08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちょっと驚き。 

バレーのアジア選手権男子、日本が優勝したんですね。
女子と違って地上波では全然放送しないし、
スカパーの方も時間が合わなくて見られなかったのですが
でもよかった。
本当に、おめでとうございます!!

各大陸で優勝したところがグラチャンの出場権を得られるけど
ランキングの一番低いアジアにはその権利がないとかで
結局グラチャンには「開催国」としての出場となるらしいですが。

それでも優勝した、1位になったのはすごくいいことだなぁと。
前回は6位だったらしいし・・・。

この勢いでグラチャンも頑張って欲しいです。
その頃には正セッター・宇佐美くんも戻れるのかな・・・?

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

万博が 

終わってしまいましたねぇ。
行きたかったなー。
最後の方はものすごーっく混んでたみたいだけど。
テレビで見た閉幕イベントのピンクとか青のキッコロにはびっくりでした。

いろんなパビリオンで会場にあるものを売ってるらしいですね。
エレベーターとか、高いものはわかるけど、
ポリタンクまで売ってるってどうよ・・・。それも確か11円で。
・・・そこまで来ると、ちょっとせこくない?

さつきとメイの家だけでもいつか見に行きたいなぁ。
確かどっかに残す・・・んだよね?見れるんだよね?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

おかえりなさい。 

修理に出してたパソコンが、昨日やっと帰ってきました!

約1週間でしたが、全くパソ使えないって寂しかった・・・(ダメ人間;)
どうしても気になることは携帯で見たりもしましたけど、
気をつけないとパケ代がとんでもないことになりますからねぇ。

先週の日記は後で書くかもです。
学祭もあったしなぁ。


・・・そういえばVリーグってもう今週末に開幕なんですね。
あと3日ですか?早いなぁ。
バボchannelも見損ねたしー。
10月1日のJT・パイオニア戦は絶対見る!!
ユキちゃん出るのかなぁ。
6月付で退社したハルちゃんはトレーナーの勉強中だという話も聞いたし
(マーヴェラスの激励会にきていたそうですv)
セイちゃんのトスさばきも見てみたいしで、色々楽しみなのデス。

あー、首が痛い・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

こわかった。 

模試の続き、受けてきましたー。
水曜に受けた人たちの言ってた通り難しかった・・・。
わかんないよ、もー!!って叫びそうになりました。
廊下はうるさいし、真上が音楽室で合唱部さんの声がよく聞こえてたから
余計にね。
学祭近いから部活あるのは仕方ないとして、
せめてもうちょい静かなところでやらせてほしかった・・・。
5人だけだから、一番小さい教室がいいと思ったんだろうけど。

まぁそれでもとりあえずは終わって、向かうは予備校。
授業が始まるのと、模試が終わるのが同じ時刻なので
完全に遅刻です。間に合いようがないもん。
それだけならいいんですよ。
問題は、着いてから。
結局50分も遅れたのですが、教室に入って思わずフリーズ。

・・・1学期よりも人、増えてない?
ていうか、空席が見当たらないんですけど・・・。

割と広い教室にずらっと並んだ机と椅子、そして人。
なんかすごく怖かったです。
ただでさえ大遅刻だっていうのに、座る場所が見つからないとなると
頭の中はもうパニック寸前。
いっそ床にでも座ってしまおうかと思ったもん(笑)

でもそれじゃ書けないし、恥ずかしいので
一列一列目をこらしながら見ていくと、なんとか1つ空席発見。
ただし、一番奥。入りにくさ満点。
どうしようか迷ったのですが、これ以上うろうろするのも邪魔だろうし
すみません、すみませんっ、と謝りながらなんとか座れましたが
もう、心臓ばっくばくんでした(泣)

座席が指定されてるところだったら、もっと楽だったんだろうけど
それでもし鈴の席が1番前だったりしたら、余計怖かった気もする・・・。
何にせよ、もう遅刻はしたくないです;;
むしろ2,30分前に着くようにしないとですね!

でも来週は学祭準備の日だったり。
ま、間に合うよね・・・?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

予定変更 

昨日の模試の続きは明日になり、早く帰れたので
スカパーでアジア選手権準決勝、カザフスタン戦見てます。

・・・見る前に、結果を知ってしまったので、どっちが勝つの!?という
ドキドキ感はなかったし、
だから最終セットはテンション低ーく見てました。
朝日本が負けたって知って、その時点で沈んだので(?)
もう、なんか、悔しいって感じはしなかったんです。
それよりも3,4セット目は個人的には面白かったな、と。
そりゃぽかミス(杉山明美さんの言い方してみた)もあったけど。
ついつい声が出てましたし。
一人で見てるのに。はたから見たら絶対怪しい人ですね・・・(汗)
だって菅山ユウさんすごいんだもん!!
3セット目から見てたのですが、
強打とフェイントを織り交ぜてて。連続で決めてるところもあったし。
あんなに飛んでるユウさん見たの、久しぶりかも。
板橋メグさんが出てる時のタイムアウトで、
テンさんが後ろからすっとやってきて、耳打ちしてたのが何となく印象的。
チエちゃんが足痛めてるらしいっていうのは気になるけど・・・。
韓国戦は大丈夫なのかなぁ。
今回は思いっきりアウェーで、
ブーイングされるの見るとやりにくそうだなって思うけど、
逆に日本でやる時は、相当有利だったんですよね。
日本人はブーイングはあんまりしないけど、終始ニッポンコールだし。
そういうのに慣れるのも必要なのかな・・・?

と、差を付けてセットポイント取っておきながら逆転されたらしい第2セットを
見てないのもあって、悪いところよりいいところの方が目に付いたのですが。
今始まった韓国戦と比べると、ちょっと元気がなかった、かな。
あんまり笑顔も見られなかったし。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

模試でした。 

英語やだー。リスニング長すぎ!日本史思い出せない(涙)
今回も結果は期待出来なさそう…
とはいえ、どうにか埋める努力はしてたのですよ、一応。

ですが。
午後になって、聞こえてくるのは激しい雨音。
そのうち放送で先生が呼び出され、まさかと思ったらやはり「警報が出てるので全員下校」だそうで。
国語を明日の放課後に回して一旦打ち切り…なのはいいけど
風が強いだけで雨ほとんど降ってないし、1時間後には完全に止んでました。

…本当に警報出てたの?
普通に受けても問題なかったような…。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

