃダメですよー。
その言葉だけはきちんと言えないと!
いくら発音しにくい音だからって…。


え、野球関係の連載するの!?
月バレと共に立ち読みしてこよー。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

やっぱり 

ここの所ろくに頭を使ってなかったので、
1、2ヶ月前に比べて確実に、鈍くなってる気がする。
大人のDSトレーニングのCMの
「脳は使わないとどんどん年をとります」というフレーズが
まさにぴったり当てはまりそうな感じ。

本日、某社主催のモニターテストを受けてきました。
美花さんに誘われ、謝礼につられて応募した(笑)
そこの模試を学校で何度か受けているので
今更個人情報が・・・ということもないし。

英国数の3教科、約60分ずつ。
センターレベルというか、マーク模試か何かの問題を
コピーして、問題数を減らしただけのものだったのですが
単語や公式はところどころ抜けてる挙げ句、
文章読んでる途中に眠気が・・・。
あんまり頭使ってなかったから?
それとも単に集中力が足りないせい?

・・・こんなんで4月から大丈夫なのかな。

あ、ちゃんと最後まで解きましたよ。
睡魔に襲われはしても、眠ってはいないし。
報酬貰うからには真面目にやったのでご安心(?)を。


--------------------------------------
Vリーグ男子、堺が2連勝で優勝したんですね。
ブレイザーズになって初、でしたっけ。
おめでとうございます!!
結果しか見ていませんが、2日ともフルセットの大熱戦だったようで。
見たかった!!!
新人賞はごっつ選手。内定なのにすごい活躍だったらしい。
越川くんは敢闘賞・サーブ賞・ベスト6とトリプル受賞。
でも、ブログを読むと本当にすごく悔しそうで。

だから見たかったんだってば。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

桜ピンク。 


いちごのババロアを作りましたV
携帯の写真だから見にくいですが、色の感じが伝わればいいかなーと。

いちごは「あまおう」を使ってます。
甘くて、色も濃い。
生クリームでだいぶ薄まりましたがそれでも十分。桜色ですよー。
その分お値段もちょい高いかな。(安売りの時に買うけど)
よって、心配できないので作業は慎重に(笑)


味の方は、甘さ控えめで。
私的にはこれくらいでいいんだけど、少々酸味が。
もっと甘くていいかもと、家族には言われたり。
うー。砂糖が少なくしすぎたかな。
まあ、甘ったるいよりいいよね。
お砂糖少なめカロリー抑えめということで。・・・ダメ?

category: 食べ物の話

cm 0   tb 0   page top

何というか・・・ 

現在、Web拍手用の絵を描いてます。
鉛筆書きのものをいくつか取り込んであります。
後はどんどん色を付けていけばいいのです。

なのになかなか進まない。
それは、鈴がアホだから。

メインはばけです。色は白です。
・・・そこに白いものを重ねたら大変だって、どうして気がつかないんでしょうか。

前回のケーキもそうだったのに、何で繰り返すかねぇ。
鈴に学習能力というものはないのか・・・。


さらに、明らかに予備校のテキストの隅に描いたと思われる絵が
混ざってるのもどうかと。
何の授業だったかは大体検討ついてますけど。
あの先生、ちょっと苦手だったんだよなぁ。(そういう問題じゃない)



結局何が言いたいって、
一応作業はしてますよ、ということです。
3月いっぱいはゆっくり出来るので、そのうちにやらないとね。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

がっくり。 

Vリーグ男子、決勝はサントリーと堺の対戦に決まったようですね。
サントリーの試合はレギュラーラウンドで一度見たけど
堺はまだ、ない。
もっと言うと、ガイチさんが監督だということと
マルコスが所属してるチームだってことくらいしか知らないです。

全日本以外の試合を見たの今期が初なのもあって
堺に限らずどこのチームもあんまり知らないんだけどね。

あ、そっか北島君も堺か。 ←オフィシャルサイト見た

内定のごっつ、こと石島選手が気になるところ。
確かユニバに出てた?私が名前知ってるということは。

対するサントリーはやっぱり越川君ですかねぇ。
思い切りのいいサーブが見たい。アタックの決定率も結構よかったはず。
津曲さんもいるし、やっぱりサントリーを応援しちゃうのかなあ。


