09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

つま恋 

ポルノのつま恋ライヴに行ってきました!
りっすーのくじ運はずるいと思う。私が取るといっつも後ろの方ばっかりなのに。
2万5000人の会場で、まさかまさかの前から約4列目。びっくり。
ちびでもステージがばっちり見えました。

雨対策ばっちりで行ったのに、カッパの出番はなく。
むしろ日差しが痛いくらい。これにもびっくり。
プーマのポルノTに塩が吹くくらい、がっつり汗かいて全力で楽しんできました!
-- 続きを読む --

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

「邪険にしないで」 

頭の中でひたすらリピートしてます。
ポルノの新曲のカップリング曲。

「上手ぉに言えやあ えぇんじゃけど なんかゆうたらお前が
そがいにプンスカ怒りよぉるけぇ わしもええ気がせんわ」

そう。広島弁なんですね。
プンスカ、って言い方がなんか、かわいらしくて好き。
ライヴで聞いていて、「ちぃたぁ可愛いとこみせて メールでもしてこいや」の部分にぎくり。
そんなふうに、おもってくれていたらいいのに、なんてね。

ライヴもね、行ってきちゃったんです。
卒論がー締め切りがー・・・を無視して。
だって1DAYだもの!!
1日限りだけあって、とっても気合の入った演出でした。
さすが「東京ドーム1個分」の規模(笑)

だいすきな曲がたくさん聴けて幸せでした。
「元素L」と「うたかた」にはびっくりしたなぁ。「惑星キミ」も嬉しかった!
「アゲハ蝶」のラララに加えて「アポロ」のサビもみんなで歌えたし。

翌日足が筋肉痛になるくらい、弾けてきました。
ポケウォーカーをみると、ライヴ中に1万歩増えていました。


ポルノのお二人、サポメンの方々、スタッフさん・・・素敵なライヴをありがとうございました!!!


だからね。
私も「一生懸命」がんばらないと。
さぁて、図書館から引っ張ってきた論文に手をつけようか。

楽しく年末過ごすためにも。
2月にはみんなで遊べる予定だし!今が頑張り時だ。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

マイノリティ 

嫌いじゃないけど。
少数派だって構わない。そう思ってはいるけれど。

でもやっぱり。


音楽媒体が未だにipod miniなのはなぁ・・・・・・。


nanoに進化したい気持ちもあるけれど、
今のままでも十分容量は足りているし、カラー画面にする必然性もないので、
壊れてもいないのに新しくするのは気が引ける。
なのでこっそり使ってます。人に見られるとちょっぴり恥ずかしいです。

もっと色んな人の曲を聞いて、
4GB埋まってしまうくらい、たくさん入れればいいのかな。
狭く深く、な人なのでものすごく偏ってます。
つまり、ほぼ岡崎さんかポルノグラフィティ(笑)

ほかの人の曲を聞いて、いいなと思うことはもちろんたくさんあります。
そこからipodに入るまでには、なかなか大きな壁があるらしい。
TS○TAYAのカードでも手にしたら変わるかな。
そんなに借りないだろうと思って持ってないのだけど、
カードがあったら幅が広がるかもしれない?

ちょうど借りたいCDもあるし、入会するのも良いかも・・・。


ちなみに借りたいのは、奥華子さんのアルバム。ガストのCMのうたのひと。

「楔」がきっかけ、「あなたに好きと言われたい」でぐっときて、
「ガーネット」(←「時をかける少女」の曲)と「恋」が現在脳内ループ中。
絶賛片想い中だったら、泣いてたと思う。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

あれからもう、 

5年も経ったのかぁ。

岡崎さんが亡くなられてもう、5年。
そういえば、そのニュースを聞いたのは修学旅行から帰った直後でした。
何にも知らなかったので、ただただ驚いて、とても信じられなかったのを覚えています。
今でも、やっぱり、新しい曲を聴くことができないのは寂しいなあ、とか
一度くらい生で聴いてみたかったのかな、と思います。
でも、もう会えなくても、CDでしか聴けなくても、
たくさんたくさん力をもらっています。

岡崎さんがいるから頑張れる。そう言っても過言ではないかも。
ほんとに"I'm always close to you"だなって思う。側にいてくれる気がするんだ。
大丈夫よ、間に合うから。そう言ってくれる気がして。

たまたまニコ動で目に入った岡崎さんを偲ぶ生放送をやりますとのタグ。
なに?と思って調べたら、ちょうど放送している真っ最中。
というわけで、初めて生放送に参加してみました。見ていただけですが。
・・・シンフォニックレイン、ちょっとやってみたいかも。
私には未知のジャンル。しかもPCゲーム。手を出すには少し勇気がいるかな?



「雨のmusique」のヴァイオリンにNAOTOさんの名前があることに、つい最近気づきました。
メロキュアの相方日向めぐみさんは本間さんとのプロジェクトもやっていたらしいし、
なんだか不思議な縁を感じます。ポルノとは全然ジャンルが違うのに。
直接かかわりがあるわけではないし、遠い遠い縁なんだけどね、そんな些細なことが、うれしい。

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

祭りだ!! 

ものっそい強風の中、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
ポルノグラフィティ10thライヴサーキット“ロイヤルストレートフラッシュ”です!!

座席はスタンド200レベル300番台。
とりあえず横の端っこらしいとは聞いていたものの、会場に入ってびっくり。
-- 続きを読む --

category: 音楽の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

