04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

希有なこと 

=稀なこと。
字面は結構好きなんだけど、口語じゃそうそう使わないですよね。
少なくとも日常会話では出てこないかと。
文章でも、自分で書くなら使わないだろうなぁ。

・・・何て、そんなことはどうでもいいんですが。

昨日もちょこっと書いたと思いますが、模試があったのですよ。
9時開始で、鈴が教室に着いたのが50分頃。(遅すぎ::)
自分の席を見つけて座り、鞄を開けてびっくり。
筆箱が、ない。
いくら鈴でもそれはないだろう、と思ってもう1度探しても・・・やっぱりない。
小さめの鞄に大きい筆箱なので、入ってるけど見えてないということはあり得ないし、
そんな日に限って手帳も入ってない。
つまり、書くものはなにもなかったのです。

周りに知り合いもいないし、
見知らぬ人にシャーペン貸してくださいとか言うのは恥ずかしすぎなので
開始5分前だけど、お財布持って教室抜け出してコンビニへ猛ダッシュ。
シャーペン買って戻ったら問題用紙を配ってるところでした。
間に合ったぁぁ。
コンビニ近くて良かったよ・・・。

ちなみにシャーペンは、消しゴムが付いてることだけ確認して、適当に買ったのですが
ぐるぐる回して出すタイプのもので、
消しゴムを使っても芯を入れる口が開けにくくならないので使いやすかったv
芯が残り3ミリになるまで使えるらしいし、
結構いい物買ったかもです。95円だけど(笑)


とりあえず、今回出来が悪いのは焦って走って集中力が飛んだから
・・・ということにしといてください。
辛うじて日本史はマシ・・・?うーん(汗)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

まず1つ 

中間テスト終了しました!!
何とか乗り切ったです。出来はともかく。
問題が少なすぎて困ったのは初めてでしたよ。
1問1問の配点が高そうで恐ろしい。
漢字1つで何点取るつもりデスカ・・・?
配点の低い文学史はばっちりなのにー。

まぁそれはいいとして。
テスト終わったー!これで解放されるー!!じゃないのですよ。今回は。
今週来週は模試があるし、もうすぐ語彙コンテスト(英単語)だし、そのあと英検・漢検。
あっという間に期末1週間前になるのです(泣)
ついでに間に娯楽の予定が2つほど入るので
6月はやたら週末が潰れて忙しそうです。
こんなに予定だらけは珍しい。ていうか初めて?


話は変わりますが、JTの新監督に寺廻太さんが内定したそうです。
一柳監督はどうなるの?
本人からのコメントは何もないですし・・・。
ジュリさんの件に関しても公式発表の見込みはまるでナシ。
どうなってるんだろう?
鈴は詳しいことは全然わからないけど、
チームにとって良い方向に進んでくれるといいな。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

あっという間に 

試験1週間前だったり。
・・・まだ何も、手を着けてさえいないんですけど(汗)

教科数は去年と同じなのですが、英語3つって何デスカ。
毎日英語だなんて・・・はぁ。
そのうち1つは範囲がとても狭いので、それがまだ救いなのだけど。
むしろ実力問題が半分を占める古典の方が問題かも。
と、とりあえず頑張りまーす。


ウェブ拍手の絵も上げてないし、やらないといけないことが
全然やれてない自分が嫌だ・・・。
やり始めるのをもっと早くすればいいんだって、わかってるのにね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

No.1? 

Number最新号(5/6発売の)にJTの菅山さんが載ってました!
NEW FACEのコーナー、たった1ページですけど。
メインの特集はプライドとかK1らしいので、
表紙もそんな感じでちょっと怖かったするのですが、立ち読みしてきましたvv
1ページのためだけに買うお金はないです・・・。
別冊NUMBERでJTの特集が組まれた時は、
本誌でF1の記事があったから親が買ってきたのですが。(そして別冊だけ貰った)

で、内容はと言いますと。
個人的に1番びっくりしたのはこの文。
「今バレー界で最も美しい選手である。」
断定形ですよ。
最も美しい選手の1人、ならともかく1番決定!?
確かに菅山さんはきれいな方だし、かなり肌白いらしいけど、
他にも、美人(かつ上手い)選手は他にもいると思うのですが・・・。
杉ちゃんとか、パイオニアの島崎さんとか。他にもたくさんいますよ?
・・・JTスポンサーだから?(違)

そしてもう1つ。
「白い妖精」と呼ばれることについて、本人曰く
「男みたいな性格なので妖精というより妖怪じゃないの?と言われる」らしい(笑)
笑顔は可愛い系だけど真剣な顔はちょっと男前入ってたりするものねぇ。
チカさんとはまた違った方向でね。
でも妖怪?「妖」をかけてるんだろうけど、怖いよ、それじゃ・・・。

