12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日もまた 

模試でした。
うあーって感じです(どんなだ)
日本史難しい・・・。
漢文もダメだなぁ。うーん。
ついでに来週も模試なので今度はもうちょっと真面目に勉強して受けないと。
入試で水・木と休みだし。
火曜がその準備のために午前授業で、金曜の時間目は漢検。
こんなことってあるんですね。
本来週4時間ある物理の授業が1回も、ない。
やったー、ラッキー!!
writingも1回しかないっていうのもイイ。
次の週が土曜までじゃなきゃ最高なんだけどね・・・。

姉から(勝手に)借りて以来、ちょっぴりタクティクスにハマってます。
うっかりアニメを1回見ちゃったのよね。
むーちゃん出てたのよね。
何あの可愛い生き物は!?ってのが何割かと(笑)後は純粋にお話に興味持って。
読んでしまったですよ。5冊とも。
ヨーコちゃんって音で聞いてると気づかなかったけど妖狐でヨーコだったのね!!
かんちゃんは一体いくつなんだろう・・・?
意外にブラックなとこが好き。
春華は壊れてるとこが結構好き。
いや、普通にかっこいいとこも好きだけどっ。
・・・アニメ見た時、スギノさんの声が保志さんだということにすぐ気づいたのは
やっぱりラジオの影響?
何故か彼だけ分かったのよ。すぐ。
だてにここ数年、毎週声聞いてないってことですかねぇ。
むーちゃん描きたい・・・。
描けるかわかんないけど、無性に描いてみたくなったです。
だって、可愛いんだ!!(力説)
でも夫婦って。夫婦って何・・・!?

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

フクザツ。 

岡崎律子さんの「for RITZ」。
発売されて1ヶ月近く経ちますが、実は未だに買ってなかったり。
すごく聞きたくて聞きたくて、絶対発売日に買う!って思ってたのに
なんとなく手が出せないでいます。
ラジオで1曲だけ聞いたけど(その話は前の日記でちらっと書きましたが)
全部聞いてしまうのが少し怖いのかも知れない。
これで最後なのかって思うと、まだ取っておきたくなる。
最後の曲は「for フルーツバスケット」だそうで。
フルバのCDとはまた違った印象なんだろうな。
大好きな曲なので嬉しいけど、ちょっと泣きそう。

まだ買っていないのはこのアルバムが出る少し前に
岡崎さんの別のアルバムを買ったから、というのもあります。
待ちきれなくて、でもまだ聴いてないアルバムはたくさんあるので(1枚しか持ってないし)
そっちを先に聞いてみようと思って「Rain or Shine」を。
知ってる曲が全くなくて、あと「最愛」が入ってたから。
すごく、好きです。
あー、何かレビューとか書いてみたくなってきたです。一度やってみたい。
完全自己満足になるだろうけど(汗)
とにかくこのアルバムをもっとじっくり聞き込んでから新しいのを買おうかなぁと。
果たしていつになるのやら。
でも絶対買いますよ。そんなには遠くないうちにね。
買ったらひたすら聞いてるんだろうなぁ。
飽きるんじゃないかってくらい、ずっと。
「life is lovely」の時も1ヶ月くらいCD入れっぱなしでしたから(笑)
ポルノの新曲発売とかぶらないようにしないと大変だぁ。

--------------------------------
なんて書いたら聞きたくて仕方がなくなりました。
1曲だけ、「いつでも微笑みを」はMDにあるのでそれだけ聞いて。
上にある通りラジオを録音したものなのですが、アルバム発売日を言った林原さんの
「そっかそっか。岡崎さんの誕生日なんだ」と言う声に、なんか泣きそうになった。
本当に、どうしてこの曲を作ったんだろう。
「もう行くね きりがないでしょう さぁもうここでいいから」
笑って手を振っている様子でも浮かんでくるようで、寂しくなったり
でもそれでいて温かくなったりで。
ラジオだからトラックわけされてなくて、60分弱の中の54分目に入ってるから
聞こうと思ってもういちいち早送りしたり時間かかかって面倒なんだけど
それでも聞きたくなる。
「いつかはわかるから 大丈夫すべてがわかるから」
彼女には何か見えたのかな。私にはまだわからない、何かが。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

