10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

へとへと 

今日は本当に疲れました。
体力はそんなに使ってないけど、精神的に。
朝から夕方までずっと心の休まる時間がなかったです。
普段ぼえぼえ過ごしてる鈴にはきっついです。

そんな中、朝からメールをくれた友人に大感謝です。
一息つくことが出来て良かったよ。
そして何より、すごく嬉しかった。ありがとう!!
夜にメールくれた友達も。
人の優しさを身に染みて感じました。
ありがたいなぁ。鈴にはもったいないくらい。

でも春はまだ、遠そうです・・・(涙)


本日唯一の楽しみはバレー。
いや、本当は見るつもりじゃなかったんだけど
あまりの疲れに予備校パスして家にいたらつい・・・。←ダメダメ

中国に、フルセットで勝利しました!
いきなり2セット目ハイライトにしたから、そうなるかなぁとは思ってたけど。
第4セット、時間的に取られるなと分かっててもドキドキしたし。
今の男子チームはかっこいいよ。
見ていて引きつけられるものがある。

そのチームを引っ張るキャプテン・荻野さんは、すごい人だ。
きっとすごくすごく努力される方なんだろうな。
去年のトモさんに近い存在、なのかな?
彼が伝導したことを若い選手が今後も活かして、伸ばしていってくれたら・・・。
そして越川くん、サービスエースの本数、トップですか?
見ててぞくぞくするような、あの思い切りのいいサーブを生で見てみたい。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

・・・やられた。 

どうしよう。
テレビばっかり見てる場合じゃないっていうのに。
本当は女子でさえも我慢すべきだったのに。

男子バレーが面白いよ。

・・・夏ぐらいからね、じわりじわりと来てたんですよ。
でもユニバはテレビ放送なかったし、
アジア選手権はCSでやってたけど見損ねたし。
まだ私の中で男子の位置づけはそんなもんだと思ってたのになぁ。

バボchannelがいけなかった・・・のかな?
Vリーグの様子見て、生で見たらすごく面白そうだなって思っちゃったんです。
それと世界バレーTV!
越川くんに興味持ったのは河合兄貴のコーナーのせいだもん。
日本人最速サーブの選手、ということで取り上げてて
パックンのパネルを砕いてたのを見たのが、多分最初。
今日も相手にマッチポイント握られてる状態での、
最後の2本のサーブはすごかったのですよ!
窮地に追い込まれた時でも思いっきり打てて
しかもそれがきちんと入る(むしろ強力)なのは素晴らしいなぁと。


春までは、これ以上バレー熱上げないようにしないと;;
その代わり、黒鷲旗見に行きたい!!
・・・会場遠いけど。日程変わるかもしれないけど。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

何だかなぁ 

最近、すごく不安定。
今までどうやってバランス取ってたっけ?っていうくらい
自分の感情を上手くコントロールできない。

今だって、打ちながら考えてたらもう泣きそうだし(汗)
お話を聞いたり、映画などを見て感動して泣きそうになっても
あくまで「泣きそう」であって涙が出ることはないのに
こういう涙は止められないのはなんでだろう。

うーん・・・泣くことでストレスを減らそうとしてるのかな。
泣くと、その後いかにも泣きましたー、って顔になるし
それが夜だったりすると朝目がはれてるわで困るんだけどね。


何か、もっと楽しく過ごせる方法はないんだろうか。
友達のちょっとした言動にむっとするくせに
だからといって一人でいるのもつまらなくて。
どっちみちじわりじわりとストレスが溜まっていくという・・・。
その「むっと」するのも私が勝手に過剰反応してるだけだし、
誰かが機嫌悪いと周りの空気まで悪くしちゃうから
申し訳ないなぁとは思うんだけど
どうにかできないから、すごくやだ。