興味のある方がもしいらしたら是非ご覧下さい~。
マジ美人さんですから!!(本当は大事なのはそこじゃないんだけど)


それから今日鈴に誕生日プレゼントくださった方、
おめでとうと言ってくださった方々、本当にありがとうございます!!
黒板に書いてあったのにはびっくりしたよ。
担任と誕生日同じっていうのも微妙なところですが。
うわ、かわいそう、とか言われちゃった(笑)先生、別に嫌いじゃないけどね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

もしこさん。 

漢字で書くなら模試子さん。
・・要は模試があったということです。
授業ないのはいいんだけど(英語の予習やってないから)
長いです。疲れます。
そしてさらに予備校のおまけつき。
途中で居眠りすることなく頑張った鈴は偉い!!・・・ということにしておいて下さい(汗)

ずっと下向いてかりかり書いてたから首が痛いです・・・。
出来も悪そうだし。はぅあ。

と、そんな疲れた話はいいとして。
パイオニア、黒鷲旗優勝おめでとうございます!!
結局GAORAには入らなかったので(JT決勝前に負けちゃったし・・・)
新聞等の記事や、見に行った方の観戦レポでしか見てませんが
最後の1点はユキさんがメグに上げてくれたとか。
パイオニアで上手くやっているみたいでよかったです^^
レギュラー争いがより厳しくなりそうだけどっ。
頑張れ榛沢さん!

ただ、メグがいたらVリーグも優勝出来たのでは、というのはどうかと思うけど。

黒鷲旗と言えば、気になることが1つ。
近総に続いて黒鷲もジュリさんいなかったみたいなのです。
マサミさんも私服だったとか。
見に行った人は意味深なこと書いてたし、もう気になってしょうがないです。
公式発表を待つしかないのだけどね。
早く教えて~!

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

何か嫌。 

ゴールデンウィークの間の月曜日、学校は当たり前にあるのです。
今日の体育は、持久走。
体力テスト用の測定なので1キロだけだけど、
普段短距離しか走る機会がない(それも朝ギリギリでバスに乗るため;)鈴には
ちょっとキツかったり。
さすがに走りきる体力くらいはあります。タイムが平均以下だっていうだけで(汗)
部活最盛期は真ん中くらいまではいったんだけどなー。
もう駄目ですねぇ。

何故か50メートル走は去年より上がってる?みたいなのですが
他の種目はたいがい下がってますし。
特に立ち幅跳び。アレはひどかった。
去年でもそれはないだろうという記録だったのに、さらに下回るとは・・・(泣)
・・・でも練習の時は絶対もうちょっとマシだったはず。本番に弱いのデス。

そんな中で平均を超えてる自信のあるものが2つ。
上体起こしと握力。
まったく可愛げないですね。はい。
全体が良くて特にこの2つが、というならまだしもこれ「だけ」だからね。
ちなみに握力、左右どちらも30越えました。(平均は右で25程度らしい)
テニスでラケット握るからだと思ってたのですがどうやら違うらしい。
右利きなのに、左が随分上がってるんですよ。
左右の差がほとんどなくなった。

何故?と考えてみたら思い当たることが1つ。
自転車ですか・・・?
坂を上る時、相当手に力かけてるみたいです。
この身体を支えてるんだったら、そりゃ鍛わるかも・・・;;

何だか全体的にあまり嬉しくない結果だなぁ・・・。
柔軟性があるとかならいいのにね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

こんな事ってあるのね。 

VNC.JPさんで見つけた記事
黒鷲旗2日目、久光対東北福祉大戦の2セット目、セットカウント25-0。
ええ-!!
0ですよ、0。
いくら実力差があってもそうそう起こることじゃないですよねぇ・・・。
東北福祉大の調子がものすごーく悪くて久光がこれ以上ないってくらい調子よくても
普通起こらないと思うんだけど。
だって、レシーブやスパイクでノーミスと言うだけならまだしも、
1人で連続25回サーブ打って、それを全部入れたんですよ?
サキさんすごすぎ。
久光詳しくないし、実は試合もちらっとしか見たことないのに
サキさんのファンサイトには通ってたりする鈴ですが(それだけ素敵なサイトさんなのです)
こんなにすごい選手だったのねー!!
もちろん、攻守共にノーミスで通した他の選手も。
お見事でした。ていうか見てみたかったよ、その試合・・・。

明日から決勝トーナメントみたいですね。
GAORAどうしようかな・・・。
パイオニアも見てみたいんだよねぇ。
メグちゃん試合出てるみたいだし。
スタメン?だとしたら誰の代わりに出てるんだろう・・・?
JTもなんかVリーグの時と違うポジションでやってる人もいるらしいし、気になるよ~(><)

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

