09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ばけのあしあと

すきなことをつらつらと。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わたぬきさんの日 

四月一日。
エイプリルフール。

カフェパでは何やら毎年りっすーが仕掛けているようですが、
今年は化屋でもちいさなちいさないたずらをしかけてみました。
うそ、というかなんというか。
気付いた人っていたのでしょうか?

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

ご無沙汰しております。 

・・・本当にね。

どれくらいぶりでしょうか。
もう数えるのも恐ろしいほどになってしまいました。

いっそやめてしまおうかと思っていました。
いろいろ、考えて。

紙に描かれた絵のストックはあっても、それがパソコンに取り込まれることはなく。

そんな私が突然動き出した一番大きな理由はリンク、かな。
ポルノのうたでも緑色の彼でもなく、ネット上のつながりのほう。
未だにリンクしてくださっていることに驚いて、
それから、ちょっと頑張ってみようかなって気が沸いてきました。

ほんのり嬉しいメールが来たことも、あるかも。
文面から「らしさ」がにじみ出ていて、それが私をほっとさせるのです。


鉛筆描きの絵はまだいくつかあるので、
どうにか近いうちにもちっと出せたらなーと思います。


あまりに白すぎる今回のトップ絵ですが、
5分で描いたんじゃないのとか言われてしまいそうなモノですが、
地味ーに、私なりに、ちいさくこだわってる部分もあったりします。

なんて、ただ「ぱけ」が描きたかっただけです。やつはシンプルすぎるんです。


言い訳はおしまい。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

ようやく。 

試験終わりましたーっ!
無事に、とは言い切れませんが。え、英語が・・・。
そして中国語でピーマンが書けなかったことが大変悔やまれますが。
山椒の「椒」だと、つまり木偏に“叔”だって分かっていたのに・・・!
どうして突然“叔”が思い出せなくなるのでしょうか。

・・・試験話はおいといて。
(まだ合唱の授業の発表が残っているとはいえ)春休みですよ!
早速ぐだぐだしてます。
3日前までのちょっぴり真面目な自分はどこへ行ったのやら。
急かされることのない生活っていいですねぇ。


ですから。
こんなにのんびりしてるんだから、当然パソコンに向かう時間もあるわけで。
やーっと、化屋更新しました!
-- 続きを読む --

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

一日遅れですが 

新年明けましておめでとうございます。

昨年はこんな辺境の地にお越しいただきありがとうございました。
2007年はもう少し頑張ります。更新しないとです。
毎年同じようなことを言ってる気もしますが・・・。

一応、化屋トップは年賀仕様にしてみました。
開き直ったうりさんはああなりました。
果たしていのしし(うり坊)に見えているでしょうか。
というか何なんですかね、あのナマモノは。
だるまにうりさんを入れて、合体させて・・・うーん、何だろう(苦笑)

背景が手抜きちっくなのは、何も思い浮かばなかったからです;;
なんか、真っ白いイメージしかわかなくて。
でも白いままトップに置いてみたら、全体が白すぎてあまりに寂しくなってしまうので
枠をつけてみたとです。

・・・もう、新年早々というか相変わらずダメさ加減ばかりが浮き彫りになってますが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

続・うり坊 

昨日描いたうりさんに色をつけてみました。
-- 続きを読む --

category: 化屋の話

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

