05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

何か・・・。 

すごいね、「かおる姫」旋風は。
韓国戦の後から、やたらその名を目にします。
止まらないどころかどんどん膨れ上がってく感じにびっくりです。
鈴がよく行くサイトさんでも、ここのところ「菅山かおる」で検索してくる人が
やたらに多いって聞きますもん。
さすがにここまで辺鄙なとこには影響しませんけど、本当すごいらしいですよ。

月曜日、英語のテストあること忘れててテキスト見せてもらいに
咲耶ちゃんたちのクラスに行ったら、
ドア開けた直後、鈴に気づいた葵ちゃんの第一声が
「ペン子(鈴のあだ名)!バレー見た!?」
見た!と即答すると、「菅山ってすごいね!」と言われました。
最初に話振ったのは鈴なんだけどね。
金曜日の放課後、スギさんファンの彼女に
「“すぎやま”と1文字違いの“すがやま”だからね」とインプットさせてました。
スタメンは智恵さんで、ユウさんはピンチサーバーとかで入るんだろうし
まさかあんなにブレイクするとは思わなかったので(スパイク打つとこ見たことなかったし)
とりあえず美人さんなところを押しておいたのですが・・・。


ワールドグランプリのCMもユウさん映ってる新しいバージョンの流れてました。
なんだかメディアの勢いに押されそうです・・・。
とか言いつつ、明日の「とくダネ!」録画する気だったり。

でも、アテネ最終予選の時の大友ユウちゃんもこんなだったのかな?
ユウちゃんファンって、その時からの人が多い気がするし。
最終予選は修学旅行とカブってて試合しか見てないからよく分からないけど。

ユウさん本人が嫌な思いすることさえなければ、いいんだけど。

-------------------------------
とくダネ!見ました。
マーヴェラスの選手も映ってましたねぇ。ちょっとだけど。
Numberでユウさんが言ってた「白い妖怪」発言はナオさんたちだったのね・・・。
なるほどー。
平メグが「基本的にユウさんよく食べるよね」というのを聞いて
やっぱり菅山さんは「ユウさん」だよなぁと思ったり。

久々にハナさん見ました。ケガの方は大丈夫なのかな?

そんでもってさらに週刊誌にも載ってたし。「週刊新潮」だったかな。
ちっさい記事だけど、思わず立ち読みしちゃった。
しかも制服で(笑)
コンビニだったんだけど、はたから見たら妙な光景だったかも。
でもたかが1ページのために買いたくないし。
ついでにSEVENTEENにもユウちゃんとシンさんが出てるらしいんだよねぇ。
そんな雑誌を読んでる自分にとっても違和感を感じそうですが
見た目中学生なのでその点はまだマシ・・・かな。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

うわぉ。 

昨日ブラジル戦見に行ってきました。
第1試合にギリギリ間に合う時間になりましたが。
余裕を持って出るつもりがどうもギリギリになるんだよねぇ・・・。

試合に関しては後でゆっくり書こうと思うのですが
テレビ見てびっくり。
何かやたら菅山さん取り上げてますね。
めざましの「何故」もゆうさんだったし。
こんなにも大々的に扱われちゃうとは本人もびっくりしてるかと・・・。
それに見合う活躍っぷりだったとはいえ。
美人さんがすごいことやったらテレビがほっとかないか。
でも「カオル姫」には何となくなじめない・・・。
変なところにこだわっちゃうんですよ。


あぁでもこれで絶対菅山ファン増えますよね~。
ちょこっと複雑な気分・・・。

韓国ラウンドも頑張れ!!
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

ぎゃー!!! 

ワールドグランプリ2日目、本日は韓国戦。
・・・ですがまた予備校のため、リアルタイムでは見られず。
さらに母親は今日は海猿を録るそうなので、
どうせならと思って2時に起きてスカパーで見ました。
CMが入らないから、タイムアウトの様子も見られるので。
ジャニーズさんが映るのが嫌な方はスカパーをおすすめします。
全然映らないもん。
鈴はNEWSは移ろうが移らまいがどっちでもいいんだけど
トモさん・チエさん(知恵ママ)がいたので地上波の方も飛ばし飛ばし見るつもり。
あと浜ちゃんが微妙に気になる(笑)

そんでもってこれ書いたら多分もう1回寝ます。じゃないと持たない(汗)
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

始まりましたぁ!! 

