01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かばさんとらくださん 

フォントのダウンロードをしました。
年末の「らくださんフォント」(年賀絵に使ったの)に引き続き、今度は「かばさんフォント」。
カバプロさんでいただきました。



年賀状用に何かいいのないかなーと探していた時に
たまたま見つけたのですが手書きっぽく柔らかい字で、もろ鈴の好みなのデス。
可愛くてお気に入りです。
かばさんは漢字も使えて便利ですvv
主に教育漢字しかないそうですが、それでも十分活用できるかと。
HNが簡単な字で良かったです(笑)
鈴って打つと可愛いのー。うはうはです。

ちなみに現トップ絵の文字もらくださんフォントだったりします。最近多用中。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ま、間にあったぁ。 

化屋月華堂5周年です!
・・・正確には「化屋」ではないですが。当時はサイト名違いましたし。
でもこの日が最初のスタートだったので。
もう5年も経ってたんですねぇ。
鈴は少しは進歩したかな・・・?

というわけで、トップを記念イラストに変更しました。
19日中に出来て良かったぁ。ギリギリですね。
5年って大きな節目ではありますが、シンプルに。
初心忘れるべからず、です。(ということにしておいてください)
いや、手抜きじゃないですよ?
今回は背景頑張ったんです。あれでも。
鈴の技術とセンスだとどうしてもワンパターンになってしまうので
そこを何とか工夫しようと思って。
結局ただの星柄だけど(汗)
だけど手描きです。ペンタブでぐりぐりと。
可愛い感じにはなったかなーと思うのですが、どうですか?

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

あれー? 

先々週、体育の創作ダンスの発表がありまして、
どこが良かったか集計を取って、1位の班がクラス代表として講堂で踊るのですが
やっと結果がでまして。(提出するの遅い;)
2班と3班が1位。4つしか班ないのに、同点だったそう。
・・・鈴、2班なんですけど。
一応代表は各クラス1班なので、先生としてはどちらかに絞ってほしいようで
多数決で決めるか、班長同士で話し合うか、はたまた2班出させてあげるか(何故か偉そう)
決を取ったところ、前2つに手を挙げた人は、ゼロ。
みんな何て言うかもう、出しちゃえば?って感じで(笑)
軽ーく決まっちゃいましたがどうしよう。
もう1回踊るのー!?
例年よりは楽しかったけどっ。
嬉しさ2割、嫌です3割5分の、困惑4割五分ってところ?(中途半端)
一言で言うなら、微妙。
ダンス全体はいいんだけど(Aさん達のおかげvv)鈴は下手なのよぅ。
でもお昼に思い出しやったら、全部覚えてた自分に感激でした。
・・・リズムずれるのはこれから修正します(汗)
体育館滑るし、まわりの音で聞こえにくいのよー・・・っていうのは言い訳ですが。
まだ2週間以上あるし、努力あるのみデス。

さて、化屋更新の準備しないとです。
明日何かしらアップできるように・・・頑張ります。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

チョコレート工房 

ホントそんな感じです。
作るのは好きなので、1人のんびり作ってました。
結構量あるかも。
友チョコですけどね。あとは賄賂チョコか(笑)
1回チョコペンで「賄賂」って書いて先生にあげてみたい。(某漫画にあったネタです)
そんな綺麗には書けないだろうけど。でも開けた時のリアクションが見てみたいデス。
国語の先生に渡すには若干勇気が要りますが。漢字必須?
そういえば明日締め切りのプリントがあるのですが、
担任の先生が「14日に出す人はチョコと一緒に」とか言って、クラス中から
ものすっごく冷たい視線食らってたなぁ・・・。
それはいいとして。
今回初めてガトーショコラ作ったんです。
混ぜ加減とか適当だったのですが、割と上手くいったかも。
新聞のオマケ(?)のレシピ、意外とおいしかったです。
自分的には満足かな。
ホワイトチョコの失敗がかなり痛手だったので余計に嬉しかったり。
ツキミユが今年も創作するって言ってたから明日交換するのです♪

ああでも食べ過ぎたらまた太るぅぅ・・・(涙)
でもチョコ好き。作るの好き。もらうの大好きー。

category: 食べ物の話

cm 0   tb 0   page top

珍しく 

サッカー見てます。日本VS北朝鮮。
テレビ横目に書いてます。
ファンでもないし、愛国心が強いわけではないのだけど、何となく見ちゃってます。
家に帰ったらちょうどキックオフの直前で、ああ始まるんだと思って眺めてたら
気づいたら目が離せない自分がいたり。
滅多に見ないので、(こんなにしっかり見るのは何ヶ月ぶり・・・?)
それこそ体育の授業程度の知識で、ルールは何となくしか分からないけど
北さん怖いですねぇ。
ほんとに身体張ってるし。
日本に負けたら大変だろうし、必死!って感じデス。
両国ともイエローカード多いし。
開始4点目ゴールにはびっくり。
サッカーってなかなか点の入らないからじれじれで苦手な感じだったのですが
(あと背番号覚えてないからどれが誰だかわかりにくいし)
かえってドキドキです///
あーでもなんかイライラするかも。
止めるなよ、も~(><)
川口選手には止めていただきたいですけどっ。
1点入れられたけど、その前がすごかったのよね。
あれを止められるのはすごいです。かっこいいです!
やっぱり日本のキーパーは川口選手なのですっ。(これだけは長年言ってます・笑)