・・・って。
放送するの、NHKBSだけなの!?
ファイナルラウンドはGAORAでやってたけど、決勝はやらないんだ・・・。

鈴の家はBSを見ることは出来ません。
いきなり週末に大阪に行くのも無理です。

つまり、決勝は見られない。
せいぜいライブスコアか、誰かのレポを見るのみ。
決勝は見ようと楽しみにしてたのに・・・(涙)
男子バレーの人気がもっと上がらないとダメなんだろうなあ。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

かえるショック。 


フロッグスタイル(ガチャガチャ)の春バージョン
「MAID FROG」
“おかえりなさいませご主人様”

Ristaが引いてきたのを見せてもらったのですが、
あまりの衝撃に、思わず写真に撮ってしまいました。しかも載せちゃったよ。

メイドと言っても、
今流行りのメイド喫茶のような「萌え」狙いのメイドさんというより、
マダム(?)な感じ。・・・家政婦さん、というべきかな。
丸いお腹がそうさせるのかな。でも可愛いですよ!


付属のミニブック眺めてると、それだけで和みますな。
3つ繋がったみたらし団子のがほしいなぁ。
新入生なかえるさんもいいかも。

ただ、集めようとすると同じのが3つも4つも出てきて
すごいことになるんだよねぇ。

・・・自ら買ってみて、「AKIBA FROG」がたくさん出てきたらどうしよう。
でも見つけたらやりたくなるかも。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

そうか。 

・・・分かった。何故パイオニアより久光なのか。
というより、
どうしてパイオニア・レッドウィングスというチームを
好きになりきれないような感があったのか。

応援している選手、尊敬している選手はたくさんいるのに。
チームの雰囲気もいいなと思うのに。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

決勝戦 

第12回Vリーグ決勝3日目、只今スカパーで見ております。
どちらが勝っても今日が最後。
1勝1敗だけど、流れはパイオニアにありそうな・・・。

一番贔屓はマーヴェラス(JT)なので、
どちらを応援するでもなく見ていたはずが、気がついたら随分久光寄りに。
そしたら気づいた母親に文句言われました(笑) ←母はレオファン
決してパイオニアが嫌いなわけではないんだけど。むしろ好きなんだけどなぁ。
なんでだろう。
私結構パイオニア好きなんだけどなー。

なのに何でこんなに真剣に久光を応援してるんだろう?
・・・いや、久光も好きだからいいんだけど。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

リンク その3 

追加してからだいぶ経ちますが。

越川優WEBSITE
サントリーサンバーズ越川優選手のサイトです。
日記の更新頻度は高いです。ほぼ毎日。
忙しいだろうに、鈴よかずっとマメですね;;

顔文字も多く賑やかで、ああ若いなぁと。
いや鈴の方が年下なんだけど。
カナちゃんのブログとどこか近いものを感じます。同い年だから?
でもよく考えたらRistaも同学年だ・・・。うわあ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

昨日、無事に 

卒業しました。

実感はまるでないのですが。
もともと3学期は週1回、火曜日のみの登校だったので
平日に家にいることに違和感はないのです。

卒業の歌の練習をして、仰げば尊しも歌って
予行まで行ってもなかった感覚は、実際に式が終わった今もないままで。
制服を着て学校に行くことはもうないんだなぁと思っても、
それがまだ遠い先のようで。

それもあってか涙1つ流さずに終わりました。
全体的にあまりしんみりしてなかったしなぁ。
卒業の歌(森山直太郎さんの「さくら」でした)や答辞の時には
当然泣いている子もいるのだけど、
式が終わる頃には涙ぐんでいる人は僅か(ゼロではないと思う)
講堂を出た途端いつものような騒がしさ。

・・・あれ?
卒業式ってこんなものなのか?
先輩方は退場の時ももっと泣いてなかったっけ・・・?

まあ、それがうちの学年らしさなのかもしれません。
-- 続きを読む --

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。