バレーボールワールドグランプリ開幕!
初戦はポーランド。

ですが、予備校があるのでリアルタイムでは見られない・・・(泣)
さすがにね、テレビ見るためにサボるのはマズイですから。
帰ったら即見るんだ!と思って頑張ったのです。
ところがこれから帰るね、と母親に連絡を入れたところ
帰ったらバレー見るんだっけ?でもビデオ録ってもいい?とのこと。
鈴「・・・何録るの?」
母「スターウォーズ。」
う。
痛いなぁ。スターウォーズは大きいよー。
ノーカットでやるんでしょ?
ビデオは逃げないし、バレーは後にしますかねぇ・・・。

と、いうことで12時くらいになって、ようやく見られました~。
早く見ないと、次は翌日ですし。
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

あぅ~。 

フジテレビで19日にやっていた
PERFECT SPORT「密着女子バレー 新生全日本 北京への序章」
をやっと見ました。
最近夜更かし続きなのでこれ以上は・・・ということで録画にしたのですが、
どうせならその前のすぽるとも、と思ったら日付ずらしてた・・・。
幸いバレーの特番が始まる直前に姉が気づいてくれたそうで、
無事だったんですけど。
マメな姉で本当によかった・・・。ありがとうvv
-- 続きを読む --

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

白 組 最 強。 

一昨日学校で球技大会がありました。
(もう、一昨日か・・・早いなぁ;;)

鈴は卓球。
朝早めに行って練習してると、ふと目に入った紫。
2つ下の学年が紫で、体操着の下にTシャツ着てたのですよ。
あれ、と思ってよく見たらうっすら見える「ポルノ」の文字。
ポルノTシャツ!PURPLE'Sのだ!!
と何となくテンション上がっちゃいました(笑)
即気づいた自分にもびっくりだったけど。

教室の黒板には「優勝しろよ」の文字。
しよう、じゃないところが何か強気というか、偉そうなんだけど
実際強かったみたい。
5種目全部、優勝しちゃいました!!
うちの学年は筋肉バカです。
全制覇は初めてだけど、中1以外ずっと優勝してるらしいし。
(中学・高校それぞれで優勝があるので)

その中で卓球はたぶん、1番ギリギリだったと思うけどね。
青に勝てたのが奇跡的。
実力では向こうの方が絶対上なのに、組み合わせが良かったみたい。
シングルスだけど、団体戦だったので。
鈴は見事1番強い子と当たってストレート負けしましたが(汗)
でも出来るだけ粘って、その子が他の試合に補欠で入ることは阻止したので
ちょっとは貢献できた・・・かな?

もっと驚いたのが個人戦のダブルス。
美花と組んだのですが、何と準優勝。
ここも運が良かったみたい。
反対側のブロックだったら絶対もっと早く負けてたよ・・・。
でも変な組み合わせだった。
抽選で決めたとは言ってたけど、絶対おかしいよ。
確か18組あって、4回戦目が決勝なのですが
2回戦で同じ学年の子と当たるのは早すぎる。
しかもそれは鈴たちの学年だけじゃないし。
結局白同士の対戦が1番楽しかったんだけどね。
変に緊張したりしなくて済んだから。
ちょっとセコイ打ち方すると「ドロボウ猫」とか言われたけど。それも相方に(笑)
ほとんど毎回デュースだったけどなんか勝っちゃって、
準決勝の相手はポルノTシャツ着てた子だったりもして。
決勝はもう、やられました、って感じで完敗でしたが楽しかったですvv

表彰式でもさすが全種制覇だけあって、ハイテンション。
後輩、特に中1あたりはちょっとひいてたんじゃないかな(汗)
ウェーブ流したりしてたし。
その後体育館で白組ほぼ全員と、教室でもクラスみんなで写真を撮って解散。

その後予備校があるのは辛かったけど、
1日本っ当に楽しかった!!みんなどうもありがとう!

