06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バトン 

ミュージックバトンなるものが回ってきました。
あちこちで見かけてはいましたが、まさかこんなところまでやってくるとは。
咲耶ちゃん、回してくれてありがとです。
そしてかなり遅くなってごめんなさい・・・;;

◎Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・・・246.5MB、かな。
よくわからないです。
でもipodさんでしか使ってないと思うので、これでいいはず。たぶん。

◎Song playing right now (今聞いている曲)
PCやりながら音楽聞かないので何もかけてはないけど
脳内音楽はポルノグラフィティの「ヴィンテージ」
"baby it's alright"の"baby"の言い方(歌い方)が好き。

◎The last CD I bought (最後に買ったCD)
「for RITZ」岡崎律子
岡崎さんの誕生日に発売されて、数ヶ月後に買って
もう半年くらい経ってますかねぇ。
そんなにCD買ってなかったんだ、自分・・・。
ポルノのは全部Ristaから借りてるからなぁ。 ←セコイ

◎Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「月飼い」ポルノグラフィティ
ポルノにはまったきっかけの曲。「メリッサ」のカップリングでした。
月を飼う、というのがハルイチさんらしいなぁと。

「BOYS BE BRAVE ~少年よ勇気を持て~」奥井亜紀
10年くらい前ですかねぇ。
時々何となく聞きたくなります。
でも確か「クレヨンしんちゃん」のエンディングだった・・・。

「君色思い」SMAP
たくさんあるSMAPの曲の中でなぜこの曲かというと、
チャチャが好きだったから(笑)
CDは持ってないけど着メロには入ってます。

「空色」岡崎律子
ちょこっと複雑な思いのある曲。
穏やかな気持ちになることも、泣きたくなることもある。
でも大好き。

「For フルーツバスケット」岡崎律子
フルバは漫画もアニメもすごく好きです。
そして、岡崎さんという人を知った曲。

◎Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
一番の問題がここだったり(汗)
もともとネットの知り合いがものすごーく少ないのに
その方々にはもう回ってるのですよ。
・・・Rista、帳簿にでも書けますか?

---------------------------------------
うあー、長かったぁ。
回してくださったのは嬉しかったんだけど、
こういうの書くの、ちょっと苦手だったり。
5つ選ぶというがね。優柔不断なんです、要は。
結局アニソン多いし。あんまり偏りないようにしたかったんだけどなぁ・・・;;

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

びっくり。 

夕方4時半すぎ、東京周辺で地震があったらしいです。
最大震度5強。
咲耶ちゃんの話だと縦揺れだったとか。

・・・鈴もその時間東京にはいたんですよ。都心の方に。
電車に乗ってて、終点に着く直前くらいだったのかなぁ。
全然気づかなかったです。
周りの人も誰も地震だって言う人もいなかったので、鈴が鈍いわけではないと思う。
地上に出た時に、鳥がわあっと飛び立つのを見て
これから大きい地震でも起こるのかと思ってたのですが
その後駅前の電気店から人がたくさん出てきて、
「今の地震大きかったね」などと言ってるを聞いて、そこで初めて知りました。

予備校に着いたら、
警備員さんに「さっきの地震でエレベーター止まってるから、階段で行ってね」と
言われてさらにびっくり。
授業は15分遅れになったし、電車も止まってたみたいだし
どうやらそれなりに大事になってるのに、
自分は地震を全く感知しなかったので、
かえって怖いような、不思議な感じがしました。

家に帰ってみると、
鈴の部屋は上の方に置いておいた鞄が落ちたくらいでしたが
居間ではテレビ(箱形)が動いたそうで。
震度4でこれだから6以上になったら恐ろしいです・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

なぜ?? 

