03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガーン・・・。 

たまたまあるブログで見つけたのですがJOC企画スポーツラジオ番組
というのもやっているらしいです。
そのゲストが先週から女子バレー日本代表なんだとか。
へぇ、と思って開いてみたら来週のゲストの所に吉澤選手とか古館選手とか
今回初めて代表入りした選手の名前もあったのですよ。
だったらもしかして、菅山さんとかも出たりする?
ええ、ありました。
4月27日に放送されたらしいです。
もう終わってましたか・・・(涙)

ていうかね。
その番組、朝放送してるんです。FM TOKYOだと6時55分から7時。
知ってたら鈴、絶対聞きました。
5分だけだし、聞き逃さないように早めに起きてました。
そしたら遅刻しなかったよ、絶対!!
それに合わせてたら7時過ぎには家出られたもん。
寝坊した挙げ句、あまり急がずにいつもより10分ほど遅く家を出たら
そんな日に限ってバスは来ず、見事遅刻したのでした(泣)
今まで皆勤だったのにー。

どうせ遅刻だしと思ってバス停から学校まで友達と歩いて行ったら(最低)
教室に着いた時にはもうHRは始まっていて、
入った瞬間「遅刻するなんてどうしたの!?」とクラスメイトに心配されました;;
心配してくれてありがとです。ちょっとダラダラしすぎただけなのよ(汗)

生徒手帳に遅刻印はつく上に、ラジオもゆうさんや仁木ちゃんの回を聞き逃したと知り
2重にショックな鈴でした。
その前の週はアテネの男子体操の選手だったらしいし。
いい人・水鳥くんのも聞いてみたかったかも。
バックナンバー、聞けないのかなぁ・・・??

せめてカナちゃんのは聞きたいなー。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ゴールデン、ねぇ。 

なんだかすっかり週末日記(週記?)と化してますね。ごめんなさい。
時間の使い方が本当にへたくそなのです(汗)
今年は、いや夏までにはどうにかしないといけない1番の課題だったりします。
てきぱきとメリハリのある生活をするにはどうしたらいいんだ・・・?

なんて言い訳でても仕方ないですが・・・。
昨日からゴールデンウィークですね!
人によっては10連休ですかー。
Ristaも授業休講らしのよね。羨ましいぃ・・・。
鈴は3日ごとに学校ですよ(泣)予備校もばっちりあるし。
3連休だし、大嫌いな金曜日が3週連続授業無しなのは嬉しいけど。
けど。
予備校帰り、駅まで友達と歩いていたのですが、それが大きな駅なんです。
長距離バスの乗り場もあったりするわけですよ。
バス停の近くには多くの人と多くの荷物。
そんなの見たら思わず「あぁ、あの人達は楽しいGWを過ごすんだね(にっこり)」
なんて言いたくなったよ。というか言ったよ。
だって、羨ましいかったんだもん・・・。
来年は絶対遊んでやるー!!


あ、黒鷲旗開会しましたね。
ダンさんが宣誓やったとか。(加奈ちゃんのブログに書いてあったのデス)
Vリーグの個人賞の表彰もあったんですよね~。
写真だけでも見てみたかったりするのですが、
全日本の合宿まで見られる(&写真をアップ出来る)のだからとこっそり期待してた
Vハートさんは今更新半停止中だそうで。
管理人さんにも事情があるのだから仕方ないけれど。
どこかにアップしてないかなー。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

見た!! 

ポルノのアルバム、THUMPxのCM見ました!
ROLLが流れたのでてっきりC1000タケダのCMかと思ったら
なんか見たことのない映像が。
あぁアルバムのCMかぁ・・・って神木隆之介くん!?
びっくりしました。
ポルノのCMに神木君とは、なんか嬉しい組み合わせ。(どっちも好きだから)
それにしても随分大人っぽくなったのね。
「あいくるしい」は見てないのですが、声変わりしたという話も聞いたし。
可愛い彼が見られるのはあと少しか・・・。
そう思うとドラマ見たくなるなぁ。でもその時間はラジオ聞くのデス。

黒鷲旗、決勝戦だけGAORAで放送するらしいです。
会場までは行けないので、せめてテレビで見たいのですが、
GAORA高いんだよねぇ・・・。
月945円するのですよ。
たった1番組2時間見るためだけに来月契約するのはもったいし。
どうしようかなー。うー。悩むところです。
とりあえずは決勝の組み合わせ次第、かな。