ノリのいい(よすぎる)クラスの雰囲気に感化されつつある鈴でしたっ。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

うーん・・・。 

フジテレビのサイトにWGのページがあるのですが、
そこの全日本メンバー紹介のところが先日更新されて、というか見られるようになって
プロフィールと共に各選手のキャッチコピーが書いてありました。

アテネ組はユウちゃんが「勝利を呼ぶワンダーガール」になってただけで
大体変わりはなかったのですが
ところどころ(むしろ全部?)何というか・・・微妙;;

個人的に一番どうかと思うのはゆうさん。
「攻守に輝く『カオル姫』」
ひ、姫ですか・・・。
攻守に輝く、は間違ってないんだろうけど。
確かに美人さんなんだけど。
でも姫ってどうよ?
てっきり『白い妖精』使うんだと思ってました。
フジが考えたものじゃないからダメとかあるのかなぁ。
それにしても本人はどう思ってるんだろう・・・。

あと、アヤさんの「ミラクルサウスポー・AYA」、マホさんの「ジャパニーズ・ハイタワー」とか
英語にすりゃいいってものでもないだろうと思うのですが。
板橋めぐさんのは急遽考えたって感じ?
「百戦錬磨のベテランセッター」とってもフツー。
その方がある意味いいかもですが。変にひねりすぎるよりはね・・・。


でも「世界をぶち抜く『鉄腕エリカ』はちょっと好きかも(笑)

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

長-い1日 その2 

学校から帰ってちょっと休んで、もう1度出発。
行き先は、東京国際フォーラム。

ポルノグラフィティのライヴに行ってきました!!
昨年末に続いて2回目ですv
-- 続きを読む --

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

長-い1日。 その1 

昨日はほんっっとうに1日が長かった!!
起きてる時間が長かったせいもありますが、中身も濃かったです。
1日遅れでも書いちゃうくらいにね。

そもそも朝が早かったんですよ。
3時50分。
普段ならまずあり得ない。
目覚まし1つでちゃんと起きれた自分にびっくり(笑)
バレーのためならできるらしいよ。
1人でちょっと高めのテンションでキューバ戦見てました。
若手主体というか、主力選手は別の大会に出ていていないと聞きましたが
日本も大きいレフトがいないわけだし、ストレート勝ちはすごい!!
櫻井選手はナイスレシーブ続出だったし。エビちゃん凄すぎですよ、もう。
初めて嶋田さんが試合に出てるの見たし。(打ってるところは見られなかったけど)
アヤさんの活躍も見られたし。
サウスポーってやっぱり有利なのかなぁ。
自分と逆だとやりにくいものだし。
決まった時の表情がすごい良かった!
試合後にスギさんに頭撫でられてのが印象的だったりもしますが。

・・・でもまたゆうさん出なかった(泣)
智恵さんが調子いいと出ないのかなー。
彼女が活躍してるのはいいことなんだけど、ゆうさん見たい鈴としては
ちょっと複雑・・・。
中国戦には出るかなぁ?
いや、むしろWGで!


めでたくストレート勝ちで、5時半くらいに終わったので、
1時間くらい寝てから学校へ。
何であるんだ、学校・・・。

しかも小論模試なんて。
せめて中学生みたく芸術鑑賞なら・・・まぁ、それでも後で感想書くことになるけど。
一応ちゃんと書きましたが、どれだけボロボロに言われて返ってくることか。
文章書くの、へたくそなんだよねぇ・・・。


その2に続く。 ←こっちの方がメインかも?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

はふー。 

語彙コンテスト&模試終了ー!!
結果は知りませんっ。
あ、語彙コンの方は多分合格した・・・はず。
和訳の方が簡単だったので何とか通過したと思いたいです。
100点満点中40点が合格ラインだしね。
もしこさんの方は、化学が前回よりはマシになったかと。
(前回がひどすぎ。落ち込むよりむしろ笑っちゃった)