待ちに待った2点目が入った時は思わず姉と叫んじゃいました。
勝ちが決まった瞬間は冷静だったけど(笑)
何はともあれ勝ってよかったですね!!
幸先のいいスタートになったし。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

category: スポーツの話

cm 0   tb 0   page top

帰り道 

冬の風物詩、焼き芋屋さん。
夜道をチャリで走ってると、時々見かけるのです。
や~きいも~、い~しやぁ~きいもぉ~、というおなじみの声。
そこまではいいの。至ってフツー。
でも、その後に続く言葉がね。
おいしいおいしいトウモロコシはいかがですか?
…って芋じゃないじゃん!!
焼き芋ともろこしと、どっちも売ってるのかなぁ。うーん…。
一度食べてみたい気もするけど高いんだよね。焼き芋って。
誰か奢ってvv(待て)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

しつこいようですが 

今日も模試。
3連続、これで最後ですっ。
今回は一番始まる時間が早かった・・・。
8時半からって何ですか(泣)
その分終わるのも早いんだけどね。
そして1番、集中力が切れた。
まず英語。半分解き終わったところでぷつっと。
なんとか持ち直したものの、時間足りなくて最後の長文、相当ひどいです。
日本史も、一通り解いたらもう見直す気力なくなっちゃったし。
あぁもう、やだなー。
落書きとかしてる場合じゃなかったよ。点数見たくないな・・・(遠い目)
でも、描いた絵は取り込んで色塗ったら載っけます(笑)

・・・ピアスは怖いです。
今日はなんか耳が痛いと言いながら、それでもピアスを外してない友達。
ピアスって可愛いんだけど、小さめのをちょこんと付けてるの見るといいなぁって思うけど、
自分で開けた人の痛々しい話とか聞いちゃうと、開けられないです(><)
血がだらだらとか、穴が下がったとか・・・。
人がやってる分にはいいのですけどね。
見るのは大好きだし。
竹内結子さんのとかかわいーのデス。もちろん、本人もだけど。
ピアスもどきならほしいかも。穴開けなくていいヤツなら。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

当たっちゃった。 

J-WAVEで金曜日のお昼~夕方にe-STATION BBという番組をやっているのですが、
e-BINGOというコーナーがあるのですよ。
携帯と連動したビンゴなのです。ビンゴになると先着順にプレゼントが当たるのデス。
ここ何周かやっているのですが、やはりというかなかなか当たらない。
・・・ところが。
学校から帰って登録し、見てみるとなんとリーチではないですか。
すでに7つくらい発表されていたし、いくらなんでもビンゴは無理だろうと思っていたのですが。
それでもお弁当箱を洗いながら耳を澄ませて。
終盤なので発表される番号は2つ。
1つ目は外れ。(1個違いの数字ならあったけど)そんなもんです。
まあ2つ目も聞いておこう。
ガラガラガラ。
「63番」
・・・え?
マジですか?
ビンゴ、なっちゃった。
慌てて応募。回線込んでて戸惑ったけど。
そして番組の最後に当選者発表。
当たったものは・・・プロ○ェクトXのDVD。
個人的には目覚まし時計の方が良かった・・・。寝起き悪いし(汗)
当たったことは嬉しいんだけどね。滅多にないことだしっ。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ジャズやるべ! 

・・・いえ、ジャズはやってません。
楽器はダメですねー。
辛うじて一番マシなのがピアノ?音符は(時間かかるけど)読めるし。
金管系は音が出すのにまず時間かかりますからね。

って、そうじゃなくて。
最近毎日踊ってます。
朝早めに学校に行って練習してます。
なぜって。
3学期の体育はダンスなんです。創作ダンス。
跳び箱と1、2を争うほど嫌ーなモノ。
というか苦手です。
でもやらなきゃいけないのです。
堂々サボる度胸もないのよねー。
今年は班に恵まれたと思うからまだいいんだけど。
なんたってダンス部元部長がいるもんね!
上手いし、可愛いのデス。
そんな彼女にきゅんきゅんしちゃう人が約一名(笑)
うん。それくらい可愛いのです。そしていい人なのですっ。
他の子もすごく感じのいい子ばかりでやりやすいですねぇ。
和気あいあいとした雰囲気でやれるのはありがたい。
例え鈴が下手であろうとも。
とりあえず、努力しようって気にはなれるしね。ちゃんと朝練行ってるもんー。
・・・ただ、個人的にものすごーっくコンプレックス感じちゃうのですが。
うちの班、みんな細いのよ。足がきれいなの。
それはもう、羨ましいの通り越して空しくなっちゃうくらいにね(遠い目)
ついでに9人班で見事に大・中・小に分かれてます(笑)
上下身長差25センチくらい?
使う曲はスウィングガールズのサントラより数曲をミックス。
シング・シング・シングとか、割と有名所が入ってたかな。
つぎはぎしてるのに違和感なく仕上がってるのはさすがダンス部さん。プロいです!
テンポ良く明るい曲・・・踊りやすいけど早いデス。鈴は常にいっぱいいっぱい(汗)
人前(クラス内だけどちゃんと舞台使うの)でやるのにはやっぱりまだまだ
抵抗あるのですが、今年はいつもより楽しめそう。
美花さんと二人で踊るパートが辛いんだけど・・・。
舞台に二人しかいなかったら必然的に目立つじゃん!!しかも美花上手いのよー。
しかもそこは二人で振りを考えるはずなのに、結局ほぼ全部美花サマ任せという・・・。
申し訳ないとは思いつつ、自分で作るのは本当ーにニガテ。
考えるのよりも、「私が考えました」って披露するのがダメなんだろうな。
結局鈴にはモンキーダンスくらいしかできない!(笑)とか言って逃げちゃう。
それでも去年よりはマシな方なのですが。モンキーとはいえ、意見は出したし。
だからせめて、決まったものを性格に踊る努力はしますです。
今年で最後だしね。
発表まで後1週間。楽しく、やれたらいいな。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