最近、ネタはあるのになかなか書けなくて
気づいたら時期を逃してた…というのがよくあるので
今日こそは!と思ったのですが何故かログインできない(涙)
IDもパスワードも間違ってないはずなのにページを表示出来ません、って…。

なのでとりあえず携帯から。
無事投稿されたかは確認できますし;

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

最終日。 

最後の相手は中国。
前半に2敗したものの、昨日はブラジルにストレート勝ち。
それもブラジルは20点にのせることも出来なかったとかで、
果たしてどうなるかと思いましたが・・・。


昨日大会を終えたばかりですが、
監督とテンさん、マホさん、ユウさんのJT3戦士が今日お台場冒険王で
トークショーを行うそうです。
行きたい!!
見たい!!
・・・もうちょっと早く教えてくれたら無理やり行ったかもしれないけど。
整理券配るの10時からでしたっけ。
そうとう早く行かなきゃダメですよねぇ・・・。ううう。

それにしてもやっと終わったのに、
翌朝はテレビに生出演(8時頃)で、それから東京行ってトークショーだなんて
まだ休めないとは大変そう。
それが終わればオフなのかな?
溜まった疲れをゆっくり癒せるといいな。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

むむむ。 

地上波の放送時間に家にいなかったので、
キューバ戦は夜中にスカパーで見ました。
7時からのも録画してたんだけど、ちょうどスカパーでやる時間だったので
CMの入らない方にしようかなぁと。
2時間しか枠ないからあまり変わらないですけど・・・。
地上波ではカットされてたらしい第4セット始めの見られたので
ほんのり得した気分デス。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

うわぉ。 

ワールドグランプリ、本日の第一試合はイタリア対キューバ。
第3セットに、32-30と長ーく続いたデュースを制したイタリアの勝利!
明日はオランダですか?
予選か何かでイタリアにストレート勝ちしたと言ってたような気がしますが
現在イタリア3連勝に対してオランダは3連敗。
さて、どうなるか。
見てみたんだけど、明日は昼から出かけないといけないのです・・・(涙)
しかもスカパー録画できないしっ。(というかやり方が分からない;)

日本戦の感想の前に一つ。
NEWSメンバーが飲酒で補導されたそうで。
ちなみに菊間アナも一緒に呑んでたらしい。
何か足りないようなと思ったら、そういうことだったのね。
・・・NEWSが一人欠けてるのは全っ然気づかなかったけど。
記事では一応名前伏せてますけど、誰がいないか見ればすぐ分かっちゃいますよねぇ。
無期謹慎だと、バレー以外のお仕事にも影響あるだろうし、大変ですね。
泥酔するまで飲んじゃう方に問題があるとはいえ。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

イタリア恐るべし。 

何だかすごいです。
昨日日本にストレート勝ちして、さらに今日は中国にも3-0で勝利。
予選に続いてこれで2連勝。
2試合ともストレートだと今のところ1位?
昨日もそうだったけど、
トスが乱れてて、チャンスボールが来るかと思っても強く打ってくるんだからすごい。
レシーブも、よく拾うし。
ブラジル、キューバと当たってどうなるかちょっと楽しみです。

日本は今日はオランダ戦。
今日こそ勝てるといいな。
あぁ生で見たい!!
会場行けなくてもせめて生放送がいい・・・。
録画だと残り時間とかで展開分かっちゃうんだもん。
2セット終わった後のインターバルの様子を延々流してるの見ると
あぁ、ストレートで決着つくのね。ってつい思ってしまいます。
7時からの放送だと30分とはいえ延長あるし、
生放送は無理だと分かってるけどー。(全試合放送してくれるだけどありがたいし)
ハラハラしながら見たいなら見に行くしかないかなぁ。
でもそんなにお金はありません・・・(泣)

