09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やってしまった・・・!! 

それは水曜日の朝のことでした。

「あ!!」

洗面所から母親の声が。

眠い目をこすりながら何事かと聞いてみると・・・

「ポケピカ洗っちゃった。」

※うちの母親はポケウォーカーのことをポケピカと呼びます。(昔のピカチュウ万歩計の名残ね)

ポケーウォーカー、ポケットに入れっぱなしのまま洗濯してしまいました。

・・・・・・。

昨日せっかくイーブイ捕まえたのに!!


冷静な姉に、とりあえず完全に乾くまで電源は入れるなと言われ、ふたを開けて放置。
調べてもらったところ、任天堂さんに問い合わせすると、
失くした場合、新しいポケウォーカーをくれるらしい。もちろん有料ですが。
そりゃそうだ。
お金かかるのは仕方ない。

でも。

2600円って、ちょっと高くない?


これはもう、ポケウォーカーさんの無事を祈るしかありません。
濡れているときに電気を通すとアウトらしいので、ここは慎重に。
丸2日乾した後、母親は電源を入れてみたらしい。

別の用事で家に電話をかけたら、突然「朗報だよ!」と言われました。



そう。つまり。
洗濯されたポケウォーカーさんは生きていましたっ!!

さっそくイーブイはDSに帰りました。わーい、拾ったアイテムも全部無事だー。


教訓①洗濯機に入れる前に、ポケットの中身は確認しましょう。
教訓②機械を水に落としたときは、むやみに電源を入れず、おとなしく乾くのを待ちましょう。



次やったら今度こそダメかもしれないので、気をつけます。でも無事でよかったぁ。

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

ひたすら、ひたすら 

ここ2週間ほどでしょうか。
パソコンをつけるたび、黙々とやりこんでいるゲームがあります。

それは・・・Shockwaveぬり絵パズル

ルールを理解するのに若干時間を要しましたが(阿呆だから)
できないのが何かくやしくて、どうにかクリアすべく格闘していたら
すっかりはまり込んでしまい、
先ほどとうとう47問、全て解き終わってしまいました。
あとは次の更新を待つのみ。
満足感が半分、もっとやりたくて物足りない気持ちも半分。
・・・どっちにしても、やりすぎ?

ロジックパズルって好きなんです。
ちょっとあたま使うあそびって好き。レイトンとかやわらかあたま塾とか。
数独もだいぶはまったし。DSのSUDOKUは制覇してます。
あ、もじぴったんも好き!

でも、ぬり絵パズルはできても、近い系統のイラストロジックは未だによくわかりません。
あれはどうやればいいんだ?
理解したらこれまたのめりこみそうで怖い気もするけど。



ゲームって楽しいけど、ついついやりすぎて夜更かししてしまうのは良くないよね。
だからきっと、すぐ疲れて、落ち込みやすくなるんだ。
ぬり絵パズルも解ききったし、今日はもう寝ることにしようかな。

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

スマブラブ。 

とうとうやりました、スマブラX。

か、カービィがぽよぽよしてる・・・!!

Wiiってすごいですね。画像きれいー。
オープニングだけでテンション上がった。わくわくしました。

まだ「みんなで乱闘」しかやってないし、
それもようやく3人目の隠しキャラが出てきたところですが、
楽しいですよー!!
ゲームへたくそだけど、
とりあえずがちゃがちゃやってどうにかしようとするようなレベルだけど、
はまっちゃうのです。

ていうかさ。
メタナイト卿かっこよすぎでしょう。1頭身なのに。
そしてデデデ大王。ワドルディが!!ワドルディーーー!!

はやくもプププランドの住民たちにノックアウトです。だってすきなんだ。
最後の切り札とかね、もうたまらんです。
ひとりモードとかイベント戦もやったらさぞ楽しいだろうなぁ。
もうちょっと操作に慣れてからかな?
とか言いつつ初めからWiiリモコンではなくキューブのコントローラでやってるから
カービィとか今までどおりでいいんだけどさ(笑)

ピクミンもかわいいけど、私にはまだ扱いづらいかな。
アイテムも扱いかたの掴めていないものが多いですが・・・
ドラグーンパーツを見つけたらとりあえず集めたくなります。(やっぱりカービィ)


春休みなのでこれから満喫したいと思いますvv

あ、でもゲームばっかりやってるわけじゃないですよ?
家の車運転してきました!横で父親の指導を受けつつ;;
ときどき練習してます。明日も乗ることになりそうです。
安心して人乗せられるドライバーになるべくがんばりまっす。

案外運転って楽しいんですね。もちっと心にゆとりがあればなお。



勉強もしないとなぁ・・・。

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

そ、そんな…っ! 

朝から凹んでます。
恐れていた事態が起こってしまいました。
本気で泣きそうです。

メリーさんが、私の愛するメリヤスさんが、
あさぎ村を出て行ってしまいました…。


…はい、そうです。ぶつ森です。
たかがゲームでそんな凹んでんじゃねぇよとか言われそうですが
私にとっては一大事なんです。
しかも、よりによって途中で電源がぷっつり切れたことに萎えて
放置した日の翌日なんて、あんまりです…。

最近画面閉じてスリープにしてたつもりが開いたら電源切れてることが
多いんです。
その度にリセットさんがやって来て怒るのです。
いい加減にせんかー!!反省しとるのかコラ!って。
わざとじゃないのに。
昨日だって細心の注意を払っていたのに、どうして…。
ポケモンではそういうこと起きないんだけどなぁ。
開いたら画面真っ暗、なんて一度もありません。至って好調。

ということは、ぶつ森側に問題があるのでしょうか。
私にはどうにもできないのでしょうか。
どうであれ、メリヤスさんはもううちの村を去ってしまいましたが…。(ため息)

この低ーいテンションのまま学校に向かってます。授業はちゃんと出ますよ。
あー、でも10分くらい遅刻になりそうです。
あと12分じゃ着かないわ…。(をい

category: ゲームの話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