ああもう、どうすればいいんだか。

せめて、人前では明るくいたいのに。


・・・・なんだかとっても暗くて、
読んで気分悪くされた方がいたら、ごめんなさい。
もっと、楽しい話書きたかったのにな。

グラチャン、男子も1試合だけでいいから見たいな。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

萌えって・・・ 

女子バレー写真集が発売されました!
金曜日に本屋さんに行ったらおいてありました。
表紙は菅山ユウさん。
あくまで“姫”なんですねぇ。
世間的にはもうすっかり定着?
確かに益子さんとは似てると思うけど・・・。

でも。
どーしてタイトルが「球萌え。」なんですか・・・?
ユウさんの写真の下に、結構大きな字で書いてあるのですよ。
・・・立ち読みするために手に取るのも恥ずかしいんですけど。
ましてレジになんて・・・ねぇ?

最近やたらと「萌え」って文字を目にするけど
スポーツは「萌え」じゃなくて「燃え」だよ!!
個人的に○○選手萌えー、とか言ってるのならともかく
本の名前にするのはすごく抵抗があるなぁ。

この場合の「萌え」って、選手の外見とかしか見てない感じというか
スポーツを観る、というところから少しずれてる気がする。
・・・なんとなく、ね。
別に鈴もそんなにわかっちゃいないだろうし。


あ、「萌え」が全て嫌とか言ってるわけじゃないですよ。
むしろ、どっちかというと好きの方に入るんじゃないかなぁ・・・?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

いす 

先週の鈴は、椅子と折り合いが悪かった(?)らしい。
ちょっとした事故が2回起きただけと言えばそれまでなんだけど
精神的ダメージが大きかったというか。


1つ目は月曜日の放課後。
椅子から落ちた。
友達と話してるときに、それは突然起きたのです。
後ろに体重をかけすぎてたんだと思う。たぶん。
特に意識はしてなかったんだけどねぇ。
ちょっとガタガタしてる椅子だったことも原因の一つかも。

いきなり身体がぐっと後ろにいき、
驚きながらも何とか戻ろうと一度は止まったんですよ。
これで持ち直したかぁと思ったら、また傾いてそのままばたんと倒れました;;
意外に全然痛くはなかったのですが、びっくりしましたー。
一瞬何が起こったかと思ったもん。

・・・なんとなく怖かったのでその後はそのまま教室の床に座って話してました(汗)


2つ目は、木曜日。
掃除当番を友達と代わり、机を運んでたら足の上に椅子が降ってきた
床の木が傷ついてでこぼこしてるところに机の脚を引っかけて
椅子を落とすのはよくやるのですが(学習能力ないらしいよ)
自分の足に落としたのは初めてですよ・・・。

足の甲の、足首に近いところ、今でも押したらほんのり痛い気がするのは
鈴の気のせい?
(あざにすらなってないし)


あ、あとこれは椅子じゃないけど、
金曜日は階段でつまづいて落ちそうになった!
(しかも下る時だったからかなり怖かった;;)

これで人生最大のケガがたんこぶだっていうのはある意味すごい・・・かも。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

アミーゴ?? 

山下くんと亀梨くんが「野ブタをプロデュース。」の役名で出した曲が
発売4日目だかでミリオン確定らしいです。
すごい勢いで売れてるらしいよ。
友達が好きで、初回版を手に入れたかったらしいのですが
どこにもない、って言ってたし。

KAT-TUNってそんなに人気だったのかーと思ったら
それだけじゃないみたい。
意外にも購買層は男性会社員が中心なんだそう。
なぜ?と思ったら記事を読んで納得。
忘年会のために覚えるつもりなんですね。
もう年末かー・・・。うわ、1年って早いよ(汗)


・・・KAT-TUNといえばグラチャン、どうなるのかな。(結局バレーかよ)
今日のお昼の特番、放送時間に家にいないのは確実だったので
録ろうか迷ってやめたのですが、どんな内容だったんだろ。
中身によっては見たかった、かも。
全日本のチカさん見たいし!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

