11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日は 

冬コミの日。(友達が言ってた)

…ではなくて。
岡崎律子さんの誕生日、です。
「for RITZ」からもう1年経つんですね。
ラジオで12月29日発売、と告げた後、
そっか、岡崎さんの誕生日なんだ…と言った林原さんの声が未だに耳に残ってる。
とても、優しい声でした。


年内最後の放送の時に行うスタチャベスト10に
今年もFOR フルーツバスケット、入ってるかな。
聴きたいなぁ。
CDではなくて、ラジオで。



…打ってるうちに日付変わってた(涙)
29日のうちに間に合わせたかったのにな。


category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

メリークリスマス 

・・・ギリギリですが。
滑り込みセーフです(汗)

化屋のトップもクリスマスです。
鈴はばけ1匹描いただけですが。

下絵の時点では全部Ristaが描いていたので
だったらそのまま全部やりません?
とか頼んでおいたくせに、
ベースが仕上がったところで、何となくしっくりこなくて鈴が描くことに。
・・・Ristaサン、わがまま言ってごめんなさい。

しかも久々にちゃんとばけ描こうとしたらなかなか上手くいかなかったし・・・。
丸すぎたり、細長すぎたり。
どこか変で。
あのちょっとを描くのに、だいぶ時間かかりました。
斜めだから余計にとりにくかったのかなー。うーん。。。
もともとちょっと歪んでるので、どういうのが一番「ばけっぽい」のかは
鈴の感覚次第(?)ですけどね。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

三者面談 

やってきました。今年2回目です。
学習能力がないのか家を出るのはやっぱりギリギリ。
寒い中自転車をとばすハメになるわけです。
…間に合えばいいんだもん。

それにしても前回にも増してやる気なかったなー。(待て)
場にあまら緊張感がないのですよ。
親と意見が対立して大変、というわけでもないし。
先生すら何か楽観してるし。
本当はぜーんぜん余裕じゃあないのデスよ?


…いいのかなぁ、こんなんで。
人生はきっと、そんなに甘くないと思う…。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

家庭内事故発生。 

家の中の色んなところで、様々な場所をぶつけます。
よくあざも作ります。(・・・母親はもっと多いけど)
昼寝をしようとホットカーペットの敷いてある居間でごろごろしてたら
部屋においてあった段ボールの角に頭をぶつけたとか。
机の脚に足の指を引っかけたりとか。
階段でつまづいて膝を強打、とか。
柱に額をぶつけたこともありました。

そんな話をこの間久遠ちゃんとしてたのですが、
また、やりました。

いやー、こんなに痛いのは久々でしたよ。
出かける直前じゃなかったら泣いてたかも。

せいぜいあざになる程度の怪我なんだけどね。
階段を駆け上がる途中、最後の1段でつまづいて
足首と膝を打っただけなんだけどね。
ただ、それが両足だっただけで。
なぜか膝立ち状態で着地したのですよ。
どうしてそうなったのかよくわからないのですが。
普通、打つのは片足だけな気がするんだけどなぁ・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

行ってみたい・・・かも? 

晴一さんのブログにて、
ホストクラブに初めて行った、という記事を読みました。
キャバクラではなく、ホストクラブに(笑)
その光景を見てみたかったー。
知り合いの弟さんの友達(かな?)がお偉いさんをやっているのだそうで。

ホストクラブかぁ・・・。
鈴には縁のないところですねぇ。
だって、高いもん。
安いお酒でも万単位でしょう?
とても「遊び」で使える金額じゃないもん。
・・・それ以前に未成年ですけどね。

すごくお金持ちの知り合いがいて、
費用全部払ってくれるというなら1度だけ行ってみたいかも(笑)
はまらない程度にね。
自腹切ってしょっちゅう行くようになったりしたら、
破産すること間違いないですから(汗)


話はずれますが、武道館ライヴ行きたいよー!!
確か来週でしたよね?
Ristaずるい!!
7列目だー、と言ってた友達にはうらやましさを越えた何かを感じました・・・。
彼女に悪気は何もないだろうけどね。
でもね。鈴は行きたくても行けないんだってば!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

心配・・・ 

先週1週間、2人の先生がずっと休みでした。

そのうち一人は入院してたそうで。
10日ほど入院することになりました、と言うだけで
どこが悪くて、とかは教えてくれないのは気になりますが
もう退院されていて、月曜には復活とのこと。
大したことではない、のかな?だといいな。
・・・普段あんまり顔合わせたくないというか、
好きじゃない部類に入る先生だったりしますが、
ちょこっと心配ではありました。
授業が自習なのはラッキーって思ってたけど(笑)

もう一人の先生の方が、もっと心配。
もともと先生にしては欠席が多いのですが
1週間も休んだのは初めて(だと思う)。
インフルエンザにでもかかったのか?
大事ではないと思ってたの。

でも、その先生に習っている友達に見せてもらったプリントに
書いてあった先生からのコメントが
なんというか・・・まるでもうしばらくは来ないような感じだったんです。
ちらっと見ただけなのできちんとは覚えてないけど。
応援してます、って感じでね、
このまま辞めてしまうんじゃないかと思った。

その後、金曜日に先生の授業を受けている人にプリントが配られました。
今年いっぱいだか、今年度いっぱいだったか、
休職されるそうです。
何があったのかなぁ・・・。
体調を崩されて?
あるいは・・・精神的なもの?
他の先生に聞いても教えてくれなさそうだし、
理由を詮索しても仕方ないけれど。

早く良くなるといいなあ。


・・・話はすごく逸れるのですが、
その先生、個人的に東レの柴田恭平選手に似てる気がする。
似てる、というほどではないかなー。
でも近い人種ではあると思う。
年も結構近いし。2つくらいしか違わないよねぇ?
なんとなく柴田くん見ると先生を連想するのデスよ。

オフ友へ。
リンク貼ったので見てみて下さいな。 →こちら
東レのメンバー紹介のページなので、ちょっと分かりにくいかもですが。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ミステリー。 

それは予備校でおきました。
授業も後半にさしかかったころ、
教室の電気がふっと消えたのです。

突然、何の前触れもなく。
停電?と思ったら廊下の電気はついてるんですよ。
多分向かいの教室も。
鈴のいた教室だけ、消えたのです。

先生は教卓の前にいたし、スイッチに触れられる位置には
誰もいなかったのにもかかわらず。

先生が電気をつけ直し、
今のは何だったんだ?というところから話が授業から脱線し
こういう不思議なことがよくあるんだ、という話をしかけたところで
また、消えました。

・・・脱線するなって?
今度消えたら暗がりで授業するからな、と言われたので
いっそもう1回消えないかなーと思ってたのですが(をい)
その後は何もなく無事終了。


でも原因はわからないまま。
何だったんでしょうねぇ。
ちょこっとドキドキな1時間でした。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