・・・JTが残ってたら見ちゃうかも。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

土曜日なのに 

学校ありました。
しかも授業参観(&保護者会)
何でたかだが1時間の授業のために行かなきゃならないのさっ。
国語演習なんて見ても面白くないって。 ←問題解いて答え合わせと解説するだけ

そもそも見に来る親も少ないのだけど。
中学生の多さと比べるとすごいです。
中1の教室前は授業前からたくさん人がいるのに、こっちはゼロ。
そうなるとは思ってたけど、極端。
おかげで「授業参観」という緊張感は全くなく、いつも通りの授業風景。
寝てる人、喋る人、一応それなりに注意する先生。
教室には入らないで、廊下から見ていた親もいるみたいですが
それこそ普段どんな風に授業してるのか、よく伝わったかと(笑)

でも土曜日に学校行くのはやっぱり面倒・・・。
バスの時間が変わらないのはありがたいけど。
欠席者多かったし。サボり・・・?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

久々です 

わわわ、もう1週間日記書いてなかったのですね。
来てくださった方、ごめんなさい。
もうちょっとマメに書かないと・・・。
新年度が始まって(鈴なりに)忙しかったりネタがなかったり(汗)

パソコンはちょこちょこつけてるのですが、20分くらいなので
書くことがばーっと思いつかないと出来ないのです(><)
もっとさくさく文が書けるようになりたいデス。

ウェブ拍手絵も何とか1枚完成です。一応ね。
ほとんど後ろ姿なのでぱっと見ただの「白い塊」だったりしますけど。
・・・ちゃんと意味はあります。手抜きじゃないですよ(汗)
数枚出来たら上げようと思います!
ゴールデンウィークを目標に頑張りますので、
見てくださる方がいたら気長にお待ち下さい~。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

1日遅れですが。 

イラスト更新しました!
久々の季節ネタじゃないイラストです(汗)
・・・自分で言ってて空しくなってきた。でも事実。
あ、でもその分時間かかってますよ~。

化学記号、もっと他の思い出したらこっそり書き換えようかなぁ・・・。
ネタに困ってヨウ素とか書いちゃった。
でんぷんと反応。固体で昇華性があるんだっけ・・・?
1年やらないとすっかり抜けるものですね。
個人的には酢酸とか書きたかったんだけどさっぱりダメでした><

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

やっと変更 

いつまでも5周年記念をトップにはおいておけないです。そろそろ限界(汗)

えらくシンプルですが、あれ自体は気に入ってます。
トップ向きじゃないような気はするけど。
しかも描いたの結構前だし・・・。

本当は新しく描いたのがあるのですが、
個人的にトップに置く絵、という感じがしないのです。
(結局今のもそうだけど、それ以上に)
でも画廊にアップはしますよ~。
絵自体には時間かかってるし。細かいところにこだわりがあったり。
今日はちょっと時間がないので上げられなかったのですが(トップだけで精一杯でした;)
出来るだけ早く、明日更新できたらなぁと思ってます。

ちなみにバレーばけシリーズ、もういくつか作るつもりです。
鈴の中がバレーに溢れてるので(笑)
テニスとか、他の競技もやりたいなぁ。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

カナさんの決断。 

カナちゃんが全日本を辞退されたそうです。
彼女のブログKANA OYAMAに書いてありましたが、腰の治療に専念するとのこと。
復帰の時期はまだ未定らしく、ワールドグランプリにも出場するかわからないけど
(治れば戻れるように登録したみたいです)
無理をしすぎて選手生命を縮めるようなことになってほしくないので
治療の機会が持てて良かったなぁと思います。
ちょこっと残念だったりもするけどね。
でも身体壊したら後でもっと大変なことになる。
きちんと治して、それからまた全日本やリーグで活躍してほしいですね!!
影からこっそり応援してますvv

でも腰痛めてるのってカナちゃんだけじゃないよねぇ・・・。
サオリさんとか大丈夫なのかな。
舞子さんは合宿不参加みたいだし、少しは休めてるといいけど。

ちなみに全日本選手の合宿の様子、Vハートフォトマガジンさんで写真が見られます。
レオさんメグちゃんが参加してないのは残念だけど・・・。
その分黒鷲頑張ってほしいですね。