と、言うわけでモントルーバレーマスターズ、日本-ドイツ戦見ました!
ブラジル戦は諦めたんです。
深夜1時半からだし、翌日テストだったので;;
しかも前の試合が長引いて実際はもっと遅い時間に始まったとか・・・。
試合自体は見たかったけど、もしリアルタイムで見てたら
完全に翌日持たなかったので我慢してよかった、かな。
・・・ゆうさんドイツ戦は出なかったから、それだけはすっごく残念なんだけど。

で、肝心の昨日の試合はというと
3-1で日本が勝ちました!!
向こうのミスのおかげな部分もあったけど、
後半は吉澤さんがどんどん決まるようになってたし、
櫻井選手のレシーブは素晴らしかったのでそれなりに良かったんじゃないかなぁ。
難しいことはよく分からないけど。
でも本当、エビちゃん(櫻井選手)はすごい!
厳しい態勢でレシーブ取ってもきちんとテンさんのところに返してるのですよ。
それって端から見るよりずっと難しいことだと思うんです。
声も大きいし、チームの雰囲気をすごく良いものにしてくれそう。
明日のキューバ戦も頑張ってください!!
過度の無理はしないで欲しいけど。

明日は4時起きだー。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

やっとお休み 

先週末は休みがなかったも同然で(鈴の中ではね)
1週間寝不足を引きずってたので、
昨日今日とたくさん寝ようと思いつつも、2日とも夜更かし。
そうなると当然、起きる時間が遅くなるわけで。
ご飯を食べて、頭がちゃんと起きてくる頃にはもうお昼近く。
1日って短いなー。

・・・何だかすごく無駄に過ごしたような。勉強しろよ・・・。

夜更かしついでに全仏の決勝見ちゃったし。
(2時過ぎるのはヤバイと思って途中で諦めたけど)
すぽるとでバレー扱わないかなーと期待して
ちょこちょこチャンネル変えながら見てました(笑)
大体エナンがペースを握ってましたが、
ふと気づくと何となくピエルスの方を応援してたり。
バックが両手打ちだから・・・かなぁ?
ピエルスの方がミス多かったけど。
チャンスボールのスマッシュをネットしたり
ダブルフォルトでゲーム落としたりで、もったいなかった!

対してエナンは厳しいボール打たれても、何とか返したかと思えば
ラインぎりっぎりで入れてて凄かったです。
アウトだと思ったのにインなんだもん。
主審が降りてきて、跡を確認してたから間違いないけど。
そうやってプレッシャーとかかけてたんだと思います。
やられた方は相当痛いよねぇ・・・。


と、
久々にテニス見たのは良かったんだけど、
勉強サボったしわ寄せがじわじわきそうです。

まずは語彙コンテスト(全校一斉の英単テスト)が水曜にあるので頑張らなきゃ(汗)

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

見ーたーい~!! 

後でパソコン開く時間がなさそうなのでとりあえず携帯から。

そうまでして何書きたいのかと言いますと。


今女子バレーの大会が中国で行われてるんです。
今週リベロは櫻井選手で、その代わりにレフトがゆうさんなんだって!!
それもドミニカ戦ではスタメン。
Vリーグ、今期初めて見たから(テレビでね)レフト菅山は見たことないので是非見たい!
モントルー、スカパーで見ようかなぁ。この際4時起きするか…?
…スカパーの録画の仕方さえ分かれば絶対見るんだけど。

そしてJTとうとう発表しましたね。はぁぁ(涙)
佐田選手、石川選手、田中選手、ラケル選手が勇退だそうです。
まだまだ若いのに。
ハルさん、マサミさんは結局1度もプレーする姿が見られなかったし・・・。
ケガというわけでもなさそうだし、何があったんだろう。
コメントもないし、公式発表されてももやもや感は抜けないです。

そういう意味で何となく納得いかないような気もしますが、
何かしら理由があって決断したことだし
ここからこっそり応援してます☆

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