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

今日から 

ワールドグランプリ決勝ラウンドですね~。
試合がたくさんあるのって見てる方はいいんだけど、
選手のみなさんは大変ですよね。スケジュール相当きついはず。
菅山ユウさん太もも痛めてるそうだし・・・。
昨日見たすぽるとの映像で、
会場の体育館に入る時はまだ足に長いサポーターしてた気がするんだけど
コートで打ってる時はしてなかった?鈴の見間違い?
ケガとはいえうかうかしてたら完全に智恵さんにスタメン取られちゃうのかもしれないけど。
智恵さんも、当然必死だろうし。
他の選手も目の下くまくまだったし、疲れが溜まってそうなのがちょっと心配です。
どこの国も毎週違う国で試合してるんだから、大変なのに変わりはないだろうし
むしろ最初と最後が自国開催の日本はまだマシな方なのかもしれないけど。

仙台までは行けないのでテレビでですが応援してます!日本頑張れ!!

現在スカパーでオランダ-ブラジル戦を見てるのですが
解説の寺廻さん(現・JT監督)さり気なくちくりと刺してますね・・・。
タイム開けにサーブミスが多いという話で
「日本の大友なんかもそうでしょ?」って;;
でも聞いててなるほどな、って思うことは多々あります。
鈴が知らないこと多すぎなのもあるけど。
寺さんが日本戦の解説するのを聞いてみたいかも。
(モントルーの時かなんかであったらしいけど見損ねたので・汗)

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

あいたたた・・・ 

お久しぶりです。
1週間ほど放置してましたが、今日まで期末テストだったのです(汗)
ここ数日はパソコンからちょこっと離れてました。
バレーはばっちり見たけどね!
ウィンブルドンも男子決勝ちょっとだけ・・・。
本当は女子の方がより見たかったんだけど。それにほんのちょっとだし。
途中一時雨が降ったのですが、芝のコートだからあんまり濡れると良くないのですよ。
(しょぼい高校のコートと違って質も使う選手のレベルも全っっ然違いますし)
なので係の人(ボールボーイとかやってる人かなぁ?)が大きな布を
コートの上にだぁーっとひいてました。それもすごい速さで。
あれの練習とかしてるんだろうなぁ・・・。
何より笑えたのが審判台。
主審の人が乗ったまま動くんですよ!!なんか見てて妙に可笑しかった。
・・・肝心の試合はほとんど見られなかったんだけどね。
テスト前日だったからさすがに勉強しなきゃいけなかったし。


で、そのテスト、今日のが1番悪そうです。
体育と古典なんて、と思ってなめてかかったら見事足元すくわれました;
古典は半分が実力問題だったのでそんなに勉強しなくてもどうにかなるかなぁ
なんて甘かった・・・。
せめて文法の復習くらいしとけば良かったよ・・・。
授業でやったところからの問題は大丈夫だったんですよ。それなりには出来てるはず。
ところが30分残して始めた実力問題がやたら難しかったんです!
よく分からない→とりあえずゆっくり読んでみる→時間足りない→焦りまくり
・・・結局終わらなかったし。
パニクっちゃって簡単な単語までも思い出せなくなってもう、最悪でしたよ。
まあ他のみんなも似たような状況だったみたいで(鈴ほどひどくはないにしても)
終わった瞬間、ぎゃー!!って一斉に声が上がってました。

体育も、バレーボールとハードル、高跳びあたりが範囲だったのですが、
ネットの高さはともかく、サイドラインの長さなんてどうでもいいじゃん・・・。
ルールはちょっとずつ覚えてきたのでその辺は何とかなったはずだけど。多分ね。


そんでもってテスト終了後久々に部活やってきました。
身体なまってますねー。
打てないし。
特にサーブ。頼むからネットを越えて・・・(泣)
もうね、いかにも普段使ってない筋肉使ってますって感じがしてました。
でも後輩さんたちも、すごく上手くなってて、
特に2つ下の学年が、サーブが強くなっててびっくり。
今年は工事が入ってなかなかコート使えないみたいだけど頑張ってね!

それにしても疲れた・・・。
頭が痛いのは、いきなりたくさん動いたから?それとも熱中症とか?
だいぶ軽くなったので、もう大丈夫ですけどね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