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

始まっちゃった・・・。 

本日始業式でした。
と言っても鈴の学年はクラス替えもなければ担任も同じなので、
せいぜい校長が替わるくらいで特に楽しみもなく、
しんどい1年が始まるだけだったりします・・・。はぁ。
嬉しかったのは副担が替わったことくらい?
嫌ーな古典教師から日本史の先生になってみんな大喜び。
発表された時のリアクションがあからさまでした(苦笑)
○○(古典教師)じゃないの?やったー!!という感に溢れてました;;
日本史の先生が好きというのもあるけどね。
他の先生だったら多分、もうちょっと喜びは少ないかと。

それはいいんだけど、それ以上に嫌なことてんこ盛り。
時間割見てもう・・・。
金曜日、英語3時間って何ですか?(泣)
ただでさえ嫌い&ニガテなのにそんなにあるなんて。
担当教師(3時間とも違う)も1人はともかく、
後の2人は絶対教わりたくないと思ってた先生だし。
一瞬、予習なんてしなきゃ良かったかと思っちゃったよ。
しかも最初の授業は金曜日。
隣の席が去年教室で隣だったYちゃんなのがせめてマシだったと思っておくか・・・。

でも今年は勉強、頑張ります。
というか、頑張らないとかなりマズイ。

・・・でも絵も描きますよ。
ウェブ拍手絵を早いとこ完成させたいですっ。
何もしないままだとここに来てくださる方やRistaにも悪いし。
下書きはあるので近いうちにアップできるようにしないとですね。
ちっちゃいシンプルな絵になると思いますが、自分内でこっそりテーマがあったり。
とにかく頑張りますね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

久しぶりに 

中学の時の部活のメンバーで遊んできました。

予想してなかったわけではないけど、集合悪いね・・・。
10分ちょっと前に来たこと、少し後悔したくらい。
1番ちゃんとしてる子でも、2分前。
本当にここで合ってるのか、実は担がれたんじゃないかって1人でドキドキしてました(汗)
結局全員集まったのは30分後くらい。
遅刻するって連絡があって他の場所で時間潰したからいいけど、
みんなもうちょっと時間守ろうよ~。
ツキミユとか咲耶ちゃんがいつもかなり早く来るから、
鈴がそれに慣れちゃったのもあると思うんだけどね。

しかも、1人はこの後用が入って1時間で帰らないといけないとのことで、
彼女とはプリクラ撮っただけでおしまい(苦笑)
久しぶりに会ったので、ちょこちょこ話せただけマシかなぁ。
あんまり変わってなかったし。
むしろ今も同じ学校の友達の、ピアスの数に驚いた。
しかも安全ピンで開けたって・・・うわわわわ。
せめてピアッサーにしてください(涙)

メイン(?)はボーリングだったのですが、もう初心者の塊という感じで
誰1人としてスコア100いかないというレベルの低さ(笑)
ガーター多いです。
ストライク、全員合わせても2回しか出てません。(6人中)
・・・スペアは何とか取ったけど。
鈴はやってる途中、やる気なさそうって言われてました。
つまんないとかそういうんじゃないですよ。
鈴なりに頑張ってるんです。
でも、こう分かりやすく気合いを入れて思いっ切り投げると、
必ずと言っていいほどガーターになるんです(笑)
空回りしちゃうんですよねー。
テンション低そうにやってる時の方が9本くらい倒れてくれたり。
これでも中身は必死だったんですよ~。
次は目指せストライク!ですね。
お金がないので1ゲームしかやらなかったし(汗)

後はもうファーストフードのお店でひたすら、しゃべる。
最後はやることが無くなって微妙に時間を持て余したりもしましたが、
またいつかテニス部メンバーで遊びたいですvv
今度はもっと計画を立てて(笑)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

届いた。 


えーと、携帯の画像だと荒くて見にくいかと思いますが。

J-WAVEで当たったDVDが届きました!
2ヶ月近く前、かな?
待っても待っても来ないので、住所書き間違えでもしたかと心配してました。
1月くらい経って「すず」違いだったのかなぁ、と思い始め
だんだんもう来ないものと思ってましたが・・・。
鈴が当たったのは嘘じゃなかったのねー。

こういうゲームや抽選に当たるのは初めてなので結構嬉しかったり。
・・・パッケージに¥3800って貼ってあるのがちょっと生々しいけど。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