ぐはー。 

模試を受けてきました。
学校で、授業を潰して試験だけの日でした。
前回結構悪かったので今回こそは!と思っていたのですよ。
特に英語はやり直したらだいぶ出来たし、冷静にやればもうちょっとマシになるだろうと。
少なくとも文法問題もうちょっと得点取ろうよ。
とか思っていたのですが。(その割に全然勉強してなかったけど・汗)
開いてびっくり。
・・・何、これ。
リスニング分かんない。
英作文は前回より難しい。
長文は・・・・・・え?注釈これしかないですか。
前半に訳せない単語が2つほどあったのです。
ただそれだけならいいんだけど、それが明らかに重要なところなのです。
設問にも入っているのです。
何となく雰囲気はつかめるけど、訳せない。
・・・。
困った果てに意訳っぽく書いておきましたが。
何点もらえるかなぁ。(ゼロじゃなきゃいいです、この際)
そんなこんなで大ピンチです。
返却が恐ろしいです(泣)
しかも出来なかったの英語だけじゃないし。
国語も評論に時間かけすぎて失敗したし・・・。(しかも多分出来てない)
日本史ようわからんし。

・・・次は頑張ろう。うん、次こそは。
次の模試もすぐだしなー。


と、思いつつ提出物(ちなみに1日期限切れ)をこっそり職員室に置いて帰る途中、
バスの中でふと気がついた。
・・・お弁当箱が、ない。
何か足りないような気はしてたんです。
今日は荷物1つかー。少ないなあ。
って。
バス停3つも過ぎてたし、戻るの面倒だとは思ったのですが、次に学校に行くのは月曜日。
洗ってないお弁当箱を3日間放置はさすがに怖い・・・。
仕方なく戻りました。歩いて。
中途半端な時間でほとんど人と会わなかったのがせめてもの救いでしたよ。
同級生はいなかったし。
しかも、これは自分でも凄いと思うんだけど、
鈴が忘れ物した教室はまだ模試やってる人がいたのですが、
何とぴったり試験終了の時間で監督の先生が解答用紙を集めてるところだったのデス。
つまり、教室前で待たずに済んだわけで。
(テスト中にワケを話して入るのはもっと恥ずかしいし)
その時間でお終いの友達と一緒に帰ることも出来たし。
でも、もうやりたくない・・・(泣)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

マイブーム 


はちみつゆず茶飴にハマってます。うまいです。
甘すぎなくていい感じvv
ここ数日、鞄とかポケットの中に大概入ってます。
自分が食べるのもあるけど、やたら人にあげてます。
はまると人を巻き込みたくなるのです(笑)
というわけでパッケージを載せてみました。
よろしかったらどうぞお試しあれ(^^)

・・・ちなみに飴が置いてあるのは鈴の机の上です。
小学生の時から使ってる学習机デス。こまごま物を置けるのは意外と便利だったり。
でもあんまりキレイじゃないですね。はい。
物が多いのよ~。
教科書とノートを広げるスペースがあるからいいんですっ。

それにしても最近飴の消費が激しすぎる…。

category: 食べ物の話

cm 0   tb 0   page top

なんだか 

体調が優れない週末です。
お腹が痛かったりちょっと気分が悪かったり頭が痛かったりが、
交互に来たり同時に来たりで。
土日とも、午前中はぴんぴんしてるのですが夕方から夜にかけてぐっと悪く。
久々に「顔色悪いね」って言われました。多分、年単位くらいで言われてないです。
でもそんな日に限って外食だったのですよ。
母親の誕生日(正確には明日だけど)なので。
ロブスターとかカニとかおいしんですよ。
食べずに帰ってなるものかっ。
いつもより量は少なめだけど(やや強引に)ばっちり食べて帰ってきました。
途中で薬持ってることに気がついたので今は大丈夫ですし。
頭痛もひいたかな。あー、でも思い出したらほんのり痛い・・・。
明日には完全回復してるといいんだけど。
出来れば週末限定であってほしいです・・・。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

