12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Vリーグ 

久々に観ました。テレビで、ですが。

・・・テレビなんて見てる場合じゃない、勉強しろって?
先々週は見られなかったので、今日は絶対見ようと思って
それを楽しみにしてたからいいんです。と、言い訳だけはしておこう。一応(汗)

2時から全部見るのはどうかと思って3時過ぎ、
久光・デンソー戦、3セット目途中から観戦。
ようやく先野姐さんのプレー観ることができました~。
打数はそんなに多くないけど決定率は高い!(リーグ全体でも現在4位)
サキさん・レオさん・チカさんの男前トリオを全日本で見たい!
というのも分かる気がしました(笑)
ケニア選手凄いなぁ。速くて重そうな球を打ってました。
でもそのケニアを越えるサーブ効果率を誇るコウちゃんって・・・。

デンソーはどうにも上手くいってないけど、
決定率が悪い・・・のか?粘るチームだからそこはいいのか?
技術的なことはよく分かりませんが、今いちリズムに乗れてないのは確かかと。


第2試合、JTは楽しそうにやっててよかった。ブロックも多いし。
随所で笑顔で見られてほっとしました。特にチカさん!
第1セット、ワンポイントで入った雅ちゃんもいい仕事してましたよ~。
ほとんど出てない隊長が少し心配ではありますが。

でもNECにストレート勝ちって初だよね?おめでとうございます!!


・・・NECがよくなかったのもあるとは思うけどね。
ミスが多かった。
それもコンビミスやお見合いなんて、NECらしくないなぁ、と。
スギさんのサーブミスでセット取られるのも珍しくないですか?(そうでもない?)
ユウちゃんが抜けた穴はやっぱり大きいのかな・・・?

ブロックされても拾って決まるまで何度も打ったり、
タイムアウトの時も具体的な指示を出してるカズさんを見てると
すごくすごく頑張ってるのは感じる。
頑張ってるんだけど、何かうまくいってないような。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

何というか・・・。 

女子バレー・NECの大友愛選手が結婚されたそうです。
旦那様はビーチバレーの山本選手。
そして、現在妊娠2ヶ月とのこと。

そういや以前フライデーに写真撮られてたなぁ、とか。
(その件は確か何故かRistaが知ってて、教えてくれた)
今年になってリーグに出てなかったのはその為だったのかぁ、とか
色々納得がいったわけですが、
素直に「ユウちゃん、おめでとう!」とうには何かひっかかる感があります。


リーグ中にできちゃった婚、というのは自覚が足りないと言われても
仕方ないかと思うけど。
チームでも不動のレギュラーだし、全日本にも選ばれる続ける選手なだけになおさら。
でも逆に言えば、チームと全日本との往復で長いオフはそうそうないだろうし
今だろうが、いつだろうがごちゃごちゃ言われることに変わりはないだろうとも思ったり。

河村めぐちゃんが抜けて、
シンさんも今年はいなくて(これはいいことだけど)
さらにユウちゃんまでって・・・NECは大変だろうなぁ。
せっかく有田沙織さんが戻って順位も上がったけど、またバタバタしちゃうのね。

柳本監督もきっとユウちゃんは入れるつもりだったろうから、
計画し直す部分もあるかもしれない。
一人の選手が抜けることで、周りに与える影響はすごく大きい。
全日本では、エリカさんとかアヤさんの活躍が増えるのかなー、と
ある意味期待してる部分もあるんだけどね。


これからはとりあえず、出産・育児に専念するとのことですが
復活はいつになるのか。
・・・あるいはこのまま引退してしまうのか。
戻って来るにしても北京はちょっときつい・・・かな?
それを考えるともったい気もするけど、ユウちゃんが決めたことだし。

ただ、後になって、あの時バレーを辞めてなければ・・・とは思ってほしくないな。
それだけは、本当に。
どうか、しあわせになってください。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

明けましておめでとうございます。 

2006年ですか。
平成17年ですか。(合ってるよね?)

うわー、早いなぁ。

今年は年賀イラスト描けなかったので(すみません)
Ristaの絵がトップを飾るかと思います。

1月後半が山場なので、2月の化屋記念日には何か描けるかなぁ?
クリスマスもほとんどRistaまかせだったし、
ずーっと更新もしてないので(滝汗)
その時には何かやりたいと思ってます。


こんなサイトですが、足を運んでくださってありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


-----------------------------------------
・・・って合ってないし!!
今年は平成18年ですね。はい。
恥ずかしい・・・穴があったら入りたいです(泣)

平成10年を越えた辺りから徐々にあやしくなっていたのですが
とうとうやってしまいました。
一昨日確認したばかりだったのに・・・。
どうやら鈴の中で平成16年は2年間あったらしいです(笑)


・・・だって、昭和生まれだもん。平成っ子じゃないんだもん。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