土曜日なのに 

週休2日制が主流なのに。
鈴の学校は月に1回、土曜日も学校があるのです。
授業はなくて行事だけど、それでもちょっと行きたくなくなる。
朝のテレビ番組が違うとか、そういうところで普通は休みの日のなんだ・・・と思うとすごく嫌。
バスの時間は変わらないからいいけどね。
しかも今週週番で、朝校門に立たないといけなかったり。
たかだか10分だけど、寒いのよ。手が冷えるのよ(泣)
・・・と、脱線しましたが。
本日は映画鑑賞と、監督さんのお話を聞く会でした。
「あしがらさん」というドキュメンタリー映画です。
廊下に掲示されていたポスターを見ただけではどういうものだかよく分からなかったし、
最初は正直面倒だなぁと思っていたのですが、
興味深い内容で見ている内に引き込まれ、考えさせられました。
新宿の路上にいた頃はトゲトゲしていて言葉も聞き取りにくいし取っつきにくそうだったのが、
だんだんと穏やかに、優しくなって、笑顔もみせるようになって。
少しずつ気持ちにゆとりが出てきているのが分かって、こっちまでほっとしました。
人間って、もちろん嫌な面もたくさんあるんだけど、人の温かい面が感じられたというか、
誰かの優しさがあって初めて人間らしくなれるのかな、と。
うーん。上手く言葉に出来ないけど、すごく良かったです。
・・・とか言いながらお話聞いてる時眠かったんだけど。
いや、話がつまらなかったわけじゃないんです。眠気のピークと重なっちゃっただけで(汗)
ごめんなさい。所々記憶がないです・・・。
映画は全部ちゃんと見ましたからっ。

まあ、とにかく結果的には今日は学校行って良かったかなぁということです。たぶん。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

オレンジ 


久しぶりにシフォンケーキ作りました!
オレンジ1個分入ってます。なかなか上手くいったかなぁと。
明日友達に感想を聞くのデス。

…写真がホールでなく切ってあるのは単に撮るのを忘れてたからだったり(汗)

category: 食べ物の話

cm 0   tb 0   page top

なくしもの 

コンタクトを朝入れて、何か見にくいなーと思いつつ出かけて、
やっぱり右目が変?と思ってずらしてみたところ・・・ない。コンタクトがない(汗)
え、入ってないですか?
っていうか眼球直接触っちゃった?
入れたと思ったんだけど、落としてたみたいです。
多分家で。入れてすぐ落としたんだと思います。
・・・でもなんですぐ気づかなかったんだろう。
1.2と0.2って結構違いますよね。
自転車こぎながら信号見て「いつもより見にくいけど入ってるよねー」なんて
どうして思ったんだろう。
左と比べてそんなに差がなかったんだけど、後で別のもっと遠いところを見たら
全然違いました。うわ、やっぱ入ってないじゃん、って。
ちょうど2週間目、2ウィークなので今日は捨てる日なのであまり問題はないとはいえ
ちょっとショック。
なくしたこともだけど、気づかない自分のアホっぷりに。
ちなみになくした右のコンタクトは家で見つかりました。
母親が最初に見つけてくれたのですが、既にカケラ。
細かくバラバラになってて原型をとどめていませんでした(涙)
誰だよ、踏んだのー!!
・・・とか言いながら自分だったりして(大いにあり得る)

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

何とか終了 

やっと更新できましたー。ふぅ。
宣言通り激シンプルですが、とりあえずはこれで。
影付けたりそういうことをしなかっただけで、作業は丁寧です。
そこは手抜きじゃないです。(多分)
アレも長い間放置にならないよう、次の絵を描かなきゃです・・・。
そして、同時に白澄久遠さんから年賀イラストもらいました!!
しかも2枚ですよ!?
あんな手の込んだものを2枚も・・・鈴には絶対無理だぁ(汗)
ちょこっとBL入ってますが一見の価値有りですので是非ご覧下さいなvv

最後に、3万ヒットそうもありがとうございます!
亀より遅い歩みのサイトですが、ちょっとずつでもカウンタは回ってる、
見に来てくださる方がいるのはすごく嬉しいです。
これからも頑張りますね。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

うわーん。 

えーと、ごめんなさい。まだ終わってません。
どうしよう。
7日が限界だと思ってたのに・・・!
ほら、今日まではポストにも年賀状枠があるし。
七草まではセーフだと思ってたんだけど、8日になっちゃうよ!!
とりあえず変えられるようにばけにしたのに、それですらまだ半分ってどういうことデスカ。
別にそんな複雑なわけではないんです。
シンプル大量発生型なんだけど。
・・・スキャナさんで取り込んだ時にね。
終わってじゃあスキャナ片づけよう、と思ってプラグを抜こうとしたら、めちゃめちゃ固くて
思いっきり引っ張ったら勢いで指をぶつけ、(コンセントとかのあるラックの高さが低いの)
同時にぶちっという音が。
主電源切っちゃった。
もちろんパーですよ。パー。
それにちょっとムカついて、取り込むのだけやり直して終わりにしちゃったんです。
そしたら今日の夜だけでは終わらなかったわけです。

うわ、鈴ってバカかも。(今更)

ちなみに今日、部活で先輩の送別会をしました。
ご飯持ち寄ってぷちパーティーみたいな感じで食べて、ゲームやって。
フルーツバスケットで盛り上がりました。
すごい勢いで椅子に突進していく子。
2度連続でオニになっちゃう子。(見てる分にはすごく可愛い)
そして何より、罰ゲーム。
最初に3回オニになった先輩の時、モノマネが出来ないなら暴露話!となって
以来みんな暴露話をすることに。
弟とケンカしてガラスのコップ投げたことあるとか、2歳で鳥殺したことあるとか・・・。
みんな結構怖いなぁ(笑)
あ、1人だけモノマネしてくれたけど。ワッキーのモノマネ。
似てるのかどうかはよくわからないけど(まわりからは好評でした)
やるまでのリアクションが面白くて可愛くて、楽しませてもらいましたv
でも不思議なことが1つ。
60人くらいいてAB型が2人(3人?)だけって少なくないですか??

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

ちょこちょこと。 

イラスト更新しました。
と言っても、お絵かき掲示板で描いた過去の絵を載せただけですが;
咲耶ちゃんにはいつもお世話になってます。
突然やってきて、なんかよくわからないものばかり描いてくからなぁ。
何を描く!って宣言したりしてない分、楽しく描けますけどね。
上手くいかなかったら何も残さないでこっそり帰ればいいし(笑)
折角なので載せてみました。
何となくテーマを作って、あとは思いのままに。
鈴は一度に何時間もかけられないので普段以上にシンプルな塗り加減ですが
楽しんで頂けたら嬉しいですv

さて、何とか宿題も終わったのでばけ絵を描かないと・・・。
ポストに年賀状枠があるうちに変えないと、です。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

鈴にはよくあることですが 

3日過ぎたのにトップはまだ「あけましておめでとうございます」
変えたかったのですが、時間がなくて断念。
ごめんなさい。
学生さんはまだ冬休みだからセーフ、ということでお願いします(汗)
じっくりゆっくりやる時間はないから、とりあえずばけにしようと思い、下書きはしたのですが
スキャナで取り込むことすら出来なかった・・・。
明日こそ、です。

あと数日で冬休みも終わり(短すぎ)ですが、まだ宿題が終わってません。いやん。
読解の宿題の存在を元旦まで忘れてました。
構文テキストの課題は年内に終えたのですが、それで終わった気になってたんです(バカ)
5つだし、毎日1つずつで終わるからいいんですけど。
それより大変なのが手紙。
引退式の時に後輩からもらったメッセージの返事を書いてるんです。
始業式の日に学年でまとめて渡す予定。
現在書き終わってる枚数・・・2枚。
総数は50とちょっと。
・・・ヤバイです。相当頑張らないと終わりません。
手紙書くのって苦手なんです。
伝えたいことを上手くまとめられなくて、でも最後だからちゃんと書きたくて。
みんな同じ文じゃなくて、それぞれに宛てて書きたいんです。
それ故に悩むのだけど。
合宿の時も毎日一番上の学年がしおりにコメント付けることになっていたのですが、
鈴1人ものすごく時間かかってましたもん。
他の子はとっくに終わったのに鈴だけ書けてなくて、部屋でひたすら悩んでました。
でも、引退の時に「たくさんアドバイスしてくれて嬉しかったです」って書いてくれた子がいて、
それがすごく嬉しくて。
だから頑張りたいんだけど、上手くいかない。
そんなジレンマ。
とりあえず書くしかないんだけどね。

category: 日常のこと

cm 0   tb 0   page top

やってみました。 

日記を変更しました。
ええ、やってみたかったんです。ブログ。
鈴の場合、だから何が変わるというわけでもないですけどね。
・・・ていうかまだ化屋とつないでないし(汗)
落ち着いたら変更します。
さるさるの保存もしなきゃー。
---------------------------------------
変更完了ー。
これで大丈夫かな?(まだちょっとドキドキ)
旧日記へは左にリンク貼っておきました。よろしかったらどうぞ。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

